寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 「THE QUEEN」試写会にて
2007年04月22日 (日) | 編集 |
昨日はお祝いコメント、メールなどをいただき、
本当にありがとうございました♪
30ウン才になってしまいましたが、
今後も食い続けますので、よろしくお願い致します☆
た、体重との闘いがコワイです…。

さて、そんなことを言いながら、今日は映画です。
詳しいことはわかりませんが、
なにやらいっぱい賞を取っているらしい…。
そんな話題の映画ならぜひ見てみたーい!
とミーハーごころ満載で応募した、

「THE QUEEN(クィーン)」

の試写会にみごと当選。
ひゃっほ~!というわけで、いそいそ出かけました。

事前にわたしが知っていることといえば、
ダイアナ元皇太子妃が亡くなったときの
エリザベス女王の話だよね??ってことくらい。

まあ、簡単に言ってしまうとそうなのですが、
いろいろ複雑というか…。
国民側の言い分も、王室側の言い分もあるわけで。
そこに若きブレア首相がからんでいくのですね。

エリザベス女王を演じたヘレン・ミレンは
アカデミー主演女優賞を受賞したそうで、
歩き方やしぐさなどをかなり研究したらしいです。
洋服も気品ある感が漂っていましたが、
その洋服でメガネを拭いちゃうあたり、
あららら~(笑)。

ど派手な盛り上がりはありませんが、
しみじみ考えさせられる映画です。
ホント、「王室」って大変なんだなあ。
上映時間は約1時間44分と、意外と短いです。

それにしても今回はねらったように、
座高の高い男の人の後ろに座ってしまい、
字幕が読みづらかった~。
コミコミだったので、移動する席もなく、
ずーーーーっとアタマを右に寄せて観ていました。
肩こっちゃうよ~(泣)。

試写会の座席は、背の順で決めてほしいと
つくづく願ってしまう、背の低いこつむぎでした。

↓字幕は下じゃなく横希望(涙)。↓


↓映画に行って肩こりって…(涙)。↓
FC2 Blog Ranking


おじちゃん、背筋を伸ばしてアタマを左右に
振るのはカンベンしてください~~。


コメント
この記事へのコメント
映画は座高順ってのが笑えました。
実はこつむぎさんて、
私と同級生???いや、下??
なんだか笑えちゃいました。
いつも映画行ってばかりでうらやましい。
2007/04/22(日) 15:51:07 | URL | koo #-[ 編集]
クイ~ン観てきたんですか!!
いいなあ~観たいと思ってたんですよ~v-266
ヘレン・ミレン、女王にそっくりですよね^^
1時間44分・・・ちょっと短い??

こつむぎさんも映画、好きなんだね~
私も好きだけど^^
2007/04/22(日) 17:30:31 | URL | kana☆ #-[ 編集]
kooさんへ

背が低いので四苦八苦です…。
映画はほとんど試写会なので、助かっています。
年は確かちょっとだけ下なはずです~。


kana☆さんへ

映画は好きなんですが、最近はもっぱら試写です。
なかなか面白かったですよ~!
2007/04/23(月) 19:40:04 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
