寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 「京たこ」のねぎポンたこ焼き
2007年05月24日 (木) | 編集 |
ふう、やっとお洗濯が終わった~!
洗濯機を二回まわすのもひと苦労よね、
って、いえ、お洗濯をしてくれるのは
洗濯機なので、何の苦労かはわかりませんが…。
(ちなみにこの記事を書いているのは午前10時です。
ご存知のかたもいらっしゃるかと思いますが、
このブログは予約投稿機能を使いまくりでございます)

さて、フードコートにたこ焼き屋さんがあると、
気持ちがゆっさゆっさ揺れてしまうのは、
わたしたち夫婦だけではないはず。

あ、あのぉー、ぶうぶうさん、
たこ焼き食いたいです。

そ、そうですね、こつむぎ殿、
食っちゃいますか!!

というようなやり取りなどがあるはずもなく、
どちらからともなく食おう感を漂わせるふたり。
あー、こんなとき食いキャラの相方って便利(笑)。

今回食べたのは札幌市厚別区の
ドンキ○ーテ内にある

「京たこ」

のねぎポン。

話はそれますが、わたしたち、ドンキ○ーテを
チェックしたがりなふたり組なので、
市内各店にチョコチョコ出没してしまいます。
市内だけではなく、例えば旭川に行っても、
道外に行ってもつい入ってしまいます。
店舗によって値段が違うよねぇ~。

それはそうと、ねぎポン。
たこ焼きにねぎとかつおぶしをトッピングして
マヨネーズとポン酢で食べる。
七味はかけますか~?と聞かれましたが、
あくまでもポン酢のさっぱり感で食べたかったので
お断りしました。
8個入って450円。
P1020067.jpg

わっ、おいしそう~♪
その場で詰めてくれたとはいえ、もうすっかり
出来上がっていた様子だったので、
ぬるいかもなあと思っていたのですが、
いえいえ、

はっふはふでした。

そしてこれまたひとつの大きさがけっこうある。
ほらね。
P1020068.jpg

まるごと口に入れてしまいたいわたし。
熱さのせいもあって、苦戦を強いられる結果と
なりました(簡単に言うと口の中をヤケドした…)。

ポン酢がちょっとフツウより酸味が強い気が
しましたが、中がとろっとろでおいしかったです。

早食いのため、半分をあっという間に平らげる仔豚。
わたしがふたつめに突入したころ、すでによっつ
食べ終わっているってどーなの??

きっと口の中が

超合金

でできているに違いないわ。
(超合金がどういうものかよくわからないので、
勝手なイメージ)

だ~か~ら~、ダンナが「超合金仔豚」って、

どーよーーーー!!!

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓

たこ焼きでヤケドしたことがある、アナタ!!
ポチポチっと1クリックずついただけると
ウレシイです♪



FC2 Blog Ranking


応援してくださった皆さま、ありがとうございます♪

コメント
この記事へのコメント
やけどしたことないですが、
ポチってしときます。
ポン酢ですか。
微妙な感じですが、
これはこれでおいしいんでしょうね。
鰹節とポン酢ってあいますものね。
2007/05/24(木) 20:01:58 | URL | koo #-[ 編集]
おいしいたこやきって、中がトロッとしていて、火傷しないかいつもビビリます。
私はパスタで唇の端に水ぶくれをつくったことがあって、歯医者で歯科衛生士のおねいさんに思いっきり笑われました~
大きい火傷ではなかったのですが、小さい水疱がいっぱい出ていて、見かねた先生がレーザー治療をしてくれたという。歯医者で火傷治療をするというおまけつき(?)でした。

リンクの件、ありがとうございます。
私の方もさっそく貼らせてもらいました。
これからもよろしくです(^-^)
2007/05/24(木) 20:51:13 | URL | ぽちこ #IY7bLZJE[ 編集]
kooさんへ

ヤケドしたことないのにポチポチしていただきありがとう
ございます(笑)。
ポン酢けっこうイケますよ。でもマヨとの組み合わせは
イヤっていう人もけっこういそう。
かつおぶしはたっぷりが良いですよね~♪


ぽちこさんへ

かーなーり熱いパスタだったんでしょうか…。
歯医者さんでヤケドの治療ができるって知って、
開眼!!でも、水疱アリで歯の治療するのって
痛そうですもんね。

こちらこそ、今後ともよろしくお願い致します♪
2007/05/25(金) 00:25:32 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
こんにちわ。今日も暑いですね。熱中症には気をつけましょう。というわけで、今回はドン・キホーテの中などによくあるたこ焼きチェーン「京たこ」の話。
2008/08/08(金) 13:52:56 | Coffee, Cigarettes & Music
