寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 「運河亭」で食べまくる
2007年03月25日 (日) | 編集 |
明日は仔豚がお休みの日~♪
ということは自動的にわたしも家事お休み~♪
とウキウキしていたある日、
仔豚が北欧のパンバイキングに行きたいと
言い出した。

あのねぇー、我が家のバイキング率の高さ
知っているの~??
もう最近は週イチペースよ。
さすがに、やばくね??

などとちらーーーっと思ったこつむぎですが、
北欧のパンバイキング、

好きなのよね~☆

というわけで、あっさり採用!

そして翌日、「パン食うぞ~!」と
テンションあがりまくりで北欧へ。

…やっていませんでした(泣)

冬季期間は平日のバイキングはお休みなのだそう。
知らなかったよぉ~。
せっかく朝を控えめにしてきたのに…。

今にもぐうぐう鳴り出しそうなおなかを抱えて
次になんとかたどり着いたのは、
焼肉・寿司バイキング

「運河亭」手稲前田店。

肉を食べないわたしが、焼肉バイキングとは
かなりのチャレンジャーでしょう?
もちろん、肉はパスです!!

ランチの時間帯、なんと店内満席!
小さい子ども連れのお母さんグループから、
おばあちゃん四人組、団体さんなどで
ごった返しています。
ものすごい熱気だーーー!!
食えや食えやのお祭りだ~!!

もう今日は写真が多いので、
ドンドンいっちゃいます。
P2010275.jpg

こつむぎ主食の野菜たち。
めかぶとろろ、いかのお刺身はカップ入り。

お寿司もいただきましたが、
なんとこちら↓も食べ放題。
P2010276.jpg

じゃーん、鮭いくら丼。
小ぶりですが、食べごたえありました。
P2010277.jpg

こちらはすべて仔豚の一回目のごはんたち。
もちろん、これだけでは終わりません。
この後、二回…三回……。
P2010278.jpg

十五穀米があったので、とろろをかけてみました。
P2010279.jpg

お肉が食べたい仔豚。
食べたくないこつむぎ。
というわけで、奥が仔豚エリア。
手前がこつむぎエリアとくっきり分けて網を使用。

焼肉以外にも食べるものはたくさんあるので、
(串揚げもあります。ブロッコリーを揚げて
ポン酢で食べたらおいしかった~♪)
わたしでも余裕ヨユウ☆

さあて、それではこつむぎのメイン(笑)、
デザートをご覧ください。
P2010282.jpg

ここのお店、デザートの種類が多い、多い!
左奥は通常のプリン、その手前は白いプリン。
右手前はお店で手作りのマドレーヌ。
その他ケーキ各種のほかに、フルーツ、三色ゼリー、
アイスなどなど、ここは天国っすかーー???

こちらが仔豚のデザート。
P2010283.jpg

ソフトにはチョコをトッピング。
右奥は杏仁豆腐です。
右手前はフルーツのヨーグルトあえ。

ドリンクバーが無料になるクーポンを使ったので、
ランチでひとり1344円。

それにしてもランチの時間帯のバイキングが
こんなに混むものとは、知らなかった。
子どもがものすごーーーーーく多くて、
綿菓子製造機大人気!フル回転!
自分で作る串揚げや麺類のコーナーにも
ながーい列が…。
やはり、自分で体験してみる系は好奇心を
そそるのね~。

さすがにわたしたちも食べ過ぎ。
夕食の時間になってもおなかが全くすかないので、
そのままスーパー銭湯に行ってしまったくらい。

え?
胃薬??
もちろん、

速やかに飲みましたっ!

↓お店選びの参考になったなら、ぜひポチっと↓

↓いいかげん食いすぎ!と思ったアナタは↓



↓いや、もう少し頑張れと思ったアナタは↓
FC2 Blog Ranking


もっとフルーツも食べたかったけれど、
限界でした。くやしーっ…。


コメント
この記事へのコメント
手前に自分のエリアを作る^^
私もそうしよう。^^デザ~トの種類が多いのはうれしいね~!
女の子?^^はやっぱりデザ~トだよね♪
2007/03/25(日) 17:05:37 | URL | kana☆ #-[ 編集]
>夕食の時間になってもおなかが全くすかないので、

正しい昼バイキングの食べ方です。
夜になってお腹減ったら負けです。
2007/03/25(日) 17:35:13 | URL | やえ #-[ 編集]
ここって確か、下手稲と石狩手稲線の交差点の角にある店ですよね?
とんでんとか隣にあって、向かいにドンキホーテがあった気がする。。。
入ったことはないですけど、駐車場見るといつも混んでて…。
空いてるの見たこと無いです。。
2007/03/26(月) 00:26:23 | URL | たいほん #-[ 編集]
おいしそすぎる
本当にくってますねーー。
さすがにまけそうです。
私、胃が壊れてます。
薬もびくともしません。
子供が春休み終わったら、
検査にいきます。
でも、食べ続けます。
2007/03/26(月) 10:36:20 | URL | koo #-[ 編集]
kana☆さんへ

そうそう、女子はデザートが多いとうれしくなりますよね♪
肉類を控え中のわたしの主食はいま、野菜とデザートかも(笑)。


やえさんへ

やえさん、お久しぶりです☆
あ、もしかしてほめられちゃいました(笑)??
今回の昼バイキングには勝てた!ということですね。
やった~~!!


たいほんさんへ

まさにそこです~!
わたしは数回目なんですが、確かにいつも駐車場は
混んでいる感じですよね。
特にこの日は満席だったので…。
元町にも店舗があるみたいですよ~。


kooさんへ

えええ、だいじょうぶですか??
食い仲間(笑)のkooさんには負けてほしくないので、
早めに検査に行ってください(涙)。
お大事に。
2007/03/26(月) 16:59:59 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
