寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
--年--月--日 (--) | 編集 |


 お風呂の準備
2007年02月17日 (土) | 編集 |
先日、オシゴト関係の用事で、
夕方から出かけることになったわたくし。
自宅では「その組み合わせ、どーよ?」的な
服をへい~っちゃらで着まくっていますが、
仕事がらみとなると…やっぱ…ねぇ。

というわけで、さみぃーさみぃーと
思いつつも、スカート+ブーツという
いでたちで出かけました。
三十路超えたら足腰冷やしちゃいかんっすよね~。

ええ、もちろん、
おなかのポッコリ隠しと、
下がるお尻をごまかすために
ガードルのお世話になりました、はい。

それでも冷えるんっすわ。
もう足の先なんて「氷かっ?」状態。
雪まつり会場で立っていたら、
雪像に間違えられるんじゃねぇ?

でもココロには希望の光が!
そう、それは、その日の朝、仔豚が

「今日は風呂(銭湯)だな」

とつぶやいたから。

こつむぎ、ニヤリ。
前回、温泉に行ってから3日ほど経っていたから、
そろそろそう言うころだと思っていたのよ。

風呂バカ夫婦、考えることは一緒。

夜になればスーパー銭湯で温泉に入ることが
できるじゃないの!
頑張れ、頑張れ自分っ!!
そう励まし、なんとか帰宅。

そしていそいそと風呂準備をするこつむぎ。
その横で、古くからの友達と久しぶりに
長電話をしたため、浮かれ気分で
音程めちゃくちゃな歌(作詞作曲仔豚さん)を
歌いながらア○踊り(阿波踊りではありません)を
踊る仔豚。

仔豚、30ウン才。妻あり。
…どーなの?

ちなみにお風呂道具の準備は各々でします。
まあ、オトナなのだから当然っすね。

いつまでも○ホ踊りを踊っている仔豚を
「はいはい、上手上手」となだめ、
いざ、いつもの銭湯へっ!!

オシゴトのあとの大きいお風呂は
いいっすね~。
モヤモヤとかぜーーーんぶ、
お湯に溶けていくしね。
390円でパラダイスだわ!

もちろんたっぷりと長風呂を楽しみたいので、
閉店5分前に集合。

いや~、堪能したわ。
と、ホッコホコで待ち合わせ場所に行くと、
いつもは遅い仔豚がめずらしく先にいる!
しかも、なーーーんか様子がおかしい。

パーカーのフードをすっぽりかぶって、
背中をまるめた姿でベンチに座っている…。

風呂あがりだというのに、なにその
しょんぼりさかげんは!

「…忘れた」

は?

「…忘れた」

忘れたってなにを?

「タオル、忘れた」

はああ?

そうです、お風呂の準備もそこそこに
ア○踊りを踊っていた仔豚は、
肝心の体を拭くタオルを忘れてしまったのです。

あ、あんなに余裕シャクシャクみたいな状態で
踊りまくっていたというのに、
大切なタオルを忘れるとは!

入浴前なら買いに行けただろうに、
気付いたときのショックを想像するだけで…

同情の余地なし!

では、なにで体を拭いたのかね?

「ティッシュで」

ああ…。
そうですか、それは大変でしたなあ。
でも○ホ踊りをしていたのは自分だからねえ。
タイムマシンがあったら、あのときのキミに
教えてあげたいよ。

踊っているヒマがあったらタオル持て!


↓↓↓ブログランキング参加チュウ↓↓↓

↓ポチっとよろしくです♪↓

FC2 Blog Ranking


↓ポチポチっとお願いです♪↓



ダンスの前に準備を。

コメント
この記事へのコメント
↓のバレンタインのチョコ!
おいしそうですね~!
私も来年は買おうかな・・・自分のために!
(決して旦那のために高いチョコは買いません)

タオルなしのおふろ・・・
想像すればするほど哀れ・・・
しかもティッシュでふくなんて!
これを教訓にお風呂前のア○踊りをやめてくれるといいですね。
2007/02/18(日) 15:41:44 | URL | NANA #TwMUjGok[ 編集]
NANAさんへ

NANAさんなら買って食べて、そしてみごと再現!
してくれそう~♪

「哀れ…」でかなり笑いました(笑)。
これで三十路超えなのですから、やっかいです。
2007/02/18(日) 17:08:07 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
