寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 札幌第一ホテルでランチバイキング
2007年04月06日 (金) | 編集 |
たた大変です、皆さまっ!
こつむぎレーダーがびーびー鳴っています。

カチャリ(←なにかを受信したらしい)。
なになに?自然派ランチバイキングがお安く??
どこよー、それどこよーーーっ!!
(以上、こつむぎひとり芝居、無事終了)

というわけで、行って来たのは
中央区大通り西10丁目にある、

「札幌第一ホテル」

60種類以上の素材を使った
季節のお料理たちが、ひとり1200円で!!
しかも、ホット○ッパーのクーポンを使えば、
なななんと!ひとり980円というお安さよ~。
(もちろんドリンク込み)
ひえ~っ、安いーーーっ!!

ものすごく大きなホテルというわけではないし、
建物自体も若干、年季が入っている感が
漂っているのですが、ランチバイキングは大人気!
レストラン以外と思われる会場までも開放して
テーブルセッティングされているほどです。

そんな中、わたしたちが案内された席は
料理に一番といって良いくらい近い席。
こんなに近かったら、もーーーう、

キャーー!!(喜)

こちらこつむぎのごはんたち。
P2010306.jpg

お米は白米と玄米があったので、
迷わず玄米を選びました。
基本的には和のおかずが多いのですが、
洋と中も少しずつあります。
自然派というだけあって、お肉料理より野菜料理が
多かったのも、わたしとしてはうれしいかぎり。
P2010304.jpg

春野菜の天ぷらをかーなーり期待していったのですが、
この日はマイタケとにんじんとアスパラのみでした。
天ぷらにかける塩は7種類と豊富です。
迷いに迷ってわたしが選んだのは、梅。

そしてこちらが仔豚のごはんたち。
P2010305.jpg

ハンバーグが見えますが、実は豆腐ハンバーグです。
お肉は鶏の唐揚げくらいしか食べていないはず。
玄米のあと白米も食べていました。
その白米をなにで食べたかというと…、

瀬棚の農園の放し飼いたまご

科学物質使用なし、国産100%の飼料、
のびのび平飼いで、

一日30個限定

限定と言われたら、食べないわけにはいきません。
P2010308.jpg

殻の厚みからして違いました。
ぷくっとしていておいしいたまご。
鶏さん、ありがと~う♪

締めはもちろん、デザート。
P2010307.jpg

芋もちぜんざいにコーヒーゼリー、
豆乳プリンにわらびもちにケーキ各種。
フルーツもありました。

この芋もちぜんざいの小豆がおいしかった~。
砂糖をたーっぷり使っていますよーという
甘さではなく、小豆のさっぱりした甘さ。
あー、おなかがいっぱいじゃなかったら、
あと二杯は食べたいくらい。

飲み物は、コールドがウーロン茶とオレンジジュース。
ホットは玄米茶、だったんそば茶、紅茶、コーヒー。
このお値段で飲み物が別料金じゃないというところが
うれしい。

お料理は二時で下げるということでしたが、
一時半過ぎに新しい揚げたて天ぷらがきたり、
お味噌汁を補充してくれたりと、時間までは
料理を切らすことなく気を配ってくれます。

また、シェフのちょっとした実演コーナー
(この日は揚げたてクリームコロッケ。
さっくさくでした)もあったりとまったり楽しめます。

「ひとりバイキング」をするおばさまが
数人いたのも特徴的。
入りやすい雰囲気なのでしょうね。

係のひとが最後までしっかり見送ってくれて、
さすがホテル!という接客をしていただけたのも
良かったですよ~♪

あー、それにしても芋もちぜんざい…(悔)。

↓参考になりました~??↓


↓行ってみたくなりました~??↓
FC2 Blog Ranking


違う季節のお料理も見てみたい~!&
食べてみたい~☆




コメント
この記事へのコメント
これは通うしかない
安いし、最高ですね。
うちのそばにあったら、私も一人バイキング
いっちゃうかも。
しかもホテルでおしゃれだしね。
第一ホテル、そしてこつむぎ万歳。
2007/04/06(金) 16:04:18 | URL | koo #-[ 編集]
安い~~~~~~~~~~~~~~~~いv-238
ぜひ、行ってみたいv-237

やっぱり、移住しかないっv-91^^
2007/04/06(金) 17:10:21 | URL | kana☆ #-[ 編集]
980円のバイキングは
かなりお得ですね。
でも、これって平日しかやってないんですよね?
だとしたら行くのはちょっと厳しいなぁ。。。
2007/04/07(土) 11:57:15 | URL | たいほん #-[ 編集]
kooさんへ

となりでひとりバイキングしていたおばあさんは、
ちょっとビックリするくらい食べていましたよ。
きっとおいしかったのね~。

ばんざーいっ!!!…って、なぜ???(笑)


kana☆さんへ

かなり安くてお得だと思いますよ~♪
kana☆さん、いつ移住してきてくれるのかしら~ん(笑)。


たいほんさんへ

ごめんなさい、平日のみかどうかはちょっとわかりませんので、
もし行かれる際にはご確認お願いしますね。
クーポンをお忘れなく~~☆
2007/04/07(土) 13:52:47 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
こんにちは。
あなたの週末の愛人、まさっぷです。
バイキング、やすいー!
私も、一人バイキングなおばさまになりたい。
ホテルのバイキングって美味しいといううわさは聞いてたけど、種類も豊富だし文句なしですね。
前の記事のプリンならお試しできるかも。
とろふわプリン系によわい私です。
モロゾフの白プリンとか大好き。
バケツプリンもいつか食べてみたい・・・。
ご主人の気持ち、わかりますわ。
2007/04/07(土) 14:41:35 | URL | まさっぷ #w4Ib0zSU[ 編集]
まさっぷさんへ

恋人、愛人、変人まさっぷさん、こんばんは~(笑)。
第一ホテルって実は知らなくて、今回はじめて
行きました。ホテルだけあって、材料も良さげでしたよ。
お野菜とかおいしかったもの~♪

プリン食べたら感想教えてくださいね☆
2007/04/07(土) 22:54:19 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
