寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 「ふとみ銘泉」で食べたもの
2007年02月22日 (木) | 編集 |
今日、薬局でレジの順番待ちをしていたら、
いきなり堂々と横入りされたこつむぎです。

次のわたしの番がやっと来たーっと思ったら、
ふい~っと後ろから来て、レジ台に
ほいっと商品を置くおばあさん。

…はああ?

ぽかーん。
しかもレジのおばちゃんもフツウにそれを
会計しようとしている。

ちょ、ちょっと待てーぃ!

若かりしころなら、なにも言えずにいたかも
しれないけれども、わたしだってもう立派に
三十路超えしているざますのよ!
言わせていただくわ!

「先に待っていたんですけど!」

と。
おばあちゃんは本当にうっかりだったらしく、
素直に謝って後ろにまわってくれました。
しかーし、その間もレジのおばちゃんは
ひとことも発せず。
ビミョウな表情で立ち尽くしているのみ。

アータねぇ、わたしが順番待ちしていることは
明らかにわかっていたでしょうがぁ!
なんざんすか、そのとにかく次に来たものを
打てば良いみたいな対応は!
しかも客同士でそんなやり取りをしているのだから、
何かフォローの言葉はないのかあぁ~!

また小じわがひとつ増えたかもしれぬ…。

もうしばらくその薬局には行かないと
決意したこつむぎですが、
先日、無料パスポートを使って、

「ふとみ銘泉 万葉の湯」

に行って来ました。

もうここについては何度か書いているので、
お風呂の種類などについては記しませんが、
(以前の記事はコチラ↓
http://gokurakunekonekolife.blog75.fc2.com/blog-date-20061216.html
今回もタダで満喫させていただきました。

お風呂を無料で堪能させていただいたので、
前回同様、夕食を食べて行くことに。

この日、こつむぎが食べたのはコチラ、
P2010222.jpg

「真打ざるそば」580円。
そばつゆがちょっぴり薄めかも…。
でもお蕎麦はキリッと冷えていておいしく
食べられました。

そして、

P2010221.jpg

「季節のサラダ(冬のネバネバサラダ)」430円。

あっさりとざるそばだけで済ませそうと
思いましたが、この日野菜をあまり取って
いなかったな~と猛省し、サラダをつけました。

ここはサラダの種類があまり多くないのが残念。
ネバネバ系は好きだから、結局はこれを選びそう
だけれど…。
下にお豆腐が入っていて、ネバネバたち(納豆、
長いもなど。シソ味もきいていました)とピッタリ!
バケツに一杯食いてぇーーーっ!と思いつつ、
結局は仔豚と分けて食べました。

そんな仔豚が注文したのは、
P2010220.jpg

「サンマー麺」

の、

大盛り!

700円+大盛料金110円。

サンマー麺とは、具だくさんのあんかけラーメンの
ことだそうで、知りませんでした…。無知でゴメン。

フツウのしょうゆラーメンみたいと仔豚が
言っていましたが、たぶんあんがあまり感じられ
なかったからじゃないかなあ。
ものすごーくごま油の香りがしていました。

さすがに熱かったようで、いつもは早食いの仔豚が
めずらしくゆっくりペース。
しかもいまお風呂に入ったというのに、もう額から
玉のような汗がドンドン出てきています。

へぇ~、人間って本当にこんなふうに玉のような
汗が出るんだーと観察してしまうわたし。
すごいっすねー。
しかも皆さん、知っています?
人間って、

眉間からも、玉のような汗

が出るんですね~。
人体の神秘(笑)。

この後はもちろん、リラックスルームで雑誌を
読んだり、テレビを見たり。
最後にもうひとっ風呂あびて帰って来ました。

たまに茶色いお湯に入ると、ウキウキしますな~。
冬なのでこれでもかというくらい保湿もしました。
あー、ふとみ銘泉さん、今回もありがとう♪

ところでこれ、風呂日記なのだろうか…。
それとも

食い日記か??


↓↓↓ブログランキング参加チュウ↓↓↓

↓ポチっとよろしくです♪↓

FC2 Blog Ranking


↓ポチポチっとお願いです♪↓



ネバネバサラダ、丼一杯食べたいじゃなくて
バケツ一杯かよと思ったアナタ!
お友達になってください(笑)。


コメント
この記事へのコメント
ダイエット?
優雅だなあー。うらやましい。
でも、
今日はおそばにサラダと、
ちょっとカロリー控えめなんじゃないですか??
2007/02/22(木) 19:32:56 | URL | koo #-[ 編集]
kooさんへ

どーも、万年ダイエッターのこつむぎです(笑)。なんて。
この日はお昼に「ガッツリ!」食べてしまったので、
夜を控えめにしてみました。
もともとお蕎麦好きなんですが、最近再燃し始め
まして、そのせいもあるかと思われます~。
2007/02/23(金) 14:23:17 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
そば食べたい~ピザ食べたい~!
こつむぎさんのブログは食い日記かと思われます。
だってお風呂ネタでも絶対食べ物出てくるし・・・
ココへくるとおなかがすくのよ~!
今日もポチポチしていこー♪
2007/02/23(金) 14:26:56 | URL | NANA #TwMUjGok[ 編集]
NANAさんへ

ポチポチ感謝感謝です♪
わたしもあとでポチポチしに伺います☆
ところで、わたしはNANAさんのブログにお邪魔
するといつもパン屋さんに走るハメになるんですが…。
せ、責任取ってくださいっ!(笑)
2007/02/23(金) 14:31:43 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
リンクしました。
私も本日がっつり食べてきました。
ブログかいてておもったんだけど、
こつむぎさんのよく紹介する丼物っぽくなったので、
勝手にリンクさせてもらいました。
もし、困るようだったら、削除しますので、
言ってくださいね。
2007/02/23(金) 15:38:55 | URL | koo #-[ 編集]
kooさんへ

わー、リンクありがとうございます♪
さあて、これからkooさんのがっつり日記を
読みに伺おうかしらん。
っつーか、「丼物っぽい」ってどういうことですかあ(笑)!
2007/02/23(金) 15:55:46 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
