寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 仕事先のランチ
2007年04月18日 (水) | 編集 |
先日、オシゴトで
某ショッピングセンターに行きました。
こんなぐうたらなわたしでも、イチオウその日は
責任者でしたので、スタッフの管理やら書類作成
やらで、なにかと忙しい一日だったのです。

もちろんお昼休憩に入る順番も最後です。
朝早くから出かけたので、すでにはらペコ。
なにを食べようかしら~んとウキウキしながら
社員食堂へ。

一番人気はどうやらA定食らしい。
ふむふむ。
わたしもA定食にしようかしらん。うっふふ。
さあて、と。メインのおかずはなにかな~♪

…って、

チ、チーズバーグかよっ!!!

(はじめて来ていただいたかたには
「は?だからなに?」だと思いますので、
わたしと肉との闘いをつづったコチラをご覧ください↓
http://gokurakunekonekolife.blog75.fc2.com/blog-date-20070412.html))

食えません。ええ、食えません。
はらペコですが、食えません。

仕方がないのでB定食を見てみると、
お魚の揚げ物がメインです。
お魚は食べることができますが、本日わたくし
揚げ物の気分0%…、わ、我がまま??

残るは蕎麦かうどんなのですが、
お値段は定食と一緒なので、
なんとなーく損をしたような気持ちに…。
同じことを考える人が多いのか、蕎麦とうどんを
食べている人は少なかったです。

ええーーいっ!しかたない。
ちょっと時間がかかるけれど、食料品売り場で
好きなものを買ってくることにしました。

でもね~、すごいんすよ。
食べていたときは意識したことがなかったけれど、
幕の内のようなお弁当には必ず肉類がひとつは
入っているし、ヘルシー弁当といった名前のもの
にも唐揚げが入っている…。
こ、これが焼き鮭なら食べられるのにぃ~(泣)。

皆さん、今度ぜひスーパーなどに行ったら
見てみてください。
たいていのお弁当に肉が一種類は入っていますから。
だからといってそれを買ってお肉を捨てちゃう~
なーんて無駄なことはしたくないので、
泣きながら(←ウソ)選びに選びました。

おにぎりの梅しらすと鮭、そして15品目のサラダ。
サラダも16品目だとほぐしたササミが入っていた
ので、そのかわりにツナが使われていた15品目に
しました。あー、お昼選びだけで疲れ倍増…。ぜえ。

パートのおばちゃんたちが定食を食べている
向かい側の席で、わたしはおにぎりとサラダを
もそもそ食べながら思いました。

ふんっ!!!
こっちのほうがカロリー低いもんねっ!!!

ふんっ!!!
ま、負け犬の遠吠えじゃないんだから。
ダイエットには最適だもんねっ!!!

ココロの中でガッツポースを決めるわたし。
なんなら、カロリーたしてみる?
たしてみちゃう~???
まあ、わたしはおにぎりとサラダだけだから、
楽勝だと思うけれどぉ~。

ええと、サラダが230kcalでしょ。
…って、え?230kcalもあるの??
あー、さてはこのゴマドレのせいかっ!!!
くぅぅ~。でも、ドレッシングなしで生野菜だけ
バリバリ食べるのもなあ。

そしておにぎりが190kcalとぉ~、180kcalでぇ~、

えええええーーーーっ!!!

この三品だけで、

600kcalかよっ!!!

え、えーと…、
予定では450kcalくらいだとうれしかったのですが…。
こ、これだと全然「カロリー低いもんねっ!!!」
とは言えなくね??

しかもサラダに大量のオニオンスライスが入っていた
ため、口の中がオニスラ感満載になってしまいました。
こんな子ども相手のお姉さん、イヤじゃね??

っつーか、おにぎり二個、食いすぎっすか?

↓おとなしく蕎麦が良かったのでは?↓


↓おとなしくうどんでも良かったのでは?↓
FC2 Blog Ranking


あやうくヨーグルトも付けるところでした…。

コメント
この記事へのコメント
食べるものに気をつけているのは凄いことだと思います。
でも、これくらいしないと本当はいけないと私も思います。
昔の人は粗食しかなかったけど、今は食生活が欧米化していることもあって、生活習慣病のリスクもかなりあるって聞きます。
こればかりは決して他人事では済まされないですよね!
2007/04/18(水) 23:05:51 | URL | たいほん #-[ 編集]
サラダとか、おにぎりとかカロリ~あまりないと思ってたよ~
ついあれも、これもって買っちゃうんだよね^^

おにぎり2つは、けっして食べすぎではありませ~んv-238
2007/04/19(木) 10:24:18 | URL | kana☆ #-[ 編集]
たいほんさんへ

わたしはたまーの仕事という状態なので、まだこんな
自己流も通りますが、毎日お仕事だとお付き合いも
あるでしょうし、なかなか食生活を改善させるのは
難しいですよね。
でも体を作っているのは食べたものですから、
自分の体調の管理は自分でしたいな~とつくづく思います。


kana☆さんへ

サラダはドレッシングがクセモノですね!
ノンオイルの青じそとかだともう少し低かったんでしょうけれど。
おにぎり二個、食べすぎじゃなくて良かった~♪
2007/04/19(木) 18:31:58 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
