寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 「らぁめん道場 黒帯」のラーメン
2007年02月08日 (木) | 編集 |
仔豚が、またしてもラーメンが食いたいと言い出した。
近ごろはずーーっと、
「バイキングに行きたい!」が主だったというのに、
どうやらわたしがProtein Dietを始めて、
却下されることが多くなったからだと思われる。

バイキングは控えたいけれど、
まあ、ラーメンならねぇ…と思ってしまう
わたしは、今後ダイエットに成功しますか?

今回行ったのは、もーーーーーう、
かなり以前から行きたい行きたいと熱望していた、
札幌市北区にある

「らぁめん道場 黒帯」

場所がうまく発見できず、熱望しつつも
行けずにいたこつむぎ夫婦。
この日はしっかりと住所を調べ、ナビに登録!

こつむぎがオシゴトの日だったので、
時間がすでに19時を過ぎているというところが
唯一の心配な点でしたが、とりあえずゴーゴー!

ナビの指示通りに進んで行く…と、
こんな細い路のところにある、のか?
…あ、あ、あったぁ~!
念願のお店発見!
なんとかまだやっているみたい。

ウッキウキで入店。
「なんとか」どころか、満員っすよ。
しばし、イスに座って待つふたり。

実はわたしたちの後に来た男性ひとりを
もって、営業は終了。
なんと、最後から二組目のお客だったのね。
あぶなかったーーっ!

こつむぎが頼んだのは、しおらぁめん。
P2010197.jpg

モンゴル天然岩塩、沖縄天日塩、貝柱、
昆布などを使っているそうです。
どんぶりもまあるくてカワイイ感じ。

では…と、スープをひとくち飲んで、

三十代女子、開眼!

きたーーーーーっ!!
なななな、なんだー!このスープ。
う~ま~いーっ!
とげとげしさがないの。
上手に言えないけれど、口あたりがまるいの。
ひとくちめで、(おこがましいけれど)わたしの
好きなラーメン屋さんランキング、
ベスト3内にいきなり踊り出たーーっ!
ぬおおおーっ!

そしてコチラが仔豚の頼んだ、みそらぁめん。
P2010198.jpg

道産無添加味噌と信州味噌に、
20種類以上のスパイスや食材を混合して
熟成させた味噌ダレを使用しているそう。

カラダにやさしい味がしました、本当に。

どちらもまろやか、とにかくまろやか。
麺はしおが細麺でした。
スープによって麺の種類も変えているのですね。
ちょっと麺がやわらかすぎたのが、残念…。

そしてチャーシューが、
これまたかーなーりウマイ!
しっかりしたお味だと思いますが、
箸でほろほろくずれそうなくらいやわらかい。

大盛りという設定がないので、大食い仔豚は
若干物足りないようす。
サイドメニューもこの時間なので、すべて
売り切れになっていました。

しおが650円、みそは700円。
そのほか、しょうゆは650円で、
平日1日10食限定の
地鶏・とりしおらぁめんは700円なのだそう。
おいしいうえに、賞も取っている有名店で
このお値段はお安いのでは!

店頭ではおみやげ用が売られていましたが、
どうやら昨年秋にはサークルKサンクスにて、
カップ麺も発売したらしいです。

仔豚は久々にスープをすべて飲み干して
いました。
いつもは途中で止めるこつむぎですが、
このうまさじゃあ、仕方ないかあ。
と、無添加味噌と知ったせいもあり、
今回は若干あまくなってしまったかも。

わたしたちがお店を出るときに、ちょうど
入店しようとした若者がふたり、
今日は終わりと聞いて、とぼとぼと
引き返していました。

「いやー、うまかったっすよ~。
ごちそーさん、ぷはあ~」
なーんて、彼らの背中に向かって
つぶやいたら、きっと

怒られただろうなあ。


↓↓↓ブログランキング参加チュウ↓↓↓

↓ポチっとよろしくです♪↓

FC2 Blog Ranking


↓ポチポチっとお願いです♪↓



思い出したらまた食べたくなってきた…。
じゅるる。


コメント
この記事へのコメント
ラーメン本当においしそう
またまた、「じゅるる」とか書いちゃって。
v-16
主婦カテゴリやめて、
その他の「アンチダイエット」ブログに
したほうがいいかと・・・・
2007/02/08(木) 19:57:53 | URL | koo #-[ 編集]
kooさんへ

わははーっ、ホントにそうだーっ(笑)。
もともと主婦カテゴリにもいたので、
戻ってきたなあという感じなんですが、
相変わらず食いネタが多いっすよね~☆
ダイエット(イチオウ)継続中なのに~、
やばいやばい。
でもここのラーメンは本当においしかったですよ♪
2007/02/09(金) 00:37:10 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
