寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 「スパ・リゾート サリア」へ行く
2007年04月27日 (金) | 編集 |
そろそろ風呂効果が切れてきたこつむぎ夫婦。
(だいたい週二~三くらいの割合で、
温泉か銭湯へ駆け込まないと風呂切れに)
ちょっとちょっと~、どこかでひとっ風呂
浴びないと、力が出ないよーーーっ!
というわけで、サッポロファクトリー2条館にある

「スパ・リゾート サリア」

へ行ってきました。

しかし、いくら風呂切れに陥りそうだからといって、
プールやスパ、バリ式エステにタイ古式健康法、
ゴッドフィッシュスパなど(もちろんこれらは別料金)
もある、入館料大人ひとり1950円のところに、
我が家がホイホイ出かけるわけがないでしょう。

いつもは390円のスーパー銭湯が主っすよ??
しかもわたしたち、プールには入りませんので、
ここへはあくまでも「風呂のためだけ」に行くのです。

ええ?いったいなにがあったのよ、こつむぎ夫婦!
そのヒミツは…じ、実はっ!!
わたくしが無料招待券をゲットしたからです~♪
しかもペアで。エライ、オレ!!

ここは確か以前は1dayスパでしたよね?
それが手稲に移転して、新しく「サリア」が
できたんですよね?(あっています?)
はじめてだし、いつもはこーんな高級感あふれる
スパになど来ませんのでドッキドキです。
P1020004.jpg

おおっ!
アジアンリラクゼーションを満喫できる…と
謳っているだけあって、アジアンちっくな造り。
中はもっとこう薄暗くて、インテリアの感じも
アジアっぽさが出ていました。

プールには入りませんが、ちらっとのぞいてみたりして、
探検隊と化すこつむぎ隊長と仔豚隊員。
角質を食べてくれるゴッドフィッシュのいる
スパもこちらにあるようです。
わたしたちは以前、水族館で手は体験しましたが、
あれがお風呂にうじゃうじゃいたら、
どんな感じなのか気になる~っ。

さてでは仔豚とはここで分かれて、スパへ。
街中なのに天然温泉というのがウレシイです。
お風呂は温泉の主浴槽(ジェットあり)と
ジャグジー、水風呂のみ。
まあ、プールで楽しんで、エステ、食事をして、
そして風呂という感じで一日中楽しむような施設
なので、浴槽の種類が少ないのは仕方ないです。

サウナは通常の高温サウナとスチームサウナが
あるのですが、アロマ(この日はチェリー)が
楽しめるというので、わたしにしてはめずらしく
スチームサウナに入ってみました。
が、どちらかというとミントのような香りに
感じたのはなぜっ??

さあて、一度あがって館内着に着替えます。
さすがにアメニティもそろっていました。
だれもいないところを見計らって、失礼しますっ。
P1020005.jpg

常に係のかたが行ったり来たりで、
清掃に気を配っていました。

仔豚と合流し、リラックスルームで
の~んびりテレビ(液晶)を楽しむ。
リクライニングチェアも自動で、
最新~っといった雰囲気が漂っています。
もちろん仔豚は口を開けてぐうぐう寝ていましたが…。

その後、もう一度お風呂を堪能して帰りました。
利用料金によって駐車場代が無料になったり、
割引になったりするようなので、安心して
ゆっくりできますね。

わたしたちはお風呂目的で行ったので
数時間で出てきてしまいましたが、
プールにも入られるかたは、
一日中楽しめると思います~。

ちなみに温泉、ポッカポカでした♪

↓今日もぽちりとあげてくださいますか??↓


↓こちらもお願いです↓
FC2 Blog Ranking


ゴッドフィッシュ、面白いけれど、
自分にだけワラワラ来たら複雑な気分…。


コメント
この記事へのコメント
すんごい初歩的なこと聞いていいですか?
いっつも仔豚さんとご一緒に
食べ+スパリラックスならってるけど
平日夜とか?それとも休日?
なんだかいつも仲良く頻繁なので
いつなのかと疑問疑問疑問疑問
2007/04/27(金) 19:39:03 | URL | koo #-[ 編集]
kooさんへ

我が家はふたりとも週末メインの仕事なので、
平日のお休みの日に食べたり、風呂ったりしています~。
また、わたしが仕事の日は朝が早いうえ、くったくたに
なることが多いので、たいてい夜はそとごはんです(根性なし)。
仲は…良い…のか??ううむ、なぞです。
2007/04/28(土) 15:57:46 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
ファクトリーにこんな素敵な場所があったんですね~。
ワンデースパが移転したことすら
知りませんでした・・・。

最近、水着を買ったばかりなので、
プールに行きたいなぁと思っているのですが、
1950円ですかぁ・・・。

私も、無料券が欲し~!!
2007/04/28(土) 19:47:19 | URL | ぷぷぷー #-[ 編集]
ぷぷぷーさんへ

水着買われたんですか~♪
だったら特に良いかも!
でも確かにちょっとお高いんですよね…。
プールに入って、温泉にも入って、一日中いる!
ということを考えて、自分へのご褒美としては
いかがでしょう~☆
2007/04/28(土) 23:06:12 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
