寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 白金温泉ケチケチ旅行~後編~
2007年04月25日 (水) | 編集 |
えー、本日の日記は「後編」となっております。
今日はじめて来ていただいたかたには
なにがなにやら~??だと思われますので、
ぜひ昨日の「前編」から読んでいただけますよう
厚く!厚くっ!!お願い致します♪

さて、朝は7時に起きたわたしたち。
本当はもう少し寝ていてぇ~というところですが、
朝食の時間が7時から9時ということなので、
その前に風呂りたい温泉バカ夫婦としては、
この時間に起きるしかないのです。

早速朝風呂へ。
露天に陽の光が入って来て、とっても気持ち良い♪
良いお湯だし、ひとり占めだし、本当に極楽ですな~。

朝から温泉を満喫したあと、どすっぴんのまま
いよいよ朝食ターーーイム!!!
こちらがこつむぎ朝めし。
P2010341.jpg

うおおおーーーっ、焼きなすがある~!!!
焼きなす大好き三十路オトメ、朝から感涙。
もちろんここでもおいもは外せません。
お米も美瑛産ということで、のりやなめこおろし
などでさっぱりいただきました。

そしてこちらが仔豚朝めし。
P2010340.jpg

昨日あんなに食べたのに、朝からそのごはんの
盛りっぷりはどうなの?と思っていたら、
なんと奥さん!!
仔豚ってばこのあとお代わりしたんっすよ~。
食べ盛りの高校生か!っつーの。

飲み物は牛乳、オレンジジュース、お茶、
梅ドリンク、コーヒー、紅茶と朝食のほうが豊富。

P2010343.jpg

デザートはフルーツとフルーツミックスに
ヨーグルトをかけてみました。
はー、満腹。

さて、おなかもいっぱいになったし、活動しますか!
とはいえ、基本ケチケチ旅行のわたしたちです。
ホテルのロビーで手に入れた案内の地図を見て、
無料で入ることができる「拓真館」に行ってみることに。

P2010344.jpg

こちらが「拓真館(たくしんかん)」。
美瑛の名所のひとつらしく、
観光バスもたーくさん停まっていました。
写真家のかたの撮った作品が飾られている
(販売もされているよう)ギャラリーですね。
二階もあって、ステキな造りでした。

その後、有名なパッチワークの路などをさらりと
巡り、お昼はラーメンを食べるべく、いざ旭川へ!

やって来たのは、ご存知

「あさひかわラーメン村」。

以前一度来た(らしい、仔豚は覚えているけれど、
わたしは記憶にない…(笑))ときには
どのラーメンを食べたのかさっぱり覚えて
いないので、8店舗中どこに入ろうか迷う~。

向かい合ってリーフレットをじっくり見て、
選んだのは

「旭川らうめん 青葉」。

化学調味料を一切使っていないスープと
いうところが決め手です。
こんなに食いまくっているのに、ビミョウに
健康も気になる三十路ふたり組。

旭川といえばやっぱりしょう油を食べておきたい。
ありがたいことに、食べ歩き用に各店舗、
ミニラーメンという設定もあります。
というわけで仔豚はしょう油700円(写真)、
わたしはしょう油のミニ500円を注文。
P2010346.jpg

昭和22年創業の老舗店というだけあって、
なんだかなつかしいお味。
スープは写真よりも濃い目の色でしたが、
しょっぱすぎず、ちぢれ麺も食べ進めるごとに
スープを吸ってちょうど良い感じになっていきました。

確実に太って帰るであろう恐怖に怯えつつ、次に
向かったのはこちらも無料で見学することができる

「男山酒造り資料館」

P2010350.jpg

昔の酒造りの道具や資料が展示されていて、
工場の様子なども見ることができます。
お土産コーナー、無料試飲コーナーもあるよ☆

庭の水車や池の鯉を見たり、無料で飲むことが
できるおいしいお水を飲んだりしてから入館。
道具も興味深かったですが、
江戸時代の浮世絵などの展示が面白かったー!!

もちろん試飲もさせていただきました。
仔豚は運転があるので、匂いをちょっぴり嗅ぐだけ。
わたしは辛めのものを三種類ゴクゴクゴク。
匂いだけでも違いがわかったということで、
仔豚がここだけでしか買えないお酒を一本
お買い上げ~っ。

帰りは旭川イオンに寄ってから帰宅。
両家にお土産を買ったり、
旭川ドン○ホーテで飲み物の補充をしたけれど、
ケチケチ旅行でも予算内でじゅうぶん
楽しむことができました。
まあ、わたしたちは温泉バカなので、
温泉に四回も入ることができただけでも満足です♪

え?なんですか??

ええ、もちろん、体重は1キロ増えていましたが、

なにか?(笑)

↓本気でやばーい。ポチっとお願いします。↓


↓10位以内にもどりたいのぉぉ~ん(泣)。↓
FC2 Blog Ranking


翌日から、目指せ粗食!です。
あくまでも「目指す」だけです。


コメント
この記事へのコメント
一泊温泉旅行なんていいですね~♪

コピーのパンフを狙うとか、
飲み物はドン○ホーテで買っておくとか、
私がディズニー旅行に行くときの
節約方法と一緒です~☆
2007/04/25(水) 19:05:49 | URL | ぷぷぷー #-[ 編集]
ぷぷぷーさんへ

さすがぷぷぷーさん!!
やっぱり旅行はコピーのぺらっぺらの用紙のを
狙うに限りますよね(笑)!
そうそう、飲み物も、しっかりドン○でね♪
その分のお金は旅行中にまわすんですよね。
我が家の場合は、ビールになっちゃうんですが…。
2007/04/25(水) 20:32:54 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
お値段の割にはきれいなお部屋ですね~!
バイキングに蟹!
さすが北海道だー

仔豚さん、朝ごはん以外と少ないわね、と思ったら
おかわりしてたんだ~!
なみなみと注がれた牛乳がすごいわ。
さすが仔豚さん。
2007/04/26(木) 00:09:44 | URL | NANA #TwMUjGok[ 編集]
NANAさんへ

時季はずれだったせいか、7000円でこれはお得でした!
繁忙期にはレストランが合い席になることもあるようです。
ゆったりすぎるくらいゆったりでよかったです♪
それにしても本当にダンナの牛乳はなみなみすぎですね(笑)。
2007/04/26(木) 19:40:20 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
