寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 「ときわ」でそとごはん
2007年04月29日 (日) | 編集 |
仔豚がお休みのある日、
夕ごはんはアリオで食べましょうかねぇ~と
お風呂帰りにダラダラしながら向かったところ、
なんと時間はすでに9時!
確か閉店時間は10時じゃなかったっけ~??
やばいよー、やばいよー、
まもなくラストオーダーの時間じゃないのぉぉ?

この時間に受け入れてもらえず、ひもじい思いを
するのも悲しいので、比較的お客さんがまだいて、
ごはんもすぐ出てきそうな、

おいしいご飯とおばんざい

「ときわ」

に、ばびゅーーーんと入店。
よく考えてみたら、ここに入るのははじめてです。
お米は福島産、トマトは千歳長都産などと
素材にもこだわった、オシャレな食堂系のお店です。

海鮮ものが食べたかったわたしは、
こちらの「海の恵みのちらしセット」を注文。
P1020012.jpg

エビ、イカ、マグロ、サーモン、タコなどが
乗った海鮮ちらしと、うどん、小鉢のセットで
880円(税込み924円)。

これがすっごーーーいボリューム。
海鮮ちらしもうどんもフツウサイズなのです!
店員さんなんて、最初仔豚のほうにこれを
置こうとしたもんね。
もしかしてわたし食べすぎ~っ???
女子の食いっぷりじゃないっすかー???

さすがに量が多くて、うどんの半分弱くらいは
仔豚に引き取ってもらいました。ふう。
このうどん、とってもコシのあるうどんでした。

そして仔豚が食べたのは、こちらの
「合わせダシのカレーうどん」。
P1020011.jpg

ダシのきいたツユのカレーうどんと、ごはん、
小鉢のセットで720円(税込み756円)。

ちょっとしょっぱい感じもしましたが、
だからごはんがついているのかしらん??
(え?カレーうどん、おかず??)
わたしのうどんとは麺が違うのかなあ。
カレーのほうがコシがなかったように感じました。

ちなみに小鉢は「日替わりおひたし」「自家製豆腐」
「いかの塩辛」から選ぶことができます。
わたしは「自家製豆腐」を、
仔豚は「日替わりおひたし」をそれぞれ選びました。

「自家製豆腐」はお味が濃いめでおいしかったです。
「日替わりおひたし」はほうれん草でした。

同じようなお値段で、定食類の種類も豊富。
ふむふむ、ここも今度からちょくちょく
入ってみたいお店のひとつだわ♪

あー、でも問題はアリオに行くと、すぐに

バイキングに入っちゃう

ってことだな~。
バイキングの誘惑と、どう戦おうかしら。

↓おいしそうと思ったアナタは↓


↓行ったことのあるアナタも↓
FC2 Blog Ranking


わたしから引き取ったうどんを、
仔豚は当たり前のようにカレーの中に入れて、
「カレーうどんお代わり」状態にしていました。
か、賢い!って…えっ??


コメント
この記事へのコメント
安くてボリューム満点でおいしそう。
我々大食漢族には、もってこいのお店ですね。
それと、前回のコメント、
平日お二人で休みなんて、
これはランチブログにかえるしかないですよ。
って、もはやランチブログですけどね。
あれ、違った??お風呂ブログ?
2007/04/29(日) 20:44:03 | URL | koo #-[ 編集]
kooさんへ

我々大食漢族…ゲラゲラ(笑)。
もはやランチプログです!ときどき風呂ブログにも
なります!ふふっ。
あれ?kooさんのところもですよね??
2007/04/30(月) 01:18:36 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
