寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 「BAGEL&BAGEL」のベーグル
2007年04月02日 (月) | 編集 |
試写会が始まる前には、小腹を満たすため、
おにぎり、またはパンなどをパクつくわたし。

若い男性が食べているのはあまり見かけませんが、
ほとんどのかたが試写会の前に、
なにかしら食べてから観はじめていますよね。

先日の試写会に出かけたときには、朝から
「今日は大丸のDONQでパン買おーっ」と
決めていました。
知り合いのかたがおいしかったと言っていたので、
久しぶりに食べようと思ったのです。

すでに地下の食品売り場はコミコミ。
特に洋菓子系のお店はすごい列です。
かき分けかき分け、なんとかDONQの前に着きました。
ふう~。
中ももちろん混んでいます。
この中に入って行くのか…と、ちょっぴり疲労感を
感じ始めた、

そのとき!!

通路をはさんだ小さなワゴンの中に、

行儀良く並べられたベーグルたちが…!!

な、なになに??
俄然気分が盛り上がるこつむぎ、30ウン才。
でも、これDONQじゃないよね…。

…って、はっ!!

「BAGEL&BAGEL」じゃーん!

実はわたくし、BAGEL&BAGELは未体験。
道外のかたにはあまりにもおなじみのお店だと
思いますが、札幌にはまだ、ここにしか店舗が
ないのじゃなかったかしら…。

くーーーっ、そうだよ、うっかりしていたよ!
最近ベーグル好きなわたし。
BAGEL&BAGELは外せないっしょ~。
ああ、でも迷う。どうしよう、どうしよう…。

アタマの中でたくさんのおいしそうなパンたちが
ぐるぐるぐるぐるまわった末…、

人ごみに負けました。

ごめんなさい、DONQさん。次、買いに行きます…。

浮き足立ちながら選んだのは、
「プレーン」「いちじく」「エスプレッソ&チョコ」。
もうだいぶ売り切れていたのか、
ほかには「セサミ」しかありませんでした。

いくら食いキャラのわたしでも、ひとりで一気に
ベーグル三個は食べられません。
なので、試写会の前に「プレーン」を食べ、
あとは持って帰って来ました。

こちら「いちじく」。
P2010294.jpg

いちじくのつぶつぶ食感と甘みが広がってくる~。
クセがあるのかと思ったのですが、わたしは
まったく感じず、おいしくいただけました。
仔豚も気に入ったようです。

そしてこちらが「エスプレッソ&チョコ」。
P2010295.jpg

まず香りからして「コーヒー♪」と和みます。
エスプレッソということで、苦いのかと思いましたが、
チョコが練り込んであるので、苦味はほとんどなし。
こっちのほうがしっとり感がありました。
おやつに食べたーい!
わたしは今回の中では、
この「エスプレッソ&チョコ」がいちばん好き♪

プレーンはもっちもちで、
ちょっぴり塩味が感じられました。

あー、満腹。
あー、おいしかった!

ひとつ147円はお安いですよね~??

今度チャンスがあったらブルーベリー行きますっ!!

↓オススメ味があったら教えてくださ~い☆↓



↓オススメパン屋さんも教えてくださ~い☆↓
FC2 Blog Ranking


まだまだベーグル探しの旅続けますっ!!
…太り…ます…か??


コメント
この記事へのコメント
エスプレッソ&チョコ!!
食べたい~~~~~~~~~~~い^^
北海道へ移住します♪
2007/04/02(月) 17:31:47 | URL | kana☆ #-[ 編集]
kana☆さんへ

お待ちしてます~~~(笑)!
2007/04/02(月) 19:22:25 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
ベーグル大好き~(>▽<)
東急デパ地下のぼんじゅーるベーカリーも旨いのよ~。
ちなみに私はカフェクロワッサンのチーズベーグルが
大好きでほぼ毎週食べてまーす。
2007/04/02(月) 19:23:45 | URL | なかちー #-[ 編集]
パン
ベーグル&ベーグルって、
北海道にも進出してるのね。
もはや日本全国
大手はどこでもあるのね。
でも安いのにおいしいですよね。
こちらには、おいしいパン屋さん、いっぱいあるのに、
お取り寄せできないのが残念。

このたび、私のサイドバーに
リンクさせていただきました。
まいど。
2007/04/02(月) 19:56:22 | URL | koo #-[ 編集]
なかちーへ

キャー!チーズベーグル???
じゅるじゅるよ。かなりじゅるじゅるよ!
三十路なのにじゅるじゅるしちゃって良いのかしらん…。
チェックチェック!情報ありがとう♪


kooさんへ

やっと北海道にも来てくれたか…と思ったのにすっかり
忘れていたんですよ~。
もっちもちでおいしかったですぅ☆

リンクありがとうございます~♪♪
早速こちらからもリンクさせていただきました。
今後ともよろしくです。
2007/04/03(火) 20:27:53 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
