寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 仔豚の玉乗り
2006年10月10日 (火) | 編集 |
北海道では昨日(今日)深夜からはじまった
アニメ「DEATH NOTE」

ビデオ予約していたにもかかわらず、
夜更かししていたらあっという間に
放送時間になっていました。
そんなわけでリアルタイム(といっても本州より
1週遅れだけれど)で見ることに。

リュークの声が映画より渋く感じたのは気のせい
ですか?同じ中村獅堂ですよね?

そして、何度すすめても頑なにコミックスを
読まずにいた仔豚は、案の定
「ライトってだれ?」「死神は退屈なの?」
「ライトは悪い人なの?」
などと質問の嵐。

ええ~い!だ~か~ら、あれほどコミックスを
読めと言っただろーがあ!!
見る、説明する、見る…のこちとら大変じゃ~!

さて、先日お友達の結婚式の二次会で
ビンゴ大会があった仔豚。
30人中15人ほどに景品が当たる大盤振る舞いな
大会だったようです。
そのため、仔豚にしてはめずらしくみごと景品を
ゲットして帰ってきました。

当たったものは

「バランスボール」。

ビニール製のボールに空気を入れてふくらませ、
それを使ってシェイプアップ運動などをします。

実は前々からちょっぴり気になっていたこつむぎ。
でもなー、どこに置くのやら?
と、安くなっていても手が出せずにいました。
仔豚も「どうせすぐ飽きるって」などとブウブウ文句を
言うに決まっています。(一理ある)

が、しかし!今回持ってきたのは仔豚自身!
張り切ってふくらませたりしています。
ぐふふっ。
いい加減のところまでふくらみ、ビニールの
匂いが気になるからと軽く拭き終わったところを
見計らって早速、横入りじゃ~!
一番乗りで玉乗り☆

ぬぬぬっ…、これはちょっとバランスを
とるのが難しいなあ。
「はっ!」「ほっ!」「よっ!」などと
言いながらうまくボールに座ろうとした
けれど、うまくいかない。
ま…まあ、最初だからね~。
続けていればできるようになるっしょ~。

それにしても心配なのは、仔豚がこれに
乗れるのかということ。
けっこう沈むよ、これ。

そこらへんに落ちていた説明書を
手に取り、どれどれ…と見てみると
な、なんと!!

耐重量約80kg!!!

キャーーーー!!!
仔豚~っ、それに乗っちゃいかーん!!
キミの体重には

耐えられんのよ~!!

「えええっ~!」
と座ってみようと思っていたらしい仔豚は
ショックのあまりガクリと肩を落としていました…。

せっかくゲットしてきたのにね~。
乗るの楽しみに一生懸命ふくらませたのにね~。
このままじゃあ、こつむぎ専用だわね~。
ふふふっ。

…やせたら??

P1021014.jpg

「何キロやせたら乗れるの?」

ブログランキングに参加しています
↓1ポチいただけるとウレシイです☆
FC2 Blog Ranking


↓よろしければ、こちらにもひとつ



コメント
この記事へのコメント
こんにちは~☆
コメントありがとうございました!!
ニャンちゃんかわいいですよね~
私もそんなお気楽生活したいなぁ~ってよく思いなすぅ~♪

バランスボールって難しそう><

また来ま~す☆
応援ポチッ♪
2006/10/10(火) 16:49:26 | URL | アリス #-[ 編集]
アリスさん、こちらこそ、何度もご訪問とコメントをいただき、ありがとうございますv-238
自分をほめられるよりネコをほめられたほうが
何倍もうれしいです~(笑)v-20
バランスボール、わたしにはちょっと難しいですv-12すでにちょっとそこらへんに転がってる状態…。ア、アハハ。
応援ポチありがとうございました~!!
またアリスさんのところにも遊びに行かせていただきます♪
2006/10/11(水) 09:17:07 | URL | こつむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
