寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 朝のネコとの過ごしかた
2006年10月09日 (月) | 編集 |
イヌやネコ、その他のさまざまな動物と
暮らしている皆さま。
朝はどのように起こされますか?

性格や個性によってかわるようですが、
こつむぎ実家の妹(ネコ)は、
ご老体の年齢にもかかわらず、
朝から

ひとり大運動会を開催します。

バタバタバタバタ~っ!!!

あー、また開催中だよ。
間違いなく1位だから、頑張りすぎなくても
大丈夫だって~!
運動会を行うネコはよくいるらしいですが、
ときどき後姿がウサギのように見えません??

帰省すると、必ず朝はいちばん遅起きなこつむぎ。
先日もぐうぐう寝ていました。
…と、足音もなく忍び寄るちっちゃな影。
抜き足、差し足、ネコネコ足…。
目標発見!距離良し!敵はまだ気付いていません!
行きますっ!!!

とりゃあ~~!!

ひゃあ~!
狙われたのはおフトンからちょっと出ていた手。
あっ!という間に
ていていていっ!とネコパンチの嵐。

ちょ、ちょ、ちょっとちょっとぉ~。
続いて、ガウガウガウと甘噛み攻撃。
ななな、なにするの~!

「こらあ~!」と言うとニャン法(忍法)を
使ってさささっとどこかに消えてしまう…
と、思ったらベッドの下から

おりゃあ~!と登場!!

油断大敵じゃあ~!
ガウガウガウ…。

ええ、起こされました。起こされましたとも。

仕方がないので、大運動会に参加するべく
妹を追うこつむぎ。
「待て待て待て~っ」
家中をだだだだっと走り回る、
ネコ一匹と三十路ひとり。
親は冷静に「また朝からやってるの~?」

もうこうなったらなでなで攻撃だあ!
ネコはなぜか急にふっと立ち止まって
しまうものなんですよね。

そのすきをついて、おりゃおりゃおりゃ~と
背中とおなかをなでなで!おまけにお顔もなでなで!
も~う、こんな悪い子にはちゅっちゅ攻撃も
しちゃうぞー!!ちゅっちゅ♪
どーだ~、まいったかあ!

しかーし、我が妹は気の強さでは負けちゃいない!
なんたって女王さまですから。

満足してリビングに戻ろうとしたわたしの
アキレス腱あたりをねらって
とりゃあ~と飛び掛ってくる。
ガウガウガウ。
いてててて…。

再度。
大運動会開催じゃあ~!!!
バタバタバターっ!バタバターっ!

と、
妹が急に動きを止めて…
なんだ、なんだ、どうした?
もう終わりか?年とったから疲れたか?

などと声を掛けているうちに

うげえぇぇぇぇ…

ギャーーーーー!!!

…吐かれました。

朝からカーペットのお掃除をするハメに。
母がひとこと。
「さっき、ごはん食べたばっかりだよ」
それを先に言ってよお~。

そして、すっきりした妹は
フローリングにゴロリと横になり、
「なんか知らんけど、運動もしたし、
胸のムカムカも治ったし、気分よし!」
とでも言いたげな表情で、わたしの顔を
見上げていました。

はあ…。

まあ、それでも「にゃーん」とひとこと
鳴かれると、すぐ許しちゃうんですけれど☆

P1021004.jpg

「なんのこと?」

ブログランキングに参加しています
↓1ポチいただけるとウレシイです☆
FC2 Blog Ranking


↓よろしければ、こちらにもひとつ



コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/09(月) 15:12:04 | | #[ 編集]
コメントありがとうございます。かわいいねこちゃんv-238ですね。朝の様子笑っちゃいます。ねこっておちゃめですね。我が家には全くほえない犬がいますが、声はださなくてもやっぱり顔の表情でうったえてきますよ。応援してかえります。また、遊びにきまーす。
2006/10/11(水) 08:46:25 | URL | しろくま #-[ 編集]
しろくまさん、ご訪問ありがとうございますv-238
動物と一緒に暮らしていると、完全に言葉を理解してるなあ~って思いますよねv-14表情でも機嫌が良いか悪いかまでなんとなくわかりますもんね(笑)

しろくまさんのv-48ブログ、仔豚(ダンナ)もかなり真剣に見てました!
また寄らせていただきます!!

応援ポチありがとうございました☆
2006/10/11(水) 09:25:08 | URL | こつむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
