寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 偏見クレープ
2007年02月10日 (土) | 編集 |
年末の「大奥スペシャル」を、
やっといまごろ見終わったこつむぎです。

さて、先日の銭湯の帰りでのこと。
近くにある某スーパーのフードコートで
アイスでも食べて帰りますか、
ということになりました。

もちろんサーティワンも入っているのですが、
なーんか違う気分だよねのひねくれ夫婦。

周りを見渡すと、まだ夕方だったこともあり、
高校生くらいのグループが多め。
そして、そのうちの何組かが食べていたのが
クレープ。

お風呂あがりなので、クレープはちょっと…
ではありますが、見ているとなかなかおいしそう。
あまりお客さん自体多くないとはいえ、
作っている店員さんもフル回転です。

フル回転…
フルかいて……

んーっ???

ちょっと待った。
いま、なにか違和感を感じた。
なんだろう。

と、思ってお店を二度見。

すると、そこでひとりフル回転していたのは、
スーツの上着を脱いで、ワイシャツ姿で
必死に注文をさばいているおじちゃんでした。

注文を受けるのもおじちゃん。
お金のやり取りをするのもおじちゃん。
クレープを作るのもおじちゃん。
洗いものをするのもおじちゃん。

そこにはそのおじちゃんしかおらず、
汗だくになりながら、クレープを作っています。

その服装からして、もしかしてエライかたなのでは?
今日のバイトの人が急に風邪で倒れちゃって、
それでお店に入っているのでは?
などと推測しまくるわたしたち。
キラキラあまあまの店舗には、あまりにも
似つかわしくない姿が、若干の違和感を
感じさせたのでしょう。

頑張っています。
かなり頑張っています。
クレープ作りもめちゃめちゃウマイのかも!と
淡い期待を抱かせます。

でも…
でも…
P2010204.jpg

ゴメン。

ロッテシェーキにしました。

(仔豚→バニラ、こつむぎ→宇治抹茶)

だって…、だってね…、
やっぱりクレープは、

味や見た目がちょっぴり下手でも良いから、

カワイイ制服を着たひとに

作ってもらいたいのよぉぉぉ~。

自分の偏見に気付いた日。

せめて、おじちゃんが白いエプロンでも
付けていてくれていたらなあ。
ワイシャツでクレープはなあ。

お店の横に貼ってある、
「アルバイト募集」の紙が
ちょっと悲しかった…(涙)。


↓↓↓ブログランキング参加チュウ↓↓↓

↓ポチっとよろしくです♪↓

FC2 Blog Ranking


↓ポチポチっとお願いです♪↓



おじちゃん、頑張って!

コメント
この記事へのコメント
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
わかるわかる!
私もスイーツ系のお店は、若くて可愛い店員さんのイメージがw
でも、その場はロッテシェーキを注文しといて正解だったかも。
こつむぎさん達もクレープにしてたら、さらにおじさんが大変な事に・・・(笑)
2007/02/10(土) 17:51:13 | URL | かってぃゅん #Qdmy1oUM[ 編集]
ホントだ~(笑)。
おじちゃんをさらに汗だくにさせる
ところでした!
ロッテシェーキでよかった~、なんて。
でも注文がたくさん入っていたという
ことは、皆さんあまり違和感を感じて
いなかったということなんでしょうか(笑)。
2007/02/10(土) 20:44:11 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
お久しぶりです♪
おひさしぶりです!
その節は励ましコメントをありがとうございました!
やっとPC戻ってきました~♪
またよろしくおねがいしますね^^

フル回転のおじちゃん、すごいですね^^;
あ~クレープ食べたくなってきた!
作っちゃおうかな・・・
この時間(0:45)に甘いものは確実にやばいから我慢しときます^^;
2007/02/11(日) 00:46:39 | URL | NANA #TwMUjGok[ 編集]
NANAさんへ

復活おめでとうございます!
また遊びに行かせていただきますね。

クレープ…作っちゃおうかな~と
言えるところがさすがNANAさん!
わたしなら買いに行っちゃいますもん。
いかん!いかんです(笑)!NANAさんのブログ見て日々の生活
研究しなおさなければ…。
2007/02/11(日) 19:26:18 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
