寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 三八飯店浜チャンポンのあんかけ焼きそば
2007年04月14日 (土) | 編集 |
突然ですが、皆さま、
あんかけ焼きそばがムショーに
食べたくなるときってありません???

お野菜たっぷり、海鮮ものもたっぷりだと
尚うれしい♪つまり具はたっぷり、
なんだかんだで「あん」もたっぷりが希望。
キャー、もうダメだあ!!!

でもさー、あんかけ焼きそばってけっこう
カロリーあるよねぇ、
…って、

は?なんのことですかっ???

そんなわけで、あんかけ焼きそばの
ど定番のお店、札幌市手稲区富丘にある

「三八飯店浜チャンポン」

に行って来ました。

もーう、いまさらわたしなんぞが言うまでもなく、
皆さんも一度くらいは行ったことがあるのでは?
というくらいの有名店ですよね。

我が家は年に二~三回くらい食べに行きますが、
そのたびいつも「あんかけ焼きそば」。
以前、「浜チャンポン(ラーメン)」も食べましたが、
やっぱりここに来るとあんかけなんだよなあ。
特に麺類大好き仔豚さんが、なにかあるとすぐ
行きたがるのがこのお店です。

そしてもちろんこの日も、迷うことなく
「あんかけ焼きそば」750円を注文。
P2010321.jpg

いかがですか、この量。
これで通常です。
とにかく量がすごい!!!
食いしん坊のわたしでも、全部食べきるほうが
めずらしいというくらいの量です。
(ちなみにこの日は朝食を食べていなかったので、
「なんとか」たいらげましたが、いつもはたいてい
仔豚に引き取ってもらいます)
仔豚よ、わたしの分の肉食べてね、肉。

その仔豚はなにを間違えたか、
250円増しの大盛りを注文。
ちょっとちょっと~、食いきれんのーっ??
P2010320.jpg

大盛りは器からして違います。
もう、見ただけで「ごちそうさまでした~」と
言いたくなるくらいの盛られっぷり。
さすがの仔豚も最後のほうは苦しそうでした。
なにをやっているのやら…。

わたしは最初、からしで食べていき、
後半は酢をかけていただきます。
そうすると、「もうダメか…」と思ったのが
あーら不思議。するするさっぱりいけちゃいます。
同じような食べかたをしているかたも多いですよね??

仔豚はこのあんかけ焼きそばに酢をかける
というのが、どうも納得できないらしく、
いつも「えーっ」という顔で見ていました。
(ぎょうざは酢たっぷりで食べるくせにーーっ!)

しかーし、この日の仔豚は違ったのです。
さすがに敗北を恐れたのか(1000円出して
残すなんて、こつむぎマンが許さないっす!!!)、
わたしが酢をかけてするする食べている姿を見て、
ちょっと挑戦しようという気になったらしい。

「違う味が楽しめて、二度おいしいよ~」
などとわたしにそそのかされ、
勇気を奮い立たせる仔豚(大げさ)。
恐る恐る酢をかけ、ひとくち…

なかなかイケる!!!

仔豚、開眼。
酢の魔力に取り付かれ、
むせそうになりながらも完食。

邪道だー!というかたもいるかもしれませんが、
何事もチャレンジ☆
一度お試しください♪

↓お酢派のアナタは↓


↓お酢派じゃなくても↓
FC2 Blog Ranking


女子には通常でも多いかもしれませんので、
注文の前に周囲で食べているかたのお皿を
さりげなくチェックしてみると良いかも~(笑)。


コメント
この記事へのコメント
こつむぎさん、こんにちは♪
そとごはん、満喫してますねー。
酢はありですよね!かけると後半ぐいぐい食べられちゃいますわ。
あーあんかけ焼きそば、すんごい美味しそう・・・。
びっくりドンキーでハンバーグを食べないとは!
その固い意思に乾杯♪
シーハーハーサラダ、私も必ず注文してしまうお品。
しばらく行ってないから、うずうずします。
(夕食前)
2007/04/14(土) 18:03:21 | URL | まさっぷ #w4Ib0zSU[ 編集]
まさっぷさんへ

酢かけるとおいしいですよね~。
本当に二種類の味が楽しめちゃうしー♪
ここのあんかけ焼きそばは、かなり量あるので、
まさっぷさんにもチャレンジしてほしーわ~☆
(食べキャラ道に引っ張りこもう作戦始動(笑))
2007/04/14(土) 21:23:05 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
こんばんは~。
私も、途中から酢をかけて食べます♪
本当、「も、もうだめかも。。」と思っていても
あ~ら不思議で、食べられるんですよね。

石狩に行ったので、こつむぎさんblogの
お店へ行こうと思ったのですが、甥っ子
が暴れるため断念しました。
残念!
2007/04/15(日) 23:57:44 | URL | ごち #jwSUEu4Q[ 編集]
ごちさんへ

やったー!!!ごちさんも「酢」派!!!
あの酢パワーはすごいですよね~。
どうしてあんなにするする食べられるんだろう…。

キャー、どこのお店をねらっていたんでしょう☆
今日は残念でしたが、今度ぜひぜひ!!
2007/04/16(月) 00:52:30 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
