寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 なごやか亭の「サーモンみぞれ和え」
2007年03月19日 (月) | 編集 |
昨日、またもや銭湯にタオルを持って行くのを
忘れた仔豚、30ウン才。
(以前に忘れた時の、情けなーい記事はコチラ↓
http://gokurakunekonekolife.blog75.fc2.com/blog-date-20070217.html
今回もティッシュで体を拭いたらしいのですが、
意外とイキイキした表情で、ひとこと。

「慣れてきた」。

いや、慣れないでくださる??

さて、先日テレビを見ていたら回転寿司の
特集をしていました。
そんなの見ちゃったらさー、
そりゃ、いくっしょや~(北海道弁まるだし)。

というわけで、そのときテレビにも出ていた

「なごやか亭」へ。

以前も書きましたが、回転寿司に行く率が高い
我が家では、なごやか亭もおなじみのお店。

この日はイオン発寒店へ行ったのですが、
自動的にタッチパネルの席に案内されました。
フツウのレーンが回っている席が良かったらしい
仔豚は、ちょっと不満顔。
でも、ここはいつも混んでいるので、
お客さんの回転を考えてのことだろうから、
まあ、仕方ないじゃん。
と、なだめ、いざっ!

半分くらいが、126円皿、136円皿、189円皿
なので、安心して食べられます。
確かテレビに出ていたのは…と、
あった!コレコレ!
P2010265.jpg

「サーモンのみぞれ和え」。
そうそう、大根おろしの上にいくらがみっつ
乗っているのが印象に残っていたのよね~。

シソも入っているので、本当にさっぱりさっぱり
いただくことができます♪
これでお値段126円。

しかし仔豚は、
「いや、テレビに出ていたのはこっちだろう~」と
言ってきかない。
P2010264.jpg

「サーモン親子」。
ちょっと画像ではわかりづらいかもしれませんが、
奥がサーモンで、手前がいくらです。
ちなみにお値段は189円。

「こっちだ!」と鼻息も荒く言い張る仔豚。
そうだっけ~??
親子が出ていたのは他のお店じゃなかったっけ~??
でも、こっちのほうがいくらが多いし、
どっちもおいしいから、まあ、いいや~♪

お寿司もおいしいのですが、さらにここのお店では
「なごチキン」なるお寿司に合う和のお味の
チキンと、こだわりの更科そばもウリらしい。

チキンは当然、わたしはパス!
仔豚も最近、自主的にお肉摂取量が減ってきたため、
チキンはいらないと言う。ほぉ~。
でもお蕎麦は食べたいと会計係こつむぎに
静かにアピール(笑)。

右も左も若いカップル(夫婦)でしたが、
やはり男子はお蕎麦を注文しているもんな~。
と、こつむぎのお許しが出たため、
メニューからお蕎麦を選ぶ仔豚。
妙にるんるん♪な表情をしておりまする。

せいろ、かけ、納豆、天ぷらなど、
お蕎麦メニューもなかなか豊富。
そんな中、仔豚が選んだのはコチラ。
P2010263.jpg

「玉子とじそば」、578円なり。
ちょっとつゆが甘めでしたが、おいしかったです。

ふたりでおなかいっぱい食べて、
2590円。
今日はいつもよりも若干高めかな~。
安いネタ好きなわたしたちは、
2000円いかないことなんてザラです。

まあ、仔豚念願のお蕎麦も食べることができたし、
良いことにしよう☆

それにしても、
テレビに出ていたお寿司って、

本当はどっちだったんだろう…。

↓答えを知っているアナタはポチっと♪↓



↓一日一回の応援をお待ちしています♪↓
FC2 Blog Ranking


全国放送だったので、見ていたかた、
教えてくださいませ~。


コメント
この記事へのコメント
はじめまして^^
はじめまして、kana☆といいます
いろんなブログ見てたら、ここにきました^^
旦那さんを仔豚って...^^こつむぎさんおもしろいですね^^
私もブログ書いてまして、あまりお友達がいないのでお友達になっていただけたらと..^^
一応私も主婦です^^
2007/03/20(火) 12:34:18 | URL | kana☆ #-[ 編集]
kana☆さんへ

ご訪問&コメントありがとうございます♪
早速kana☆さんのところにも遊びに行かせていただき
ました~、カワイイブログですね☆
女子らしさが漂っているわ~。
お友達、もちろんOKです。
また遊びに行かせていただきますね~。
2007/03/20(火) 16:18:18 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
なごやか亭ですか。
私もここは何度も行ったことあります。
八軒店と発寒店は良く行きますが、
イオンにも入ってるんですか?
でも、ここって土日とか行くと、
いつも満席で1時間待ちとか当たり前なんですよね。
もう少し空いているとありがたいんですけど、
なかなかそうもいかないですよね。。。
2007/03/21(水) 12:01:59 | URL | たいほん #-[ 編集]
たいほんさんへ

わたしもその二店にはときどき行きます~って、やっぱ
たいほんさんと行く店かぶってるわー(笑)。
イオン発寒にも入っています。こちらもやはり人気店で、
いつも並んでいます。
夕食時どんぴしゃりで行くと、すごい行列ですが、
若干はずした時間だと、スムーズに入ることができますよ。
わたしたちもこのときは5分待ちくらいでした!
2007/03/21(水) 14:00:10 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
