寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 「四国フェア」に行きました!
2007年03月01日 (木) | 編集 |
おいおい、こつむぎ夫婦よ、
いったいいつになったら、行ってくれるのよ?
まいどおおきに食堂の、

「四国フェア」へ…。

と思っていた全国約5名?の皆さま、
お待たせしました~っ!

ついに行って参りました。
「札幌八軒食堂」の「四国フェア」へ。
(★はじめて来ていただいたかたへ★
ご訪問ありがとうございます~。
もしよろしかったら、コチラ↓を読んでいただくと
いままでの我が家のチャレンジぶりがわかるかと…。
http://gokurakunekonekolife.blog75.fc2.com/blog-date-20070202.html

四国の名物…と聞いて思い出すもの…。
う~ん、う~ん、なんだろう、なんだろう、
ゴメン、やっぱりこれしか思い浮かばないや…。

うどん。

あ、あのー、もし今日四国から遊びに来てくださって
いるかたがいたら、ゴメンナサイ。
「ふざけんなー!ほかにもいろいろあるだろーが!」と
石を投げたい気持ちでしょう。
そうでしょう、そうでしょう。

あまりの無知さに、自分のことながらオレは悲しいっ!
でも、だからこそ挑むのです。
この「四国フェア」に。

鼻息荒く乗り込んだこつむぎ&仔豚。
もーうね、今日のわたしは
四国メニュー攻め攻めで行くわよ!
P2010232.jpg

この日、朝と昼に炭水化物を取りまくったため、
今回こつむぎはめしなしです。

選んだのは、
「いも炊き」「たくあん金平」「しょうゆ豆」
(以上、四国フェアメニュー)
そしていつものように「高野豆腐」と「みそ汁」。

「いも炊き」って、フツウのさといもの煮物とは
違うのかしらん…と思いつつ。
食べても違いがよくわからなかった。
なんとなーく味付けが薄めかなあくらい?

「たくあん金平」は食感が面白ーい。
見た目たくあんなので条件反射で「しゃきしゃき」
したのを想像してしまうのですが、
金平になっているので、漬物の感じとは別ですね。
でもたくあんの味は残っている…。
なんとも不思議。

「しょうゆ豆」もおいしくいただきました。
思ったほどしょっぱくなかった。

そしてコチラが仔豚の食べたごはん。
P2010231.jpg

四国フェアからは「じゃこ天」のみ。
「豚生姜焼き」「いわしの梅しそフライ」(←仔豚定番)
「青菜煮」「めし(大)」「みそ汁」。

「じゃこ天」はテレビで見て、常々食べてみたいと
思っていたけれど、これ四国だったのね…。
ものすごーく魚さかなしい味がしました。
付け合せにおろしと生姜があるということは、
これでさっぱりいただくことができますよという
ことかしらー?

とりあえず「四国フェア」開催中に行くことが
できてホッとしたわ。
任務完了!な気分。

…って、あれ?

うどんはどうした?

↓おおおお願いします(涙)↓



↓明日の記事を書く励みに↓

FC2 Blog Ranking


ダダダダイエット?してますよ~、

イチオウね!はは、はははは……はぁ。


コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
北海道にいながら四国の任務も達成してるとは・・・
さすが。尊敬に値します。
そんな私は本日「休胃日」
体重がすごいし・・・。
2007/03/01(木) 15:15:30 | URL | koo #-[ 編集]
じゃこ天って、スーパーで売ってるものは食べた事がありますが・・・
でも、明らかに本場の物とは違うかと思われますw
肉も大好きだけど、魚はもっと大好きな私にとっては
魚さかなしい味ってのにすごく惹かれますね~( ̄p ̄)
さんまの塩焼きなんて、ハラワタまで食っちゃいますから(笑)
四国行く機会があった時はぜひ、じゃこ天食いたいです♪
2007/03/01(木) 20:22:14 | URL | かってぃゅん #Qdmy1oUM[ 編集]
私もうどんしか思い浮かばなかった・・・
あー!そっか!
じゃこ天の松山も四国かー!
前にワッキーの地名しりとり見てから(しってます?名古屋CBC製作だけど、北海道でも放送してたはず・・・)、私も一度食べてみたかったんですよ~
任務ご苦労様でした!
ポチポチ♪
2007/03/02(金) 02:42:42 | URL | NANA #TwMUjGok[ 編集]
kooさんへ

はい、隊長!任務完了ですっ(笑)!
「休肝日」ではなく「休胃日」ですか。
さすがです。
健康な大食い生活は健康な胃から、ですな(笑)。
体重…わたしもちょっとキケンです~。


かってぃゅんさんへ

魚大好きならきっと大丈夫ですね、というか
物たりなーい~!!だったりして(笑)。
ハラワタって苦いけれど、そこまでキレイに食べてもらったら、
お魚も本望なのでは…。
ステキなお弁当を作るだけでなく、食材への愛も感じさせる
かってぃゅんさんに万歳ーっ!


NANAさんへ

そうだったー!NANAさんは名古屋だったんだ~!
わたしが見たテレビってまさにそれなんです。
「じゃこ天おばちゃん」の「じゃこ天」!!
何度も見ていたのに、場所をすっかり忘れていました。
お弁当を作ってくれたりして…ジーンとしながら
見ていたのになあ。

ポチありがとうございます。
あとでNANAさんのところにも応援に伺いますね♪
2007/03/02(金) 14:16:22 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
