寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 バレンタイン報告
2007年02月16日 (金) | 編集 |
夜、すでにぐうぐう寝ているわたしに向かって、
意味もなく、「むぎ!むぎ!」とうるさく
呼びかける仔豚が我が家に一匹います。

しかし、わたしも寝ているにもかかわらず、
「むぎじゃなくて、こ・つ・む・ぎっ!」と
言い返しているようなので、ある意味
会話が成立しているのではないでしょうか。

こんな夫婦、どうですか?

ところで、皆さま、バレンタインデーは
いかがお過ごしになりましたか?
なになに?高級チョコ+プレゼントを
わたしたーっ?
なになに?高級レストランでうっまーい
ディナーを食べたーっ?

ウチですか?
ウチはもちろん、仔豚がフツウに

スロットに行っていました。

だから、どうよ、こんな夫婦。

それでも帰って来たぶうぶうに
チョコはわたします。
今年もとーぜん、

自分が食べたいチョコ

を選んだわたし♪
…は?なにか問題でも?

チョコ売り場ではおばあさんに
店員さんに間違えられるといった
出来事もあり、
(なにそれー?というアナタはコチラ↓
http://gokurakunekonekolife.blog75.fc2.com/blog-date-20070213.html
なんだかイマイチ、チョコ選びに集中できなかった
今年のバレンタインではありますが、
そんなこつむぎの関心をひいたのはコレ。
P2010216.jpg

函館五島軒の

「大三坂の石畳」。

道民なので、函館にはもちろん何度も
行ったことがありますが、
五島軒と聞くとソッコー思い浮かぶのが、カレー。
お菓子も目にしたことがあったけれど、
チョコは知らなかったかも~と興味津々。

ミルクとホワイトがありましたが、わたしが
選んだのはミルク。
P2010217.jpg

こんな感じです。
生チョコなので当然といえば当然ですが、
かなりやわらかい。
そしてあまい。
甘党の仔豚ですら「あまい~」と言ったくらい。
実は仔豚ほど甘党ではないわたしは、
4個食べてギブ(それでも4個食う)。
残りは全部、ぶうぶうさんが食べました。
「うま~」と喜んでいたから、まあ、良かった。

え?
まさか、皆さん、こつむぎ家がこれだけで
終了するなんて思っていませんよね?

五島軒のチョコがお手ごろ価格だったため、
もう一個買えちゃったの~。むふっ♪
というわけで、

はい、二個目っ!

館の

「紅茶チョコ」。

P2010219.jpg

8枚入りです。
P2010218.jpg

フィルムに包まれているのでわかりづらいですが、
開けるとこんなに茶色じゃなくて、
どちらかというとグレーっぽい色。
そう、紅茶チョコというよりは
ミルクティーチョコ!

これがね、甘めだけれどおいしい!
ミルクティー味のチョコ、良いね良いね~☆
どちらかというと、女子向けかも。

ほかに、こつむぎ母からもらったロイズのチョコや、
会社の同僚の奥さん(夫婦そろってお友達)から
いただいたモロゾフのチョコなどで、我が家の
小さな冷蔵庫の中はチョコだらけよ~。

主食、チョコ

にならないようにイチオウ、気をつけます♪
イチオウね!


↓↓↓ブログランキング参加チュウ↓↓↓

↓ポチっとよろしくです♪↓

FC2 Blog Ranking


↓ポチポチっとお願いです♪↓



仔豚、鼻血出すかなあ。

コメント
この記事へのコメント
チョコだらけ
結局ホテルチョコにはたどりつかないほどの
大量チョコに囲まれたんですね。
体重ジーザス
2007/02/17(土) 18:15:28 | URL | koo #-[ 編集]
kooさんへ

ぜひ我が家の冷蔵庫を開けに来てください(笑)。
体重、なんとかキープ中~っ!
なぜなぜ、どうしてー?なんだか数日後が
恐ろしいわたしです…ドキドキ。
2007/02/17(土) 23:00:16 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
