寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 「四国」に再チャレ!
2007年03月06日 (火) | 編集 |
マスクをかけてオシゴトをしたい今日この頃。
子ども向けイベントのお姉さん(あくまでも
「お姉さん」ですが、なにか?)が、マスクを
していてはダメでしょうか?
またしても、風邪菌を大量にもらってきて
しまいました…。
こんなに風邪菌ばかりいりませんっ!くぅ~(泣)。

さて、この日は朝5時台に起きてオシゴトに
行ったため、
は?夕食の用意?

ダレがするんすか、それ?

状態でした。

そんなわけで、まいどおおきに食堂の
「四国フェア」に再チャレンジです!
(前回の「四国フェア」への挑戦はコチラ↓
http://gokurakunekonekolife.blog75.fc2.com/blog-date-20070301.html

先日は「札幌八軒食堂」だったので、
今回は「札幌西宮の沢食堂」へ。

ここの店員さんたち、入店するやいなや
数人がかりで「たまご焼き」をすすめてきます。
その激しさにちょっと辟易。
「いまなら焼く人間も選んでいただけます」とか
言われても…(っつーか「焼く人間」って)。

いらないという素振りをしているのに、
食い下がってくるのはやめてほしいわぁ。
その後もお客さんが入ってくるごとに
すすめていたもよう。
し、しつこいです…(ボソリ)。

とつぶやいてみたところで、この日の
こつむぎのごはん。
P2010240.jpg

「からし菜昆布」「こんにゃくサラダ」
(以上、四国フェアメニュー)、
「ふきの土佐煮」「めし(小)」「みそ汁」。

「こんにゃくサラダ」は、
フツウの海藻サラダっすね。

そして「からし菜昆布」。
これは期待通り、かかからーいっ!
ごはんの友にピッタリ。このねばねば感も好み♪
あ、いま気付いたけれど海藻系かぶっている
じゃないの~っ!
美容室に行ったばかりだというのに、
どんだけ髪伸ばしたいわけ?
(海藻を食べると髪が伸びるとよく聞くけれど、
本当なのでしょうか…)

こちらは仔豚のごはんたち。
P2010239.jpg

「豆あじ南蛮漬」(四国フェアメニュー)、
「アジフライ」「わかめ酢」
「めし(中)」「みそ汁」。

え?
ええ?
ええええ?

えーーーーーーーーっ!!!!!

仔豚が…、仔豚が…、

めし(中)???

と思った皆さま、いつもご訪問ありがとう
ございます(笑)。

実はこのあと、友人とさらに

「めしに行く予定」

があった仔豚は、自ら控えめ?にしたわけです。

っつーかさ、このあとまた食べるってことは、
このごはんたち、

前菜かよ!

ど…どう思います?

「豆あじ南蛮漬」は皆さまご想像のとおり、
ちょっぴり酸っぱいお味。
ここでまたしても無知さをさらしてしまうと、
あじの南蛮漬って、

四国の料理だったんだ~!

へぇ~。えへへへ(汗)。

って、仔豚も

アジかぶってねぇ?

せっかく好きなものを選ぶことができる
お店に来ているにもかかわらず、
夫婦そろってかぶりまくり。

こんな夫婦、
ど…どう思います?

↓今日もポチっとお願い致します♪↓



↓応援クリックよろしくよろしくです♪↓
FC2 Blog Ranking


四国フェア用の、
特別なうどんメニューは見かけなかった…。


コメント
この記事へのコメント
風邪は、大丈夫ですか??
風邪でイベントの仕事は大変そうですね。
お疲れ様です!

私も風邪引き中で、セブンイレブンで
見かけたユンケルの錠剤\100を飲んで
ビタミン補給してます☆

四国フェアーなら、うどんは欲しかったですね。
残念。あじの南蛮漬けは、私も知りませんでした!
四国をもっと知って欲しくて、あえて
マニアックなメニューなんでしょうか^^;??

高知のカツオのタタキが食べたいです♪
相方さんは、ごはん中が前菜とは!ツワモノですね。
2007/03/07(水) 00:22:41 | URL | ごち #jwSUEu4Q[ 編集]
あら、仔豚様、今日は少なめ!
と思ったら。
前菜だったのか~!
前菜でそれだけ食べるとは、やっぱりすごいですね、仔豚様。

風邪は大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね!
2007/03/07(水) 00:24:18 | URL | NANA #TwMUjGok[ 編集]
いつも夫婦仲が良いようで、
良いことですよね。
うちも決して悪くはないですが…(笑)。
でも、客に玉子焼きを勧めてくる店員って凄いですね。
2007/03/07(水) 01:39:44 | URL | たいほん #-[ 編集]
ごちさんへ

ご心配いただき、ありがとうございます☆
ビタミンCを補給して、なんとか頑張っています~。
ユンケルの錠剤、知りませんでした!今度探してみよーっと。

ホント四国のかたに申し訳ないのですが、「四国料理」と
聞いて「これとこれ!」とすぐに出てこないんですよね…。
でもこれで少しは覚えたかと…(笑)。

カツオのたたき…聞いただけでじゅるじゅるです~。ぐぅ。


NANAさんへ

さすがNANAさん、仔豚のことをよくわかっていらっしゃる(笑)。
いつもご訪問ありがとうございます☆
このあと、お友だちと唐揚げやらなんやらを食べた
らしいです。どんだけ強靭な胃袋なのやら…。

ご心配、ありがとうございます。
インフルエンザも流行りだしたようなので、NANAさん宅も
お気をつけくださいね☆


たいほんさんへ

確かたいほんさんが以前行かれたのは八軒でしたよね?
あちらでもときどき「たまご焼き」をすすめられますが、
このときほどではなかったかと…。
今度行ったら「たまごアレルギーなんです!」(ウソですが)
って、言ってみようかしら~(笑)。
2007/03/07(水) 11:40:01 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
