寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 蟹食う夫婦
2007年05月05日 (土) | 編集 |
GW中は遊びに来てくださるかたも
少なくなるかなあ…と思っていたのに、
たくさんのかたにご訪問いただき、嬉しいかぎりです。

いつもチェックしてくださる皆さま、
そして今日はじめて来てくださった皆さま、
ありがとうございます。
GWも終盤ですが、くれぐれも事故のなきよう、
残りの休日を楽しくお過ごしくださいね。

さて、先日仔豚が小さな発砲スチロールの箱を
持って帰って来ました。
うっわ~、イヤーーーな予感…。
開けてみると予想通り、出て来たのは

毛蟹っ!!

しかも二尾も。
や…やっぱりね。

蟹は好きです。大好きです。
仔豚はときどき海鮮モノをいただいてくるのですが、
ぐうたら主婦こつむぎ、食べるのは好きでも
調理するのはイヤなのぉ~。

特にこの蟹さんっていうのはですねー、
食べるとあんなにおいしいのに、
わたしのこのアトピーの手に蟹さんの汁?が
つくと、もーーーう、大変なことになるのですよ。
かゆいわ、あれるわ、しみるわで、
とてもじゃないけれど、さわりたくないっ!!

なので、いつもは仔豚に中身だけ出してもらいます。
結婚前は、母か、調理師のこつむぎ弟にむきむきして
もらっていたくらいです。
この、食べるのは大好きなのに、さわると大変な
ことになるのは、蟹さんのほかに長芋さんという
強敵もいます。
長芋大好きなのに…(涙)。

というわけで、仔豚がいないと食べられないうえに、
GWにゴミが増えてしまうという悲しい事実にも
気付き、若干へこむわたし。
いつもは面倒なので、実家に持って行くことも。

我が家の小さい冷蔵庫を堂々と占領し、
仔豚のお休みを待つ二尾たち。
キミたちに責任はないのだが…と、彼らを横目で
見ながら、そのままパタリとドアを閉めるわたし。

♪は~やくこ~いこい、仔豚のやーすみ~♪

と、無駄な替え歌を披露したところで、
ついにその日がやって来ました!
おーい、蟹くんたち~、出番だよーん。
P1020026.jpg

あ…、に、にらんでいます??
「食うのか?食うんだな?オレを…食うんだな!!」
そんなことを言っているようにも見える蟹くんたち。
「いや、とりあえず、この輪ゴムをはずせ」
そっちかよっ!!

と、無事にひとりツッコミが終わったところで、
すみません、いただきますです。

仔豚に解体されていく蟹くんたち。
その横で食べ続けるわたし。
おいしくいただきました。
ありがとう、蟹よ…。

念のためビニル手袋をしながら食べた
わたしではありますが(とても人さまには見せられない
姿)、最後に蟹くんの痛恨の一撃がみごとにヒット!
そう、蟹汁?攻撃です。

あー、手のひら、かゆ~い(泣)。

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓

一日ポチっと1クリックずついただけると
夫婦だけでなく、蟹くんも喜びます♪(きっと)



FC2 Blog Ranking


↑応援してくださった皆さま、ありがとうございます↑


コメント
この記事へのコメント
しばらくコメントできずすいませんでした。
かにもだめなんですね。
まーなんと繊細な。
でも食べっぷりは・・・
私も慢性胃炎なんで、似たようなもんですね。
ぜんぜん違うか。
2007/05/06(日) 00:09:34 | URL | koo #-[ 編集]
kooさんへ

あの蟹の汁、あれがクセモノなんですよ。
アトピーってホント、イヤなやつです(涙)!!!
お互い、体と戦いながらの参戦ですね(笑)。
2007/05/06(日) 01:32:17 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
体に鞭打って、
週5のフィットネス、
そして食らう。
いい目標をありがとう。
今回の旅行ですでに+2kgなんですが、
やっぱり食べます。
2007/05/06(日) 07:51:30 | URL | koo #-[ 編集]
kooさんへ

仲間がいて心強いかぎりです(笑)。
2007/05/06(日) 21:32:57 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
