寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 六花亭の「さくらシフォン」
2007年04月26日 (木) | 編集 |
もう一週間以上も口内炎にやられまくっている
こつむぎです。
なんなの、なんなの、なんなのよ~、これ。
ちょっとしたクレーターみたいよ。

あまりの大きさに若干引きぎみの仔豚を
睨みながら、ビタミンBと鉄を補給するわたし。
こいつのおかげで歯医者の予約も取り消して
もらうハメになったわ、もう~、キーーッ!

などと言っていたら、今朝、起きると同時に
口の中に異物感が…って、こ、これは…、
違う場所にもうひとつポツンと。

うぎゃ~~~!!!

食べすぎっすか?バチが当たったんでしょうか?
と、激しく動揺しつつ、スイーツカテゴリです。
どういうこっちゃ。

えー、先日、六花亭をうろうろしていたわたし。
久しぶりにプリンでも買っちゃおうかな~。
なに味にしようかな~♪なーんてショーケースを
のぞきながら、ちらっと隣りを見てみると、
「今月のシフォン」の紹介が…。

ほぉ~、今月のシフォンはなにかねー?と、
ついふらふらそちらに行ってみると、
な、なんと!!

「さくらのシフォン」

だっていうじゃないの~!

P1010047.jpg

ちょ、ちょっと待ってよぉ。
「さくらもの」と聞くと、なんとなーく弱いのよ。
そのうえ「今月の」シフォンでしょ~???
しかもさくら味のシフォンケーキってどうよ?と
いう興味もふつふつとわいてくる。
というわけで、プリンの予定がシフォンに。

どっピンクのシフォンが出てきたら、どうしよう。
それはそれでちょっとビックリだなあ…などと
思いつつ開けてみると、
P1010048.jpg

おっ!
なーんだ、色はフツウじゃないの~。ほっ。
細かく刻まれて入っているのはさくらの葉。
そして大きな黒いのは大納言小豆なのだそう。
かなり和ちっくなシフォンです。
P1010049.jpg

切ってみるとこんな感じ。
(写真が下手でゴメンなさい)

香りは桜餅のよう。
中はあくまでもふわっと。

食べてみるとこれが、甘くない。
甘いのは小豆のみといった感じです。
どちらかというと、しょっぱいお味寄りかも。
ときどきありませんか?
バターケーキなどで、おっと、これはバターの
しょっぱさが出ていますな、という味。
あれに近いです。
でも「げーー!!しょっぱ~~!!!」と
いうほどではもちろんないです。
(桜のせいかな~?という気がします)

甘くなくて、これはこれで面白いです。
お値段は450円。
今月のシフォンということで、残り日数わずかとは
思いますが、気になったかたはぜひ!!!

和味のシフォンケーキを楽しんでみてください♪

★★★ランキング参加中★★★
ちょっと最近どちらも下降↓↓ぎみ。
もう少し頑張りたいので、
ぜひポチっとお願いします~。
ふたつはメンドーーーというアナタは
どちらかひとつだけでも感謝感謝です♪

↓応援クリックが励みになります♪↓


↓明日も頑張って書きますので、ぜひ♪↓
FC2 Blog Ranking


口内炎を治す良い方法を教えてください(泣)。
根性なしなので、「塩をすり込め」などという
痛そうなのはパスでお願いします…。


コメント
この記事へのコメント
口内炎大丈夫?
体のシグナルかもしれないから、
続くような受診を・・・
シフォン安いですね。
食べすぎないように。
2007/04/26(木) 15:30:20 | URL | koo #-[ 編集]
こんにちわ、初めましてデス。
私も札幌です。桜のシフォン、いいですね!
六ヶ亭近くになくてよかった~我慢できます(笑)
口内炎大丈夫ですか??私もさっき見つけてしまい、私はいつも無理やり潰してしまうんです。    今日はつま楊枝で・・・
すみません、野蛮人です。
お大事に!!!
2007/04/26(木) 15:52:27 | URL | kirarin #-[ 編集]
kooさんへ

新しくできた小さいほうは消えそうなんですが、
クレーターがねぇ…。

六花亭のシフォンって定番ものもあるんですが、
さくらは和風でめずらしかったですよ~。
イチオウ、四分の一しか食べませんでした!
…食べすぎ??(笑)


kirarinさんへ

はじめまして~☆
ご訪問&コメントありがとうございます♪
さくらシフォン、さっぱり系でおいしかったですよ~
(と、誘惑してみる(笑))!!

つ、つま楊枝…。ううう…、きゅ~、バタン。
痛そうすぎて、想像しただけで倒れそうです。
2007/04/26(木) 19:47:52 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
六花亭のシフォン
六花亭のシフォンケーキ、おしいいですよね~!
バターをおしみなくしっかり使っている気が
します。
それにしても桜のシフォンケーキがあるなんて
知りませんでした~
とってもおいしそうですね☆

ランキング、押しておきました♪(^_^)
2007/04/28(土) 22:28:13 | URL | ぽちこ #IY7bLZJE[ 編集]
ぽちこさんへ

早速のご訪問ありがとうございます~♪
六花亭のシフォンはお安いのにおいしくてうれしいですよね!
桜は今月のシフォンということなので、もうあと数日…。
春ーっ!という感じがしましたよ。

応援クリックありがとうございます☆感謝感謝です!!
また、ぽちこさんのところにも寄らせてくださいね~。
あ、でもぽちこさんのお写真おいしそうなのばっかりで
おなか減っちゃうんですー(笑)。
2007/04/28(土) 23:11:36 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
その後、口内炎はどうなりましたか?
痛いですね。歯科医で塗り薬か、貼り薬を貰って(特に貼り薬がおすすめです)治療してみてください。
六花亭と聞くだけで、おいしそうですね。一度、食べてみたい。
こんなケーキもありますよ。
バターケーキでありながら、バターケーキよりしつこくなく、かと言ってシフォンケーキのように軽くもなく、ふんわり、しっとり、ドッシリ、きめが細かい、口当たりの良い、素朴、シンプル、結構大き目のケーキ。8等分すれば一切れ100円台、お得じゃないですか?
どこにでもありそうだけど、ヤミツキになります。
文句をよく言い、デパ地下でケーキ屋巡りをしている娘が、「毎日でも食べてよい」と言ってほぼ毎日、食べています。ちなみに彼女170cm、体重46kgです。
私のブログにも遊びに来てコメントも入れてね。
http://happy.ap.teacup.com/ottotto/2.html
2007/05/08(火) 08:39:16 | URL | とっと #G6bR51GI[ 編集]
とっとさんへ

はじめまして。
ご訪問ありがとうございます。
口内炎はなんとか自然治癒?しました。
歯医者さんで薬を出してもらえるんですね~。
知らなかった…。

とっとさんのところにもオジャマさせていただきました。
とってもおいしそうなケーキですね☆
娘さん、スリム…うらやましいです…。
2007/05/08(火) 13:13:47 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
