寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 歯医者で捨てたもの
2007年05月18日 (金) | 編集 |
先日、ジムで久々にステップをやったら、
激しく筋肉痛になったこつむぎ30ウン才です。
30分のプログラムだったというのに~!!
ああ、運動不足運動不足運動不足…(遠い目)。

さて、週に一度の歯医者さんの日。
今日はちょっと深い虫歯の治療をすると言われて
いたので、麻酔の覚悟をして行きました。

ちなみに先週は病みつつも麻酔を受け、目の前に
もじゃもじゃしたものがたくさん出現したわたくし。
このときは上の歯でした。
今日は下の歯。

下は麻酔が効きづらい云々という説明を受けていた
ので、今回ももじゃもじゃを見ちゃうかと思ったの
ですが、現れませんでした。ホッ。

そのかわりと言って良いのかどうか…、とにかく
口下半分の感覚が面白いくらいになくなって
久々に下の歯に麻酔を打ったわたしは、
「こんなだったっけ~ぇ」とドキドキ状態。

たぶんお医者さんや歯科衛生士さんには
いつものことなのでしょうし、よく歯の治療を
されているかたは動揺などしないのでしょうが、
わたしの場合かなりの久しぶり。

「口をゆすいでください」と言われても、
ぜんっぜん、

上手にゆすぐことができない!!

コップがあたっている感覚も半分しかないうえに、
うがいもままならず…。
それどころか、汚い話で大変申し訳ないのですが、
よだれもなにもかも一緒くたに

だーだー状態。

三十路を超えて久しいというのに、
持参したハンカチは自分のよだれまみれ。
もう、ホントにね、

エイリアンか!

ってくらい、びろーーーーんと。
(本当にこんな話でスミマセン)

すっげー、恥ずかしい…。
でも、頑張っても頑張っても上手にゆすぐことが
できないのです。

丁寧で可愛い歯科衛生士さんがいつも担当して
くれるのですが、お願いだからこんなびろーんな姿
見ないで~、ギャー!!と叫びながら、
そこらへんを走りまわりたいくらい。

がっくりへこみながら帰宅後、鏡を見てみたところ、
口をうまく閉じることができない。
自分ではいつも通り閉じているつもりなのに、
おさまるべき位置におさまっていないというか、
ずれているというか…。

五時間経ってやっと効力がなくなりましたが、
麻酔の威力ってすごいのですね。

あー、どうしよう、来週もびろーーんで
だーだーなわたしになるのだわ。
とにかくあのよだれがひきひきな状態だけは
何とかしたいのですが、良い方法ありませんか?

っていうか、もしかして歯科衛生士さんたちは
そんなの

慣れっこっすか??

それともわたしのひき具合、
ちょっと

伸びすぎ??

それどころか、こんなことをブログに
書いちゃうわたしは

女子捨てすぎ??

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓

一日ポチっと1クリックずついただけると
こんなわたしでも恥じらいを取り戻すかも…。



FC2 Blog Ranking


↑応援してくださった皆さま、ありがとうございます↑

コメント
この記事へのコメント
私も一緒です
歯医者の麻酔……私もまったく同じようになります。
麻酔が切れるまで食べ物とか、うまく食べらずに苦労します。

病気になったときとかもそうですが、いくらふだんからカッコつけた生活したいと思っていても、あああ~あまりにも理想とはほど遠い自分! 野生味あふれる自分! なるものをイヤでも直面させられます(笑)。

話は変わりますが、ステップ、楽しいですよね。私も3ヶ月ほどクラスに通っていたことがあります。

すぐに筋肉痛の反応が出るということは、こつむぎさんはまだまだ肉体年齢がお若いのではないでしょうか~
私は1日おいてから出ることが多く、老化を実感しております~。
2007/05/18(金) 17:17:15 | URL | ぽちこ #IY7bLZJE[ 編集]
あのー、もじゃもじゃってなんですか?
なんか幻覚?
もしかしてアルコール弱いですか??
でも、麻酔がきくんだからいいですよね。
前向き前向き。
ステップ、私も週2回、50分コースやってますよ。
今では足らないです。でもやせない。なぜ??
2007/05/18(金) 19:58:12 | URL | koo #-[ 編集]
ぽちこさんへ

もうホント、上の歯のときと下の歯のときのだーだーさかげんは
かなり違いますね(笑)。

ステップは、短い時間でもエアロビより運動量があがる
らしいのが、ぐうたらなわたしにはピッタリなんです~。
確か翌日の筋肉痛はまだまだ大丈夫って聞いたことが
あります☆翌々日になるとキケンなんだそう。
ぽちこさん、全然老化じゃないですよ~♪
だって自転車とかすごいものーー!!尊敬っ。


kooさんへ

たぶん前回は風邪薬を飲んで行ったからだと思うんですが、
麻酔後、目の前に大量の糸ミミズみたいなもじゃもじゃが…!
ひえええええーーーーっ!!

ステップ週2で行っているんですか!
すごいわー、kooさん。エライよおおお。
なぜ?帰りに食べてくるから…ってことはないですか(笑)?
2007/05/18(金) 20:49:21 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
こつむぎさん、おひさしぶりです♪
農試公園、いったことあるー!
あの水場で子供たちが大はしゃぎでした。
いま桜の時期なんですねえ。
歯医者、私もかれこれ10年以上麻酔をかけるような治療をしておりませんわ。
あのぼややーんとした感覚、不思議ですよね。
話もままならずって感じ?
早く治療が終わるといいですねえ。
で、ステップもいいけど、ビリーまだ?
(ひそかに期待)
2007/05/19(土) 12:31:42 | URL | まさっぷ #w4Ib0zSU[ 編集]
まさっぷさんへ

農試公園、いいっすね~。
お子さんが喜びそうな遊具もけっこうありますよね!
また行きたいっす。

ビリーにはまだまだお目にかかれそうにありません。
…っつーか、ぐうたらだから絶対一週間できないと
思うわー(笑)。
2007/05/20(日) 00:23:05 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
