寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 「大戸屋」で夕ごはん
2007年03月31日 (土) | 編集 |
先日、初めて「大戸屋」体験をしたこつむぎ夫婦。
(そのときの記事はコチラ↓
http://gokurakunekonekolife.blog75.fc2.com/blog-date-20070304.html

そんなに単価の高いお店ではないのに
(というより安い方??)、
ホールを仕切る店主さんのサービス精神に脱帽。
というわけで、今回もイオン札幌発寒店に
夕ごはんを食べに行きました。

前回と店主さんは代わっていたものの、
今回の店主さんも率先して動くわ、声は出しまくりだわ、
ホール内にさりげなく、でもしっかり気を配っているわ、
言葉使いはきちんとしているわで、
気持ち良く接客していただけました。ありがとう♪

この日は、前ほど混んでいなかったものの、
家族連れ、カップル、女子のひとりごはんなど
様ざまな年代のかたがいて、入りやすい雰囲気。

いや~、ここメニュー多くて迷うよねーっ。
周りのカップルたちも、メニュー表を見て
あれやこれやと悩んでいる様子。

迷った末、こつむぎが選んだのは、
「大戸屋風ばくだん丼」。
P2010289.jpg

ごはんの上に、まぐろとめかぶ、とろろ、納豆、
そしてのりに卵がのっかっていて、ねばねば全開!
おつけものと、お味噌汁(この日は油揚げ)が
ついて700円。
カロリーも596キロカロリーらしいし、
なんだか健康的なイメージ??

まぐろはちょーーっとビミョウで、
わたしとしてはなくても良いくらい。
…って、それだとさみしいか~(笑)。
思いっきり糸をひきひき食べましたが、
あまり外ごはんで糸をひいて食べる機会もないかも。

そしてコチラが仔豚のごはん。
P2010287.jpg

「鶏かつソース丼と三陸昆布そば」、
通常600円のところ、ごはんを大盛りにしたので
660円でした。それでも安いでしょ!

現在こつむぎ家では、
お肉料理があまり並ばないため、
ここぞとばかりに外で肉を選ぶ仔豚~っ。

前回、隣りの席の人が「そばはイマイチ」と
言っていたのに、あえてそばに挑戦するところが
仔豚らしい。

そしてやわやわそばに敗北を悟る仔豚30ウン才…。
本当にね、あちゃ~と思うくらい、
やわらかかったですね(涙)。

ただし、ボリュームはかなりあったようで、
「あの値段で、こんなに満腹なんて…」と
言っていました。

ザっと見てお野菜が足りないので、
実はサラダも注文していたのです。
P2010288.jpg

「大根サラダ梅風味」、310円。
53キロカロリーだし、ふたりで分けて食べるので、
ビックリするほどのカロリーアップには
ならないはず…。
これにじゃこが入っていたら、きっともっと
おいしいのになあ…などど考える食いしん坊三十路。

お刺身とろとろ湯葉というのも気になるわ~。
あ、それよりも、そばは「う~ん」だったけれど、

うどんはどうなのか!

も、かなり気になるところです…。

↓久々にもう少しあがりたいです~↓



↓今日も応援していただけたらうれしいです~↓
FC2 Blog Ranking


実は板そばというのもあるので、
そちらはどうなのかも気になっています。


コメント
この記事へのコメント
通いましょう
大戸屋、通うしかないですね。
確かにヘルシーで安いですよね。
どんどん通ってご報告お待ちしてます。
2007/03/31(土) 16:47:56 | URL | koo #-[ 編集]
ネバネバおいしそうです~^^
お腹すいた~食べたいよ~v-271
2007/03/31(土) 16:56:30 | URL | kana☆ #-[ 編集]
kooさんへ

ヘルシーで安いってある意味、サイコーっ??
任務が遂行できるよう頑張ります(笑)!


kana☆さんへ

ネバネバ系っておいしいですよね~。
健康に良さそうなので、ついひかれちゃいます。
2007/04/01(日) 17:52:45 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
