寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 誕生日ごはん
2007年04月30日 (月) | 編集 |
GW中にもかかわらず、いつもと変わらず
ご訪問くださっている皆さま、
本当にありがとうございます♪

GWもまだ前半、これから遠出をされるかたも
多いかと思いますが、お気をつけて
行ってらっしゃ~~い☆
帰って来たら、どんだけ食ったか教えて
くださいね!…って、結局そこかいっっ!!

と、自らにツッコミを入れてみたところで、
わたくし、先日めでたく30ウン才になりまして、
昼間は自分を祝う意味で、まるごとバナナモカ
ひとり食いなどをして楽しんだわけですが、
(そのときの日記はコチラ↓
http://gokurakunekonekolife.blog75.fc2.com/blog-date-20070421.html
夕食はさすがに仔豚がそとごはんに連れて
行ってくれました。

いつも遊びに来てくださっている皆さまは
うすうす感づいていらっしゃるかと思いますが、
もちろん円山のオサレなレストランなどでは
ございませんです、はい。

行ったのは、以前より常々気になっていた

「とらとら」

という居酒屋でございます。
一度入ってみたかったので、これはこれでウレシイ♪

いつもながら、満腹になるまで食べました~。
お酒もすすむ、すすむ(笑)。
では行ってみましょ~!!
P1020021.jpg

サラダは必ず頼みます。
これは「自家製豆腐のとらサラダ」。
野菜食いのわたしは野菜たっぷりのサラダが
気になるけれど、自家製豆腐と聞くと弱いのよぉ。
豆腐の味が濃くておいしいわあ☆

ここからちょっぴり揚げ物が続きます。
揚げ物とビールって合いますよね~。
…はっ、太るコースまっしぐら???
P1020020.jpg

「海老とチーズの包み春巻」。
P1020019.jpg

「コロコロ小じゃがの揚げ芋」。
これ、アツアツでほくほくで、おいしかった♪
P1020018.jpg

「活だこのやわらか揚げ」。

ここで仔豚が「肉食いて~ぇ!」と
こちらを注文。
P1020017.jpg

「名物チキン南蛮」。
もちろん、わたしはお肉は食べませんので、
周りの野菜をしゃくしゃくと。
仔豚はさすがにひとりで食べるにはボリュームがあり、
タルタルソースもだんだん重く感じられてきたもよう。
しかし、残す→捨てられるというのは、鶏さんに
あまりにも申し訳ないので、頑張って食べきるぶうぶう。
メニューに写真があったら、
事前にどのくらいの量かわかって良かったのになぁ。

P1020016.jpg

ごはんものは「栗とたっぷりキノコ」の釜飯。

P1020015.jpg

こちらは追加で頼んだ「自家製さつま揚げ」。
(写真が暗くてゴメン…。)

P1020014.jpg

忘れられていて、最後のほうに出てきた
「春野菜の天ぷら」。
もう、このころには満腹で、このタイミングでの
天ぷらは非常に厳しいものが…。

P1020013.jpg

ホット○ッパーのクーポンを持って行ったので、
無料サービスしていただいた「さくらアイス」。

こう見てみると、ちょっと揚げ物が多かった
ですね。

…え?仔豚はこれで足りたのかって??
さ、さすが皆さま!!
実はこのほかに仔豚は
「お茶漬け(わさび)」を注文。
わさびをすべて入れてしまい、
げっほげほむせながら食べていました。
なにをやっているのかね。

ああ、食べた…。

そして、肥えた…。

↓ランキング応援お願いお願いお願いです~↓


↓ポチっとしてみます??↓
FC2 Blog Ranking


サービスデザートがケーキだったら
撃沈していたかもしれませぬ…。


コメント
この記事へのコメント
はじめ、さらっとみたら、
またバイキング行ってるし・・・とか思ったら、
バイキングじゃなかった。
なかなかいいペースで食べてるね。
まいった。
2007/04/30(月) 18:27:33 | URL | koo #-[ 編集]
凄くボリュームがあって美味しそう。。。
でも、お肉を食べないと、
それはそれで力が出ないのではないですか?
別に力仕事をするわけじゃないし…と言われそうですが(笑)。
ダイエットも大切ですが、適度に食べないと逆にそれはそれで体によくない気もしないではありません。
2007/04/30(月) 23:28:54 | URL | たいほん #-[ 編集]
kooさんへ

良いペースというのは、メニューの選びかたですか?
それとも毎日の食生活(笑)???ぷぷーっ。


たいほんさんへ

焼肉を食べてスタミナをつける~!という話もあれば、
お肉は腸に残っている時間が長いので、消化に時間が
かかる…云々など、諸説ありますよね。
わたしの場合はダイエットではなく、体質的なことなんです。
いまのところ特に問題なく過ごしていますが、
まったく食べられないわけではないので、うっわ~
やば~という状態になったら食べるかもーです。
2007/05/01(火) 00:00:09 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
お久しぶりです。
早速旅行で食べてまいりました~☆
また、後日アップします^▽^

美味しそうで、羨ましい~~。
また、魅惑の釜飯が。。。
釜で炊いたごはんって、どうして
あんなに美味しいのでしょうか??

さくらのアイス、最後にさっぱり食べられそう
ですね。

ちなみに、私は先日の誕生日ごはんは
広島「お好み村」で広島焼きでした☆



2007/05/01(火) 00:05:00 | URL | ごち #jwSUEu4Q[ 編集]
ごちさんへ

釜飯、おいしいですよね。
釜飯という文字を見ただけで、「たのまなきゃ!」って
気持ちになっちゃいます(笑)。
さくらアイスはちょっぴり薄い感じでしたが、しめの
アイスやシャーベットっておいしいんですよね♪

お誕生日おめでとうございます~。
広島焼き!!!もちろんそのもようはアップして
いただけますよね(笑)???
2007/05/01(火) 19:58:10 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
