寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 笑いたいとき
2007年05月23日 (水) | 編集 |
午前中は買い物を兼ねて川べりをウォーキング。
天気が良かったので、わざわざ遠回りして、
歩数を稼ぐわたし。

帰宅したら、夕食の準備ができるものは
とっとと片付ける。
そしてコーヒーの用意。

おおよそ13時までにはあらかた準備終了。
なみなみとコーヒーの入ったカップを持って、
ソファにドッカリ座ったら…、
さて、それでは観ますか!
DVDを二本連続で!!

昨日のオシゴトでちょっとお疲れぎみの
わたくしは、本日とーーーーっても
笑いたい気分。
ということで、笑えそうなDVDをレンタルしたのです。

「サマータイムマシン・ブルース」



「逆境ナイン」。

どちらも笑わせてくれそう…と期待は高まるわ~。
観ちゃうよ、観ちゃうよーーーっ、
二本連続で観ちゃうよ~~!!!

はい、終了ーーっ。
どっちも「どわーーーっはっは~」というよりは
「ぷぷぷ~、なにやってるのやら~!!」と
ツッコミながら観ました。

「サマータイムマシン・ブルース」は2005年の作品
なので、瑛太くんも上野樹里ちゃんも若いっすね~☆
ドタバタな感じでタイムトラベルを繰り返すわー、
全員かーなーりのお気楽者だわー、
で、笑っちゃいました。
しかも「え~!それはそこにつながるのーっ?」
「なるほどー、あのときのはこういうことだったのか~」
という伏線がいろいろあって楽しめました♪
舞台も面白そうですね。

「逆境ナイン」はやっと観ることができた~!!
レンタルに行ってもいつも貸出中で、
なかなか借りるタイミングが合わなかったのです。
こちらは「わははは~」と声に出して笑う率が
高かったです。
怒涛のような逆境さかげんに、原作もすごいのだろう
なあと思わずにはいられません。

どちらもインパクトが強くて、連続で観たけれど
アタマの中でぐちゃぐちゃになることがなかったです。
わたしは「サマータイムマシン・ブルース」の
ほうが好みですが、きっと仔豚に見せたら
「逆境ナイン」と言うでしょう。
大好きな堀北真希ちゃんが出ているからね~(笑)。

あー、すっきりした♪

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓

一日ポチっと1クリックずついただけると
ツッコミながら笑いつつも、大喜びです♪



FC2 Blog Ranking


↑応援してくださった皆さま、ありがとうございます↑

コメント
この記事へのコメント
逆境ナインのことなら私におまかせ!
会社抜け出してサイン会行ったくらいだからねー(笑)
劇中には原作者の島本先生も出てるのよ。
原作も是非お薦めします。
映画より相当暑苦しくて濃ゆいです。
男の魂充電完了!
2007/05/26(土) 18:58:09 | URL | なかちー #-[ 編集]
なかちーへ

「おまかせ!」とか言ってるし…(笑)。
原作者のかたはどこに出ていたの??
ダンナもかなり「どひゃ~あ」ってなってたよ。
あれよりスゴイ原作って相当濃ゆいんだろうね~。
2007/05/28(月) 20:23:27 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
