寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
--年--月--日 (--) | 編集 |


 「東京・ラスク」をいただく
2007年03月07日 (水) | 編集 |
あ、あのぉー…、そろそろ「いつ食うの?」と
思っているかたもいらっしゃるかと推測します。
なので、先に告白してしまいますと、
わたくしこつむぎ、今回、

てりたまバーガーは食べません!

ふっふっふ。
実はここ最近のわたしの外食内容を
ご覧いただくとわかるかと思いますが、

肉を控えておりまする…。

そんなわけで、テレビでてりたまバーガーのCMが
流れるたびに、ついーーっと目をそらしている
今日この頃。
4月5日までの期間限定だそうなので、それまで
頑張りきれるのか、こつむぎよ!耐えろ、オレっ!

さて、皆さま、「東京・ラスク」なるものを
ご存知でしょうか?
先日、仔豚がいただいてきたのですが、
わたしははじめて知りました。

ラスクは好きなので、よく買います。
パン屋さんに行くと、かなり誘惑されまくり。
そしていつもその誘惑に負けてしまう…。
はい、お買い上げ~っ♪

こちらのお店は、ラスク専門店ということで、
いろいろな雑誌などにも紹介されているようですね。

東京のかたには、お馴染みなのでしょうか。
オンラインでお取り寄せもできるらしいです。
全国の催事に出店もしているようなのですが、
北海道は発見できなかった…。
札幌にも来たことあるのかしらん。

これが外箱です。
P2010242.jpg

開けるとこんな感じ。
P2010241.jpg

いろいろな種類があるらしいのですが、
今回いただいたのは、
「ガーリック」「シュガー」「黒胡麻」が
それぞれ入ったミックスのタイプ。

まずは定番とも思える「シュガー」を。もぐもぐ…。
思ったほど、甘ったるくなくて良いかも。
さくさく感があるし、一袋(二枚入り)で
満足できるので、おやつにピッタリ☆
ふむふむ。

次に「黒胡麻」。
けっこう胡麻たっぷりかも。
バターとお砂糖と、香ばしい胡麻が同時に
やってくるけれど、どちらかというとあっさりかな。
香りは胡麻よりバター寄りです。

そして「ガーリック」。
ひゃ~あ、

キタキタキタよーーーーッ!!

めちゃめちゃ、口の中いっぱいに広がる、

「ガーリック」!!

火をふきそう(笑)なくらい

「ガーリック」!!

もう今日一日、この香りに包まれ、
おでかけは無理?というくらい

「ガーリック」!!

好きですけれどね♪

どれもさくさく軽い食感です。
パッケージもカワイイ。
期間限定で「さくら味」というのもあるようです。
さくら系は大好きですが、ラスクのさくら…って
どんな味なのかしらん。ドキドキドキ。

ちなみにこの日は夜まで、
自分が

ガーリック人間

だという自覚がありました~。

↓お役に立てたらポチっとよろしくです♪↓



↓応援クリックお願いです♪↓
FC2 Blog Ranking


でもガーリック味がいちばん好み♪

コメント
この記事へのコメント
ラスク
おとりよせのシベールのラスクフランス知ってますか?
あそこのガーリックもおいしですよね。
2007/03/08(木) 07:06:41 | URL | koo #-[ 編集]
kooさんへ

し、知らないです~。
やはりガーリックがおいしいのですか!
そうですか、そうですか(ニヤリ☆)。ふふ。
2007/03/08(木) 11:37:02 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
食べる価値ありです。
おとりよせできるので
ぜひおためしあれ。
http://www.cybele.co.jp/mugi/mugi_campaign.html
2007/03/08(木) 15:53:05 | URL | koo #-[ 編集]
kooさんへ

おいしそ~♪
種類豊富っすね~。
チェックしておきますわ!
情報ありがとうございます~☆
2007/03/09(金) 15:27:14 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
