寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
--年--月--日 (--) | 編集 |


 リベンジビュッフェ!
2007年02月11日 (日) | 編集 |
さつまいもパワーに驚きを隠せない
こつむぎです。
好き好き♪さつまいもっ♪
これからも食ってやるわ、さつまいもごはん。
ありがとう、食物繊維。

さて、お昼に48時間ミラクルダイエットを
ふたくち分飲んで挫折した仔豚が、

今日は食える!

と言うので、ビュッフェに行くことに
しました。

安いお値段でたくさん食べられるビュッフェと
いえば、ここ!
札幌市東区アリオ1Fにある

「みのりの杜」。

1980円という値段設定のバイキングが多いなか、
ここは平日ディナーで1449円!
ふたりで行ったら1000円くらい違ってきちゃう~。
1000円の差は大きいっすよ。

ってなわけでこの日もいそいそアリオまで
出かけて行きました。

ここに来るのは昨年12月以来。
(そのときの記事はコチラをどうぞ↓
http://gokurakunekonekolife.blog75.fc2.com/blog-date-20061214.html
そう、このときは負け感いっぱいで
帰宅の路へついたのだった…。

今日は負けないわよーっ!メラメラ!
よっしゃ~あ、今回はそれぞれ好きなものを
自分のおなかに合わせて取ってこようぜ~と、
仔豚と作戦を決めて、いざ挑む。

もう、皆さまにもドンドコ写真を
ご覧いただきましょう~♪
P2010211.jpg

さつまいものレモン煮と大学いも、
ガツンときたけれどおいしかった。
P2010210.jpg

春雨サラダがなんだかぐちゃぐちゃね。すまん。
P2010209.jpg

「できたてで~す」の声に飛んで行った仔豚が
持って来たパスタ三種。
ふたりで分けて食べました。
P2010208.jpg

麻婆豆腐大量。
P2010207.jpg

焼きたてピザ。
P2010206.jpg

おくらとろろ汁と、中華スープ。
P2010205.jpg

仔豚が、「なくなる前にキープ」と取ってきた
デザートたち。
パンナコッタが豆乳味でした。ううむ…。

写真にはありませんが、お味噌汁、炊き込みごはん、
カレー、ハンバーグなどもちょこっとずつつまみ、
胃がぱんっぱんに!!

デザートは白玉やゼリー類などもあり、
自分でも見に行きた~いと思ったけれど、
胃くんが「ええかげんにしろっ!」と怒りながら
胃薬を要求してきたため、泣く泣くあきらめました。

ビュッフェに行って、
デザート未チェックなんて、

あり得ないーっ(泣)。

それより、ビュッフェに行って、
胃薬飲む夫婦なんて、

意味ねーーーっ!!

めずらしく食後のコーヒーすら飲めませんでした。

勝った!…いや、負けた?

体重は1キロ増えていました…。
まあ、1キロで良かったよ~。
明日から運動に励みますです、はい(涙)。


↓↓↓ブログランキング参加チュウ↓↓↓

↓ポチっとよろしくです♪↓

FC2 Blog Ranking


↓ポチポチっとお願いです♪↓



ペペロンチーノ食いすぎて、にんにく臭い…。


コメント
この記事へのコメント
バイキングだけど、野菜も沢山とれそう
ですね^▽^
デザートもパンナコッタが豆乳味なんて
なんだか健康的♪
私も、バイキングで、しこたま食べて
胃薬のお世話になること〇回。
勝ったような、負けたような^^;
2007/02/11(日) 22:11:16 | URL | ごち #jwSUEu4Q[ 編集]
ごちさんへ

小樽でよく食べるバイキングと言えば、
ウイングベイのイタリアンか、
ヒルトンのデザートバイキングです~。
今日ヒルトンのロールケーキを買おうと
したら、抹茶味しか残っていなくて
泣く泣くあきらめました(涙)
(抹茶は以前食べたので違うの希望)
ロールケーキは平日は売っていないん
ですよねー。あー、残念。
2007/02/11(日) 22:32:20 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
おいしそう。パート30くらい
胃はそろそろ落ち着きましたか?
ダイエットで久々の酷使だったから?
でも一度広げると癖になるというか、
容易に入るようになりますよね。
はじめに炭水化物食べすぎです。
もう少し、からいのから入らないと・・・
って、
フードファイター養成講座じゃないですよ。

がんばったので、応援ぼちぼち。
2007/02/12(月) 07:12:21 | URL | koo #-[ 編集]
kooさんへ

さすがkooさん!
そっかー、バイキングで勝つためには
最初に炭水化物取りすぎてはダメですよね(笑)。
って、わたしたちはなにを目指しているのでしょ~。

応援クリックありがとうございます。
あとでkooさんのところにも応援に行かせて
いただきます~♪
2007/02/12(月) 13:49:34 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
>こつむぎ さま

LeTAOも月一でバイキングをやっていますよね♪
学生時代は行けましたが、平日の18:00~
はちょっと厳しいですよね^▽^;
いつも月末の9:00~電話予約で、9:00に
掛けないと予約取れません(≧□≦)

抹茶のロールケーキ、実は食べてみました。
あのふわっととろける食感が、美味しかったです。
私も、他の味を狙ってみます☆
2007/02/13(火) 00:31:41 | URL | ごち #jwSUEu4Q[ 編集]
ごちさんへ

ルタオのバイキング、大人気
なんですね~。予約の競争率の
高さはコンサートチケット並み?

ロールケーキおいしいですよね~。
ほかにもパンとか売られているの
いつも気になっています。
2007/02/13(火) 13:26:46 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
