寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 釜飯で記念日
2007年04月11日 (水) | 編集 |
えー、実は先日、
こつむぎ夫婦、ウン回目の結婚記念日でした。

わたしたちは入籍日と式を挙げた日が違うため、
冬には「結婚式記念日」なるものがあるのですが、
(そして、その記念日にすらバイキングに行く夫婦↓
http://gokurakunekonekolife.blog75.fc2.com/blog-date-20061207.html
今回のは正式な「結婚記念日」。

まあ、もともと

オサレなお店<食いまくりのお店

派のわたしたち。

最近は仔豚が多忙で、帰宅時間が読めない
ということもあり、数日前から
「居酒屋に行って食う!」ことが決定しておりました。

ここで、ラブラブ新婚カップルに告ぐ!

数年後にはこうなります(ウソウソ/笑)。

今回行ったのは、以前美容師さんに
「釜飯がおいしかったですよ~」と
言われてからずーっと気になっていた

「とりでん」

釜飯と串焼きで有名なお店です。

今日はビールもぐびぐび行っちゃうよ~。
おなかを減らせて待っていたのだから、
ばくばくもりもり食っちゃうよ~。

いっただきまーーーす♪
P2010316.jpg

「サーモンとクリームチーズの生春巻」。
P2010315.jpg

「川海老唐揚」。
P2010314.jpg

「玉子焼き」。
DVC00029.jpg

「ホッケの一枚炙り」。

串ものも食べておきたいとはいえ、
わたくし、お肉を食べられませんゆえ、
野菜焼き三種類(ししとう、しいたけ、にんにく)を
いただきました。
ほかにもワンタンと温泉玉子のサラダもはぐはぐと。

仔豚はこれにプラスして梅しそささみと豚トロも
食べていましたが、おいしかったようです。

もちろんメインの釜飯は食べなきゃね~。
肉(鶏)系を外したとしても、魚介ものも多いので、
選択肢の幅があってよかったわー。
そんな中、わたしたちが選んだのは「海の幸釜飯」。
DVC00028.jpg

おこげもあっておいしかった♪
ダシ汁を用意してくれているので、最後はそれを
お好みでかけて、雑炊風にすることもできます。

DVC00031.jpg

そしてこちらは「ちゃんぽん風春雨スープ」。
ちょっぴりピリカラですが、カラダがあたたまるし、
春雨なのでするする入ります。

仔豚はこのほか、しめのラーメンも食べました。

こんなわたしたちの結婚記念日ごはん、
いかがですか。

↓アリですか??↓


↓アリアリですか??↓
FC2 Blog Ranking


しいたけが肉厚で食べごたえありました☆

コメント
この記事へのコメント
おめでとう。
結婚記念日おめでとうございます。
うん回目ってのが何回なのか気になりますが、
結婚記念日に好きなことをできるのは
一番の幸せかと・・。
おめでとう。
2007/04/11(水) 16:28:33 | URL | koo #-[ 編集]
結婚v-238記念日おめでとう~
「とりでん」・・聞いたことあるな~^^

釜飯、ここしばらく食べてないな・・
友達と食べにいこう~っと
2007/04/11(水) 21:19:44 | URL | kana☆ #-[ 編集]
結婚記念日おめでとうございます♪
式記念日と分けると何だか得した気分ですね~
2倍おいしい、みたいな。
うちは式挙げてないので入籍記念日だけなんですが、もしこの先式をあげることがあれば(たぶんないけど)絶対に入籍とは違う日にしようと固く心に決めました(笑)

釜飯と串焼きのお店なのにメニュー豊富なんですね~!
サーモンとクリームチーズの生春巻き、おそらく近々パクリます(笑)
2007/04/11(水) 23:18:01 | URL | NANA #TwMUjGok[ 編集]
居酒屋で記念日を迎えるっていうのも
良いですよね。
最近は、多忙により居酒屋の「い」の字とは皆無の生活を送っていますが、少し落ち着いたら、ゆっくり飲みにでも行きたいです(笑)。
でも、落ち着くにはまだあと数ヶ月はかかりそうです。。。(悲)
2007/04/11(水) 23:57:35 | URL | たいほん #-[ 編集]
おこげ食べたいっ!です。
結婚記念日おめでとうございます♪
記念日をちゃ~んとお二人で過ごされる
なんて、素敵です(≧▽≦)

居酒屋とっても美味しそうで雰囲気も
良さそうなところですね^▽^
もう、ありありでポチポチです!

2007/04/12(木) 01:20:02 | URL | ごち #jwSUEu4Q[ 編集]
kooさんへ

ありがとうございます~♪
「新婚でーす☆」とか言ったら怒られそうな
感じになってきたウン年目です(笑)。


kana☆さんへ

ありがとうございます~♪
釜飯って言葉聞くだけでおなか減ってきちゃいません?
ときどきすっごく食べたくなりますよね!
行ったらブログで報告してね☆うふっ。


NANAさんへ

ありがとうございます~♪
記念日が増えて、(その分外ごはんの機会も増えて)
良いかしらんと思う反面、いったい何がなんの日やら~と
混乱することもあります(笑)。

生春巻き、チーズがけっこうたっぷりめでおいしかったです☆
NANAさんの生春巻きは、どんな感じになるのかしら~。
楽しみーーーっ♪♪


たいほんさんへ

色気より食い気夫婦なので、居酒屋でビール飲みながらの
結婚記念日でした(笑)。
たいほんさんのお宅はどんな結婚記念日なんでしょうか~☆


ごちさんへ

ありがとうございます~♪
手稲にあるので、飲まないドライバーさん(笑)と
ご一緒にぜひ!!!
釜飯のおこげおいしかったですよ~(←ごちさん誘惑大作戦)。

ありありポチポチ、うれしすぎです~~☆
2007/04/12(木) 14:03:14 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
