寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 初!農試公園
2007年05月16日 (水) | 編集 |
おいおい、今日も公園バナシかよ!と思った
皆さま、すみません。

なんせGW中は節約よろしく公園巡りをしていた
こつむぎ夫婦でございます。
おかげでお金もそんなにかからず、仔豚の歩数も
稼ぐことができ、健康的というステキな余暇を
過ごすことができましてよ(←キャラが定まって
いなくね?)。

というわけで、この日やってきたのは
常々行ってみたいと思っていた、「農試公園」。
札幌市西区の広い公園といえば、まずここの名前を
思いつくというのに、なぜかわたしも仔豚も一度も
来たことがありませんでした。も、もぐり…??

施設や遊具がいろいろあるらしいということは
知っていましたが、早速ちびっこが喜びそうな
水場が登場!!
P1020058.jpg

夏はここで遊ぶお子さんも多いのでしょうね~。
中にいるのはくじら?だよねえ、やっぱり…。

少し進むと今度はSL???
P1020059.jpg

公園内に?男の子が喜びそうです。

当然ながらクルマは来ないし、散策路が整備されて
いるので歩きやすい。
P1020060.jpg

三種類くらい色の違う桜が咲いていました。
P1020061.jpg

うん、キレイ!
(特別出演、仔豚の手)

夕方ながらたくさんの人が遊んでいました。
バーベキューができる施設もあるのですね~。
整ってそうだし、良いかも!

ゆったり一時間くらいかけて歩いてまわったあと、
駐車場に近いところで持参のバドミントンを
して遊びました。
キャー、なんだか若いカップルみたいじゃないの~!
と思った皆さん、我が家がそんなさわやかサンな
ふたりなわけがないじゃないですか(笑)。

あー、足つった~、
あと一歩踏み込むのが面倒くさい、
そっちが羽に近いんだから取ってよね~、
などと、ぶうぶう言いながらの対決ですよ、ええ。

それにしても本当に右足太ももの後ろがつって
痛かったです。
日頃どれだけ運動不足か、
これでわかるっちゅーもんだわ。

なにはともあれ、農試公園、良かったですよ♪
また機会があったら行ってみたい~。
そして今度こそ仔豚を、バドミントンでこてんぱんに…!

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓

一日ポチっと1クリックずついただけると
運動不足夫婦、手を叩いて喜びます♪



FC2 Blog Ranking


↑応援してくださった皆さま、ありがとうございます↑

コメント
この記事へのコメント
最近アウトドアライフ充実してますね。
でもウォーキングってのと、
かねてるのかしら?
今頃桜ですか。
日本も広いですね。
2007/05/16(水) 19:38:49 | URL | koo #-[ 編集]
kooさんへ

GWは夫の歩数稼ぎのために公園に行きたいと
駄々をこねまくったわたしです(笑)。
自分の運動にもなって一石二鳥でしたわ、ふふっ。
2007/05/17(木) 17:57:23 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
