寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ウォーキング始めました
2007年05月03日 (木) | 編集 |
GWもいよいよ後半に突入ということで、
皆さま、いかがお過ごしでしょうか。
我が家は今日から仔豚の休日開始です。
が、しかしっ!
特に何の予定もありませぬ~~っ(さめざめ/涙)。

寝正月ならぬ、寝休日にしたいらしい仔豚を
どこまで外に連れ出すことができるか、
それがわたしに与えられた、この数日間の課題です。
が、がむばるっ!!

さて、ジムにもなかなか行けずにいるわたしですが、
最近、ウォーキング始めました。
といっても、あくまでもぷらぷら散歩の域です。

なにかを始めるとなると、カタチから入りたがる
性質なので、もう本当に「これは散歩なんだ、
散歩なんだ。いつもの散歩の延長なんだ」と
自分をだましだまし、ウェアや靴などを新調する
ことのないよう必死です…。ええ。

たいていは川べりを歩くコースなのですが、
お天気の日は気持ちが良いですね♪
夫婦で歩かれるかた、犬の散歩をされているかた、
ジョギングをしている高校生くらいの男子たちなど、
けっこう同じコースを歩いている人たちが多いのも
励みになります。

いつもはだいたい30分くらい歩いて、わざと遠回り
したうえで、スーパーに寄って買い物をしてくる、
というパターンが多いわたし。
それが先日、あまりのお天気の良さに歩いて歩いて
歩いて歩いて、知らないところまで歩いて、
JR駅でいうとひと駅分、約1時間くらいかけて
スーパーへたどり着きました。

もともと歩くのは好きなのですが、さすがに
この日は足の小指が痛くなり、仔豚にも
呆れられる始末。
ちなみに仔豚はクルマ人間なので、絶対に一緒に
ウォーキングをするということはあり得ません。
お店に行くのに10分でも歩いたりすると、
文句タラッタラです。

しかも以前、ジムに連れて行ってエアロビを
やらせてみたところ、阿波踊りのような状態でした。
体がでかいから目立つというのに(笑)。

最初は音楽を聞きながら歩いていたのですが、
ヘッドホンがビミョウに半壊してから
(というか、これ、買ったときから調子の悪い
のに当たったという思いがぬぐえねぇ~ってくらい
困ったちゃんでした)音楽なしで歩いていますが、
川の水の音とか、鳥の声とかが耳に入ってくるという
のは、なかなかココロ穏やかにさせてくれますね。

基本ぐうたらなので、なにかあるとすぐさぼりがちに
なってしまいます。
しかし、今後も食べ続けたいので、せめて歩くくらいは
しないと、本当に体重が大変なことに…、うん、頑張る!

あー、でも筋トレもしないと、有酸素運動だけでは、
このおなかの肉とか肉とか肉なんかは、
落ちてくれないんっすよね。

え、えーとぉ…、筋トレ、キライなのですが、

どうしたら良いっすか

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓

一日ポチっと1クリックずついただけると
ぐうたら夫婦、大変喜びます♪



FC2 Blog Ranking


↑応援してくださった皆さま、ありがとうございます↑

コメント
この記事へのコメント
ビリーよ!
ビリーに頼んで!
ビリーに任せて!
ビリービリービリー!!!

※ビリー=ビリーズブートキャンプ

(買ったら貸して下さい)

って、久々なのにこんなコメント( ̄ー ̄)ゞ
2007/05/03(木) 16:18:20 | URL | まさっぷ #w4Ib0zSU[ 編集]
まさっぷさんへ

夫の同僚の友人(と、遠い…。)が買ったらしいっすよ。
「すっごく効く」と言っていたそうで…、ドキドキです。
さすがビリーね(笑)。
2007/05/04(金) 11:03:10 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
阿波踊りのようなエアロビ、想像して爆笑です。
ここの肉とか、そこの肉とか、
ほんと、落とす方法ないですかね。
どうやら一人産むごとに一回りでかくなってるらしいです、私(笑)
2007/05/04(金) 12:52:39 | URL | NANA #TwMUjGok[ 編集]
すぐに「アブトロニック!」だの「EMSマシーン!」
だのに、目がいってしまう私です^▽^;

「歩く」という行動を起こしていることが
素敵ですよ~。

ビリー。。。気になります♪
2007/05/04(金) 15:06:23 | URL | ごち #jwSUEu4Q[ 編集]
NANAさんへ

いやあ~、一緒に躍っていると恥ずかしいです…。
しかも自分では「リズム感バツグン!!」みたいに
言っているところが許せませんっ。

出産後が勝負とよく聞きますが、本当ですか??


ごちさんへ

本当は、食べるだけ食べて、ラクしてやせたいです。
都合良すぎ(笑)??
ビリー、わたしも気になっています~!!
2007/05/05(土) 12:45:11 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
>まさっぷさん、ごちさん

もちろん、こつむぎさん。

ビリー、友人がキャンプ入りしてます。
たった2日で体脂肪落ちたらしいです。
あきたら、まわしてもらうことになってるんで、
こうご期待。

ちなみに、楽じゃないそうです。


あのー、私週3回エアロやらパワーヨガやってますが、
こつむぎさんと、たぶん同ペースで食べてるんですが
やせません。
私らの場合、週5以上やらなきゃだめですよ。
2007/05/06(日) 00:06:47 | URL | koo #-[ 編集]
kooさんへ

二日で体脂肪が落ちるんですか!!
すげーっ、さすがだ、ビリー。
激しそうですもんねえ。

週3でジムに通っているkooさん、ステキ♪
わたしなんて会費捨てている?状態です…。
わたしたち、週5…で間に合うかしら(笑)。
2007/05/06(日) 01:26:10 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
