寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 なにができる?
2007年02月26日 (月) | 編集 |
先月のガス料金の請求書を見て、
「ぬおおおおおおーーーっ!」と
吠える自分をおさえきれないこつむぎです。

は?暖房手当て?
えぇー、あれって~、

「好きなもの食って良いよ手当て」

じゃなかったのぉ~??
あ、違うんだー。
でもきっともう食っちゃったと思う。えへへ~。
(あまりのショックに可愛いコぶってみました)

さて、さかのぼること数ヶ月前、
こつむぎ家の近くの、とあるお店が閉店しました。
食べもの屋ではないので、わたしは
一度も入った記憶がありません(笑)。
そんなわけで、なくなったからといって
わたしにとってはどうってことないのです。

スーパーは徒歩圏内に4つか5つあるし、
ファミレスも、病院も、カラオケも、
レンタルショップも、そば屋もラーメン屋も、
ちょっとしたレストランも、
近場と言えば近場にあります。

オシャレーな洋服屋さんなどはさすがに
ありませんが、まあ、このへんを歩くのに
オサレにする必要もあまり感じられず、
(女子を捨てている??)
欲を言えば、「カフェ」「ミスド」「ケーキ屋」
などがあればもっとウレシイくらいです。
(って、食いもんばっかだーーー(泣))

閉店してからしばらくは放置されていた建物に、
ある日足場が組まれていることを発見!
どうも、解体ではなさそう。
これはニュースだー!と、
大慌てで仔豚にメールを打ちました。

「なにかできるらしい…」。

もうそれからと言うもの、

なにができるか、

なにができてほしいか、


と、こつむぎ夫婦、浮かれ気分で妄想状態です。

しかし、そこそこのお店はそろっているので、
あまり良い案が出てこないふたり。
「コンビニは~?もう少し近くにコンビニ
ほしくない?」
「いやあ、あの立地じゃ厳しいかも…」
「じゃあ、スポーツジムは~?」
「それにしてはせますぎる」
「やっぱ、ミスドが良いな~♪そうしたら
ミスド食べまくりだー」
「………」
など。

まあ、わたしたちが自宅でどんなに大声で
希望を叫んだところで、
それが

採用されるはずはありませんが…。

夢くらい見させてくれっちゅーもんです。

そんなドキドキ感を隠し切れずに過ごした
一ヶ月あまり。
ついに、
ついにっ!!

なぞのお店がベールを脱ぎました!

そう、看板が見えたのです。

ひゃ~っ!キターーーっ!!
なになに、なにができるの~?
なにができるのよーーーーーっ!

って、

ファミレスかよ。

ええ、ええ、
三十路オトメの夢はみごとに砕け散りました(泣)。

ファ、ファミレスって、アータ!
ファミレスなら近くに3店舗もあるでしょーが!
それどころか吉牛のように、ちょっと入って
食べてサイナラー系のお店も近隣に2店舗あるのよ。

それなのに、ここに

また

ファミレス~??

ガッカリ…。
ガッカリです。
同じ食べもの系のお店なら、ちょっとこじゃれた
洋食屋さんとかさー、○○専門店とかさー。
周囲とかぶらないようなものにしてほしかった…。

そんなわけで、比較的外食、
しかも新店舗におサイフの紐がゆるい
こつむぎ家ではありますが、
オープン後、

一度も行っていません。

ファミレスも嫌いじゃないけれど、
こうもかぶりまくりだとね…。

ああ、すでに次の跡地の候補に
期待してしまうこの気持ち、

だれか止めて~!


↓↓↓ブログランキング参加チュウ↓↓↓

↓ポチっとよろしくです♪↓

FC2 Blog Ranking


↓ポチポチっとお願いです♪↓



けっこう人は入っているみたいです。

コメント
この記事へのコメント
わ~、すっごい気持ちわかる!
うちもちょうど今、100円ショップダイ○ーの跡地に何ができるのか、あれやこれやと意見を出し合っている最中です。
こつむぎさんの近所、すごいですね!
そんなに食べ物やさんがあるんですか!?
スーパーも徒歩圏内に4~5つ!?
すごいわ!
うちの近所、徒歩圏内のファミレス、1つしかありません^^;
こつむぎさん、いい所に住んでいらっしゃるわ~!
2007/02/27(火) 10:05:13 | URL | NANA #TwMUjGok[ 編集]
NANAさんへ

近所の跡地になにができるか!
これけっこう重要ですよねー??
NANAさんたちがどんな希望をあげているのか
とっても知りたいわたしです☆ふふっ。

わたし20分くらいは平気で歩くので、そんなわたしを基準にした
徒歩圏内です(笑)。
たぶん歩くのキライな夫には徒歩圏内と認められないと
思われます。
ファミレスは1つで十分ですよね~。
我が家の周りはできすぎ!で、逆にうるさかったりして…。
それはそれでまたビミョウですーっ(泣)。
2007/02/27(火) 11:33:54 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
確かに
本当に新店舗って気になりますよね。
でも、大体「えv-12?」ってのが多いですよね。
ちゃんとリサーチしてやってるのかしらん。
こつむぎさんの場合、
フードコロシアムなんかがいいのでは・・・
2007/02/27(火) 20:56:54 | URL | koo #-[ 編集]
ファミレスって因みにどこの系列の店ですか?
聞いたら、もしかしたら行っちゃうかも。。。
私の予想では、こつむぎ家と私の家が確か以前の話題の中で近かった記憶があるので…(笑)。
っていつか機会があったら、こつむぎさんとお逢いしてみたいですね(笑)。
なーんて言ったら、旦那さんに殺されちゃうかな・・・(笑)。
2007/02/28(水) 01:55:34 | URL | たいほん #-[ 編集]
kooさんへ

どわーっはっはは(笑)。
フードコロシアム?戦う?戦っちゃう?
…って、あのー、
わたしどんだけ大食いキャラなんですか(笑)!!


たいほんさんへ

系列言ったらバレッバレです~(笑)。
まさっぷさんの帰省に合わせてオフ会とかしたら
楽しそうですよね~(って、本人の知らないところで
勝手にそんな…(笑))。
でもたいほんさんとはホント、すれ違ってそう。


2007/02/28(水) 12:09:01 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
うーん、知る事ができなくて残念です(笑)。
オフ会、実現できたら楽しそうですね。
でも、ここ最近はまさっぷさんも忙しそうですよね。。。
2007/03/01(木) 07:57:01 | URL | たいほん #-[ 編集]
たいほんさんへ

まさっぷさん、本当にお忙しそう!
お仕事して、家事をやって、育児も…なんて本当に
働くお母さんは大変だなってしみじみ思います。
もっと働くお母さんにやさしい社会になってほしい…。
そしていつかみんなで食べまくりたいです(笑)
2007/03/01(木) 11:25:53 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
