寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 「北欧館」でパンバイキング
2007年05月12日 (土) | 編集 |
GW休みがはじまってから、うるさいくらいに
仔豚がずーーーーっと言い続けていたこと!
それは、

北欧館の「パンバイキング」に行こう!

北欧館のパンバイキング、以前は平日も開店していたのに、
なぜか土日祝だけになってしまったらしく、
通常平日休みのわたしたちには遠い存在に
なってしまっていたのです。

ああ~、もうパンバイキングには行くことが
できないのかしら~~(涙涙涙)と、
嘘泣きも甚だしく叫ぶわたしたちが、
めずらしく祝日休みとなったこのチャンスを
逃すはずがありません!!

はい、到着ーっ。
さすがに同じ考えのひとが多いのか、
駐車場は大変なことに!!
こりゃあ、混んでいそうだなあ。
予想通り、大半のテーブルは埋まっています。

朝ごはんも食べずに気合い入りまくりのわたしたち。
が、頑張るぞーーーっ!!!

ちなみに北欧館のパンバイキングは、
パン各種だけでなく、サラダやパスタ、スープ、
ドリンクも込みで960円。
以前は800円というお安さだったのに…さめざめ(泣)。

まずはこつむぎのお皿から。
P1020042.jpg

とにかくサラダを大量に。
マッシュポテトがおいしかった~♪
パンはピザとベーグルっぽいのを選んでみましたが、
このベーグルっぽいのが、最後まで「っぽい」でした。
ううむ…。
スープはクラムチャウダー。ほかにもコーンや
ミネストローネなど常に四種類くらいあります。

こちら仔豚ごはん。
P1020043.jpg

ちょっと見づらいですが、揚げパン系が多いです。
あと、仔豚はお肉を食べるので、ウインナーや唐揚げ
なども選んでいたもよう。
仔豚のドリンクは牛乳ですが、ジュースやお茶、
コーヒーなど、こちらも豊富。

そして仔豚のパン2皿目!!
P1020044.jpg

サンドイッチも各種あります。
右下のプリンみたいなパン、気になりません?
断面図、見ちゃう??
P1020045.jpg

中はカスタードメインでトロトロでした。
ただ、生地があくまでも「パン」という感じで、
スイーツとは言い切れないところが…。
まあ、パン屋さんなのだし、パンバイキングに
来ているのだから、これはこれで当然のこと!!
P1020046.jpg

こつむぎのパン2皿目。
ケーキなどはないので、

デザート=甘いパン

になってしまうのは仕方なし…、
と思って選んだ、右の黒いパン。
てっきりチョコレートだと思っていたのですが、
なななんと!カレーパンでした。
ペッパーの効いたピリっとしたお味でした。

この日は仔豚に「完全におまえのほうが食っている」と
言われるくらい頑張った(らしい)わたし。
そ、そうかなあ。

まあねー、実は写真には撮っていませんでしたが、
パン2皿目に行くまえに、ついつい

やきそばを食べちゃったのよね~。

えへへ…。
あれー?やっぱ食いすぎ~??

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓

一日ポチっと1クリックずついただけると
食べまくり夫婦、大変喜びます♪



↓こちらぐんぐん下降ぎみ。
もう少し頑張らせて下さい…。


FC2 Blog Ranking


応援してくださった皆さま、ありがとうございます☆

コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰でした。
パンは私も好きなので、
見るとついつい食べちゃうんですよね。
北欧館は行ったことないのですが、
どんなパンがあるのか凄く気になっているんです。。。
因みにバイキングの時間って何時から何時まで営業してて、何分間食べていられるんですか?
ってちょっと食い意地張りすぎかな?(笑)
2007/05/12(土) 16:52:14 | URL | たいほん #-[ 編集]
アンチです。
北欧館には嫌な思い出が・・・。

工場見学に行こうと思って、
電話で問い合わせたらいつでもどうぞと言われたので、
お店が営業している時間ならいつでも良いんだなぁと思って、
8人位で連れ立って行ったんですよ。

でも、何だかんだで見学出来なかったんですよ!!
対応も凄く悪くて(謝らない)、
それ以来、北欧のパンは食べていません。

また、別な時、友人が障害のある方と一緒に、
パンバイキングに行ったんですよ。

電話で問い合わせた時は予約はいらないと言われたのに、
いざ、レストランに行ってみたら、
予約してないと入れませんって、
門前払いされたそうなんですよ~!!

その時も凄く嫌な対応(差別?)されたと聞き、
すっかりアンチ北欧な私です(><)

なんて、楽しい記事に愚痴ばっかりごめんなさい!!
おわびに、いつもより心をこめてポチッとしていきます。
2007/05/12(土) 20:49:40 | URL | ぷぷぷー #-[ 編集]
たいほんさんへ

あるパンはその日によって変わっているような気が
しますが、パン好きなら幸せ感じちゃうかもしれませんね♪
営業時間は確かラストが14時くらいだったと思うのですが、
自信がないので詳細は問い合わせてみてください。


ぷぷぷーさんへ

そんなことがあったんですか!
それは不信感募っちゃっても仕方ないかも…。
パンバイキング、何回も行っていますが、予約した
ことなんてないです。
対応悪いのって本当イヤな気分になりますよね。
2007/05/13(日) 00:12:10 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
i-201やっぱり、予約はいらないのですね~!!
たまたま悪い人に当たっちゃったのでしょうか・・・。
北欧の偉い人に苦情のお手紙でも
出しちゃおうかなぁ、なんて思いました。

って、やっぱり今日も愚痴でごめんなさいi-201
2007/05/14(月) 00:57:49 | URL | ぷぷぷー #-[ 編集]
私と同じであっという間に食べるの復活ですね。
パンバイキングですか。
病み上がりとは思えず。
2007/05/14(月) 07:55:57 | URL | koo #-[ 編集]
ぷぷぷーさんへ

あまりにひどいようならそういう手もありますよね。
サービス向上のための声って大切ですもんね!


kooさんへ

GWに行ったので病む前なんです~。
って、こういうことの積み重ねが良くなかったのかしら…。
2007/05/14(月) 20:03:10 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
