寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 東海フェアごはん
2007年04月19日 (木) | 編集 |
前回、まいどおおきに食堂の「四国フェア」に
行ってから、一ヶ月以上が経ちました。
(そのときの様子はコチラ↓
http://gokurakunekonekolife.blog75.fc2.com/blog-date-20070306.html

となると、そろそろ次のフェアの地域は
どこかしら~というのが気になってきます。
早速チェックしてみたところ、
ななんと今回は

「東海フェア」

なのだそうです。

ということは、味噌煮込みうどんとか、
手羽先とか、ひつまぶしとかとかとか???
(本当に、毎回毎回自分の無知さかげんを暴露
しているとしか思えない…(涙))

そりゃあ、行くでしょう~。
我が家としては、行かなきゃダメでしょう~。
いやあ、いろいろな地方のメニューを食べることが
できるなんて、うれしいねぇ~♪
などとニヤニヤしながらいつもの西宮の沢食堂へ。

ところがっ!!!
思ったほど、東海メニューがない…。
行った日か時間帯が悪かったのかしら。

味噌煮込みだあ?
手羽先だあ?
ひつまぶしだあ?

ないっす!

それらは、なにひとつないっす!!!

というわけで、こちらがこつむぎごはん。
P2010348.jpg

「ちくわ磯辺揚げ」、「アサリとキャベツのぬた和え」、
「アサリの佃煮(東海フェアメニュー)」、
「ふろふき大根」、「めし(小)」、「みそ汁」。

悲しいことに、東海フェアメニューからは1品のみ。
「アサリの佃煮」ですが、大根おろしの上に
甘じょっぱく煮たアサリの佃煮が乗っています。
ごはんのおかずになりました。
おろしと一緒に食べるとさっぱりいただくことが
できて、これまたおいしい♪

そしてこちらが仔豚ごはん。
P2010349.jpg

「ししゃもの天ぷら」、「高野豆腐」、
「トンテキ(東海フェアメニュー)」、
「マカロニサラダ」、「めし(大)」、「みそ汁」。

仔豚も東海フェアメニューからは「トンテキ」のみ。
実は「トンテキ」がなにかわからなかったわたしたち。
まあ、「トン」=「豚」というのは想像が
ついたのですが、甘めの味噌で味付けして
あるのですね~。(この解釈であっています?)

なんだかせっかく東海フェアメニューを目的に
行ったのに、あまり種類がないときで残念でした…。
なので、再チャレンジをするかも~~。

そのときは、もう少しフェアメニュー(あったら)を
たくさん選びたいと思いますので、
また見に来てくださいね♪

↓下がっています…(涙)。↓


↓びびびっくりするくらい落ちていました↓
FC2 Blog Ranking


以前「山ちゃん」で手羽先は食べたので、
今度はぜひ「味噌煮込みうどん」を希望…。


コメント
この記事へのコメント
こつむぎさんが食べたメニューは、ちくわの磯辺揚げ以外、割とヘルシーなメニューだね^^

デザ~トは??

肉球クリック、ぽちっv-238^^
2007/04/19(木) 16:42:50 | URL | kana☆ #-[ 編集]
あーんおいしそう。外食したーーい。
本当に最近ごぶさたなので、
こつむぎさんのブログを遠めでだらーーとみて
いいなあと思うばかりです。
ブログから香りも伝わればいいのにね。
2007/04/19(木) 17:50:39 | URL | koo #-[ 編集]
kana☆さんへ

ちくわの磯辺揚げ、普段ならきっと選ばないと思うのですが、
なぜかこの日はムショーに食べたくなりました。
とはいえ、半分は夫に引き取ってもらいましたが…(笑)。
ここ、デザートないんですよ~。
ホント、わたしもいつもなにかデザートを置いてほしいと
思うんですーっ。

肉球クリック♪ありがとうございます☆
ココロから感謝!!!


kooさんへ

胃検査が終わるまで自粛してください(笑)。
確かにブログから香りが伝わったら最高♪
でもそうしたら食い仲間のわたしたちは大変かも…。
毎日食べたいものが増えまくりですよ、きっと(笑)。
2007/04/19(木) 18:39:27 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
東海フェア~!
ぜんぜん東海っぽくないっすね・・・
こつむぎさん、名古屋来てくださいよ~
おいしいもの結構ありますよ♪

名古屋人は、ラーメンと一緒にソフトクリームやぜんざいを食べるんですよ・・・
不思議食文化バンザイ。
それから・・・
こつむぎさんがきっと喜ぶ、名古屋の喫茶店モーニング。
すばらしいですよ、これは。
コーヒー1杯頼むとトーストやらゆで卵やらサラダやら・・・がついてきます。
コーヒー1杯のお値段だけで。
ぜひこつむぎさんに名古屋を極めてほしい~
2007/04/20(金) 23:37:06 | URL | NANA #TwMUjGok[ 編集]
>味噌煮込みだあ?
   手羽先だあ?
   ひつまぶしだあ?

これって、東海じゃなくて単に名古屋、です。
東海って結構広いんだけど、
名古屋以外個性が強くないですからね。
ってゆうか、名古屋が個性強すぎるのか。
2007/04/21(土) 02:14:43 | URL | やえ #-[ 編集]
NANAさんへ

そうなんですよ~、もーうNANAさんに「どれを食べたら
東海っぽいんでしょう」って相談したくなりましたもん(笑)。

名古屋行ってみたいですーーっ!!
ラーメンとソフトクリーム???
なーーーぜーーーーーーーっ!!!
モーニングって以前テレビでちらっと見た記憶が
あるんですが、お得感満載でした☆
すごいわ、名古屋っ!!
NANAさんも最初行かれたときはビックリしたんでしょうね(笑)。


やえさんへ

あまりの無知さかげんに自分でも笑っちゃいました。
あと東海で思い浮かぶものといえば…え、えーと…うなぎ??
(あってます??)

いま気付いたんですが、名古屋のほか東海といえば
どこでしょう、と聞かれたら答えることができないかもーーー!
ひえ~っ。
2007/04/21(土) 14:46:11 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
