寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 できない…
2006年10月01日 (日) | 編集 |
キャンペーンの時期もひと段落ついて、
この土日は久しぶりにスケジュールが空いていました。

よっしゃあ~、久々に土日休みじゃ~!
と思っていたら、急遽ピンチヒッターとして
料理の実演のオシゴトに入ってほしいとのこと。

えええっ、本気っすか?

わたしがどれほど

料理ができない主婦か

知らないんですか!(知らないって)

このブログの一番最初のページを拡大して
送りつけようかと思ったくらいです
(詳しくは「オニヨメ」カテゴリーを
参照してくださいね☆)。

わたしに白羽の矢が立ったのは、たぶん

「結婚しているから」

という理由だけでしょう。

結婚しているから、主婦だからといって、
みんながみんな料理ができるわけではないと
思いますよ~…ってわたしだけ?

受けるか受けないか、かなり頭の中はぐるぐるに
なりましたが、詳細をいろいろ聞いているうちに
いつのまにかやることになっていました。
(「やります」とはひとことも言っていないのだけれど)

やばくね?これ、やばくね?

仔豚も「できんの?」だと。
このひと言に
こつむぎの実力の全てが凝縮されています。

かなり厳しい賭けです。
いえ、カンペキなる負け戦です。
勝負は見え見えです。

い、いーの?

そしてはじまった。
レシピがあるから安心してということでしたが、
レシピはあっても、センスがなかった…。
そのうえ手先が不器用だということを
再々認識するハメになりました。

人様に見せるお料理って大変ですね…。

何が言いたいかというと、
はっきり言ってほとんどマトモな仕上がりに
ならなかったさ…。
ケーキとか作ったことないっすから!(←自慢?)
勝手もよくわからないうえに、
失敗できないというプレッシャー。
いやあ、まともにできたのはご飯炊くことくらい?
って、炊くのは炊飯器じゃん。アハハ…。

久しぶりに落ちるオシゴトでした。
ところでどうしてこのオシゴトやることに
なったんだったっけ???

しかし、きっと痛感していただけたでしょう。
次からは、

こつむぎに料理のシゴトは振ってはいけないと…。

なんとか終わった二日間。
かなり無理した二日間。
キャンペーンが懐かしくなりました。

ムキーッとなったので、そのモヤモヤを
銭湯②で洗い流してきました。
ふん、明日からも頑張って生きていくもんね~!

そんなこつむぎの弟は調理師です…。

P1021023.jpg

「ネコネココックの手、貸す?」

ブログランキングに参加しています
↓1ポチいただけるとウレシイです☆
FC2 Blog Ranking


↓よろしければ、こちらにもひとつ



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
