寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 違いますっ!
2007年02月13日 (火) | 編集 |
おいしいヨーグルト探しの旅に出たいと
常々思って30ウン年、ヨーグルト万歳ーっ!
な、こつむぎです。

さて、先日、某ショッピングセンターで
買い物をしていたこつむぎと、こつむぎ母。

やはりこの時期の催事場は、
チョコレート一色ですな~。
手作りコーナーもキラキラしております。
カワイイラッピング用品なんか
見ているだけで「うひょ~」と
叫び出したくなるくらい。

小学生くらいの女の子が一生懸命、
型などを選んでいる姿を見ると、
可愛らしいなーと
すっかりおばちゃん気分です。ふぉふぉふぉ。

まあ、わたしの場合、チョコレートの湯せんが
ど下手なことに関しては自信がありますので、
手作りは

あり得ませんが…。

週末ということもあり、コミコミでしたが、
こつむぎ母が買い物のお会計を
している最中、わたしは「食べたいチョコ」を
探してあっちへふらふらこっちへふらふら~。

ロイズの生チョコの種類の多さに圧倒されたり、
ベルギーチョコにしばしココロ奪われたり
していると、

「ちょっと、ちょっと」

と、どこかから呼ばれているような声がします。
こんなに大勢の人がいるというのに、
その声は明らかにわたしを呼んでいるのです。

はて?
そちらを向くと、

知らないおばあさん二人組み

が、わたしのほうを見ています。
そして、はっきりくっきり言いました。

「どのホテルのチョコがおいしいのさ」

…は?

そのおばあさんたちがいるのは、
有名ホテルのチョコが並んでいる棚の前。
グ○ンド、オー○ラ、ヒル○ン…などなど。
わたしが見ていたベルギーチョコのコーナーは
その隣です。

おばあさんたちはチョコがほしいのでしょう。
でもどのホテルのチョコが良いのかよくわからず、
適当にそこらへんにいたわたしに
声をかけたのでしょう。

ええ、ええ、声をかけられたり、
道を聞かれたりすることはよくありますよ。
東京駅で、明らかに旅行者か出張中だろ~と
わかる大きなカバンを持っていたにも
かかわらず、「京葉線はどっちですか?」と
聞かれたわたしですからね。

とは言え、この聞かれかたはどうなのでしょう。
「どれがおいしいのかしらねえ」なら
わかります。
「どれがおいしいのさ」って…。

しかし、職業柄、見ず知らずのおばあさんに、

知るかっ!

とも言えないわたくし。

仕方がないので、
「何歳くらいの人ですか?」とか
「ホテルのチョコじゃないとダメですか?」など
聞いてみましたわ。

すると、奥さま!
小学5~6年生の子だと言うじゃありませんか!

なぜにホテルのチョコにこだわるのか…。
某ホテルのウィスキーボンボンより、
甘めのミルクチョコなどのほうが
喜ばれるのでは?
それともなんですか、最近は小学生でも
チョコの味にはうるさいのが常なのですか?

小学生と聞いたからにはイチオウ、
「あちらにペンギンなどの動物の形をした
カワイイチョコもありましたよ」
と、すすめてみる。

「どこさ?どこどこ?」と、
おばあさんたちも興味津々です。

仕方がないので、「あっちです」と
連れて行ってあげている最中、
こつむぎ母が戻ってくるのが見えました。

こっちこっち~と手を振ったわたしを
見て、おばあさんたちは急にハッとし、

「あ、いーわ、いーわ~」と、

そそくさと違うチョココーナーに移動して
しまいました。

ふふん。
やっと気づいてもらえましたか。

わたしが

店員さんじゃないということに…。

ずーーーっと、
ファーのついた上着も着ていたし、
マフラーもしていました。
バッグも持っていたのですけれどね。

その後、おばあさんたちはチョコを
買えたのかしらん。
どんなチョコを買ったのかしらん。
ちょっと気になるわ。

それとひとつだけ言わせてください。

わたくし、こつむぎ。
どのホテルのチョコも、

食べたことないの…。


↓↓↓ブログランキング参加チュウ↓↓↓

↓ポチっとよろしくです♪↓

FC2 Blog Ranking


↓ポチポチっとお願いです♪↓



ペンギン発見できたかなあ…。

コメント
この記事へのコメント
リンクに追加していただき有難うございます♪
こつむぎさんのお話が面白くて、勝手に
お気に入りにいれておりましたm(_ _)m

おばあさん’s、まさかファー付きコートの
こつむぎさんを店員さんだと?!

きっと、話しかけ易い雰囲気だったんですね。
もしくは、ファー付きコートをみて
ファー=お金持ち?
「この人は、ホテルのチョコを食べているに
違いない!」と声を掛けたとか^^

私も、ホテルメイドのチョコはてんで判りません~。
2007/02/14(水) 00:07:41 | URL | ごち #jwSUEu4Q[ 編集]
ごちさんへ

こちらこそ、リンクが遅くなりごめんなさい。

いえいえ、たぶん適当に声をかけたら、たまたま
わたしだったのでしょう。
それにしても、なんちゅー聞きかたかしらんとは
思っちゃいましたけど(笑)。
2007/02/14(水) 01:46:29 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
本当は食べたいんですよね。ホテルyと子
最後の一言に、一言。
「食べたことないの」とかかわいいことを書いて、
みんなから「この機会に買っては?」
なんて、ぬるいコメント待ってません?

この機会に買って食べてくださいね。v-238
2007/02/14(水) 14:01:37 | URL | koo #-[ 編集]
kooさんへ

かわいく迫れば、誰か買ってくれるかも~と思ってぇ
…って、うそです、うそです(笑)。
でも、kooさんのお許しでちゃったしな~。
買って食べちゃう?
2007/02/14(水) 14:06:48 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
