寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 肉抜き大会開催中?
2007年03月15日 (木) | 編集 |
先日は仔豚が飲み会でした。
そして翌日は、わたしがオシゴト関係の送別会。

春ですからね、歓送迎会の時季です。
とはいえ、仲良しだった子を送るのは
さびしいもの…。

でもまあ、おめでたい門出なので、
しんみりしてばかりもいられません。
よっしゃ~、今日は飲み放もついていると
いうことだし、ガンガン行くわよ~っ!

っと、忘れてないっすか、こつむぎさん。
アナタ、

肉食えないのよ??

どひゃ~!
そそそうでしたーっ。
体質改善、アトピー改善、健康のため、
その他モロモロの理由により、
自らお肉を控えてみること数週間。
少しずつ細胞も入れ替わってきたのか、
アトピーが良い方向にむかってきています。

せっかくここまで来たというのに、
またフリダシに戻るのはイヤ。
カサカサ人生はツライのよ(涙)。
とはいえ、せっかくの飲み会の席で
わがままを言って場を白けさせるなんてことは
できん…。

どどどうすべー、とドキドキしながら
席について今日のコースメニューを見ると、
なんとラッキーなことに、お肉料理はチキン1品のみ!
お魚は食べるので、あとは問題ナシです。

結局チキンだけパスして、その他はフツウに
いただきました。
なーんだ、意外とだいじょうぶじゃないの。
ふふんふーん~♪

と思ったのも束の間。
二次会は

串もの屋さんへ。

こ、これはかるぅ~くピンチなのでは…?

さすがに串をウリにしているだけあって、
種類が豊富!
お好みでつける特製ダレも、
にんにくが効いていておいしそうです。

ぬおおおおおーーーーっ!
その梅シソささみとか、とり軟骨とか、
なんですか?
こつむぎ氏誘惑大作戦ですか??
いえ、いえ、負けませぬ。負けませぬぞおおお~。

大人数で分けて食べたので、
わたしが野菜しか食べていなくても、
きっと「ちゃんと食っているな」感は出ていた
はずで、そうするとそんなに気を使われることも
なくてよかったよかった☆

た・だ・し!!

すっかりぼぉ~っとしていて、
モチベーコンのベーコンを食べてしまいました。
ひとくち食べてから「ハッ!これって…」と
気付くにぶいわたし…。
まだまだですな。

外食で肉を避けるのは難しいときもあるけれど、
いまはそれがちょっとしたゲーム感覚になりつつ
あります。

外食いで、どれだけ

肉を食わずに楽しめるか!

そんな状況を、けっこう楽しんでいる
最近のわたし♪

↓ポチポチっとよろしくです♪↓



↓ポチっとひとつお願いです♪↓
FC2 Blog Ranking


かわりにキャベツをバリボリ食いまくりました!

コメント
この記事へのコメント
楽しそう
ひそかに大食いから、
ベジタリアンへのイメージにかえてきてますね。
イメージアップ作戦、、
がんばってください。なんちゃって。
2007/03/16(金) 00:03:50 | URL | koo #-[ 編集]
kooさんへ

もともと大食いじゃないですってばぁ~(笑)。
↑説得力なし。
いや、これがまた新しい食への挑戦というか、
ゲームみたいでけっこう楽しんでいます☆
魚は食べているので、そんなに難しくないんですよー。
kooさんもいかが~?(笑)ふふふふふ~♪
2007/03/16(金) 00:18:13 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
外で食べるときに肉なしを探す方が
難しいですけど、それでもこれだけ頑張って意識してるってのは凄い事だと思いますよ。
私だったら、すぐに挫折しちゃいそうですもん(笑)。。。
2007/03/16(金) 06:53:33 | URL | たいほん #-[ 編集]
たいほんさんへ

お褒めいただき(褒めていただいてますよね?)
ありがとうございます(笑)!

わたしの場合、見た目で効果が出ている(アトピーが
少しずつ良くなっています)のが続いているヒケツかと。
変化がなかったら、わたしもすぐに挫折しそうですーっ。
2007/03/16(金) 15:25:00 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
