寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 「300」試写会にて
2007年05月27日 (日) | 編集 |
今週はなんだか映画の記事が多いなあ。
映画に興味のないかた、ごめんなさい。
明日は違う内容のはずです。また来てくださいね☆

さて、先日に引き続き、試写会に当たったのは、

「300(スリーハンドレッド)

もうCMも流れているので、
なんとなーくこんな話かしら~というのは
想像しているかたも多いと思いますが、
ものすごーく簡単に言ってしまえば、
敵軍100万人に挑む300人の戦士たちと、
その指揮をとる王の話です。

戦闘シーンてんこもりなので、もーう激しいです。
ショッキングな場面もそりゃあ、ありますわ。
ありますが、その裏にいろいろなものが見えます。
プライドだったり、愛だったりするわけですが、
100万対300という数だけがクローズアップ
されちゃうのはもったいないかも。
裏にあるたくさんの思いなんかも、
伝わってくる映画でした。はい。

スパルタ王が主役なので、戦士になるための
スパルタ式の掟などを見せられるわけですが、
服従、降伏、退却なし。戦うことができない子どもは
捨てるというちょっぴりショッキングな内容。

それだけに、「戦う男たち」であるスパルタの
戦士たちの体はものすごいことになっていました。
筋肉むきむきの、腹筋われわれ。
ワニか?ワニの大群なのか?ってくらい。

あと、戦いの場面のスピード感やCG、音楽など、
紀元前のお話なのに、現代っぽい雰囲気漂う部分も
あって、それはそれで面白かったです。

上映時間は約1時間57分。
もっと長く感じたのに、2時間ないとは!
わたしとしては、見応えのある映画で、満腹です。

たくさんの槍が飛んでくるところなんか、
迫力があるのでぜひチェックしてほしいわあ~。

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓

一日ポチっと1クリックずついただけると
筋肉好き三十路、とーっても喜びます♪



FC2 Blog Ranking


↑応援してくださった皆さま、ありがとうございます↑

コメント
この記事へのコメント
まずは歯の治療、おつかれさまでした。
私も今うずいてて、行こうかどうか悩み中。
もう治療箇所だらけでやんなっちゃいます。
ベーグル、てらてらしてますね。
ドーナツに見えます。
映画は、よく試写会あたるんですね。
子供ができてから自分の映画はぜんぜんいけませんので、
後になって自宅でビデオです。くすん。
でも、今日はポケモン映画の
前売り券かわされました。
ポケモンってすごいですよ。前売りかうことにより
なんかグッツがもらえる仕組みになってて。
ポケモンマジックにすっかりはまってる親子です。
2007/05/27(日) 20:17:38 | URL | koo #-[ 編集]
またまた久しぶりです。
最近は映画はもとより
ゆっくりTVさえ見れてないです。。。
来月になれば少し落ち着いてくるので、
今よりは多少余裕が出てくる生活が送れそうです。。。
2007/05/27(日) 20:47:51 | URL | たいほん #-[ 編集]
この映画、気になってました~!
なんだか凄そうだなぁと思って☆

試写会、一時期、けっこう行っていたのですが、
ある時期からあまり当たらなくなって、
応募すること自体をやめてしまいました・・・。

また、チャレンジしてみようかなぁ。
今はネットでも応募できますもんね☆
2007/05/28(月) 00:51:07 | URL | ぷぷぷー #-[ 編集]
kooさんへ

歯医者って「行こう!」と決めて実際に行くまでが
気が重いですよねぇ。
子ども相手の仕事をしているのでポケモンのことは
ちょっぴり知っています。
特別前売券を買うとデオキシスがもらえるんですよね~(笑)?


たいほんさんへ

お疲れさまです。
相変わらずお仕事お忙しそうですね。
早くゆっくりできると良いですね~。


ぷぷぷーさんへ

一ヶ月に1本、試写会に当たることを目標としています(笑)。
あんまり同じところに応募すると名前を覚えられるのか
あまり当たらなくなりますよね。
しばらくお休みしていたなら、また当たりだすと思いますよ~。
どこかの会場で会っちゃうかも♪
2007/05/28(月) 20:39:03 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
