寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 葛藤する三十路
2007年05月22日 (火) | 編集 |
先日、若ーい男の子(大学生くらい)たちと
オシゴトに入りました。
スラっと細くて、髪も丁寧にセットしている、
イマドキの子たちです。

下手すりゃあ、ひと回り年下なんじゃねーの??
一緒にシゴトするにはギリギリなんじゃねーの??
ってくらい若い子たちなので、
もーう、もうさ、なんっつーの?

カワイイわけよ。

微笑ましいっつーかさ。
息子を見るおかあさんのような気持ちになる
わけっすよ。

これ、どうしたら良いですかー?とか、
どうしよう…とか困った顔で言われたら、
はいはい、どれどれ任せておきなさいみたいな
気持ちになるわけっすよ。

もう、カンペキ、気分は

保護者。

自覚しましたね。
ああ、いまわたし、

オバちゃんパワー全開。

さめざめ…(泣)。

これがね、同じくらいの年齢の女の子と一緒に
オシゴトに入るとこれがまた違うんっすよね。

とっても素直で前向きで一生懸命な子だと、
これまたカワイイわあ~という気持ちで
上に同じ!状態。
でも、ちゃらちゃらしていて、すぐ「あー、疲れた」
とか言う子だと、わたしのアタマからムクムクと
見えない鬼のツノが生えてくるのですよ。
これが男の子だと、「はいはい、あと○時間、
頑張って!!」という対応ができるのにね~。

これまたなんっつーの??

ヒイキ??

イカンイカン。
女性は同性への目が厳しいとよく聞くけれど、
最近、身をもって体験中。
やっぱりそう考えると、息子はことさらカワイイと
言われているのも、満更ウソではなさそう、
なーんて思っちゃったり。

それにしても、若い男の子を見て、
カワイイとか微笑ましいと思うようになったと
いうことは、確実に年をくっていますな。

いったいいつまでシゴト先で自分のことを
「おねえさん」と呼んでいて良いのかしら。
いったいいつまでミニスカートの衣装は
許されるの??
気持ちはいつも二十代なのにーーっ!!(笑)

そんな苦悩と日々戦う、三十路こつむぎです…。

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓

一日ポチっと1クリックずついただけると
目指せ永遠の29才こつむぎ、とっても喜びます♪



FC2 Blog Ranking


↑応援してくださった皆さま、ありがとうございます↑

コメント
この記事へのコメント
わかります。わかります。
30女の気持ち。
うちの息子もかわいいけど、
友人の同期に、
「うちの息子がかっこいい」といわれ、
でれでれしてる母でございます。
あ、話がそれましたね。
でも、若いっていいっすよねー(若い言葉で)
2007/05/22(火) 17:36:34 | URL | koo #-[ 編集]
20代もあと数年で終わりのぷぷぷーですe-277
最近、10代の男の子と
お仕事(?)をする機会があったのですが、
不覚にもかわいいと思ってしまいました~!!
気づいたら、微笑ましく見守っている自分がいました~e-330
2007/05/22(火) 18:10:22 | URL | ぷぷぷー #-[ 編集]
kooさんへ

うんうん、若い子を見てカワイイと思うくらいなので、
自分の息子だったらさぞかしカワイイのでしょうね~。
でれでれしちゃうんでしょうね~(笑)。


ぷぷぷーさんへ

やはり?20代のぷぷぷーさんでも微笑ましく思っちゃう??
いえいえ、不覚ではないですよ(笑)。
きっと母性本能のなせるワザでは…と
思っているのですが、いかがでしょうか??
2007/05/23(水) 11:00:12 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
今所属している合唱団(学生~20代前半のメンバーが中心)に入れてもらったとき、「みんな若っつ!! しかも魂きれいっつ!! 汚れてない!!」……と衝撃を受けたワタクシであります(笑)。
気分は完璧、お母さん、ですよ~
自分がトシをとったのを実感しましたわ~(-_-;)

話は変わりますが、もしよろしければ相互リンクなどいかがでしょうか~
許可していただければ嬉しいです☆
2007/05/23(水) 20:46:25 | URL | ぽちこ #IY7bLZJE[ 編集]
ぽちこさんへ

そうそう、気分はカンペキ、おかあさんですよねーっ(笑)。
ところでわたしも子どものころ合唱習っていましたよ~♪
なつかしーーっ!!

相互リンクしていただけるんですか~??
ありがとうございますー☆
早速貼らせていただきますね!
2007/05/24(木) 16:29:32 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
