寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 川下公園「リラックスプラザ」
2007年05月28日 (月) | 編集 |
最近、異様に眠いのですが、我が家だけですか?
いったいどれくらい寝たのかしらんと、
昨日の睡眠時間を数えてみたら、

七時間

も、寝ていました。
ええーと…、寝、寝すぎ??

さて、先日の仔豚のお休みの日。
この日は数日前から、札幌市白石区にある

「川下公園リラックスプラザ」

に行こうと決めておりました。

最近、公園めぐりをすることが多いわたしたち。
お金がかからないうえ、健康に良さげということで
勝手に流行中。
そのうえその公園内に温泉も併設されているなんて、
まさに願ったり叶ったりじゃないっすか!

みごとお天気になったので、はりきって出かけました。
はい、到着ーっ。
P1020074.jpg

さあて、とりあえず一周してみますか。
野球場、遊具広場などを見ながらテクテク歩くふたり。
ベンチを見つけると、仔豚がすぐふらふら~っと
そちらに吸い寄せられてしまうので、わたくし、
それを阻止するのにひと苦労でございます。
P1020073.jpg

パークゴルフもできるのね~。
平日だというのに、けっこう人はたくさんいました。
バーベキューをしているグループも多かったし、
一生懸命、自転車の練習をしている親子も!
うわー、懐かしいなあ、ガンバレーー!!

だいたい一周したところで、今日のメインの温泉
「リラックスプラザ」へ向かいます。
ここには室内公園やプールもあって、
雨の日のお遊びもバッチリ!
二階の廊下は「健康歩道」になっていて、
足ツボを刺激するこんなマットがずらーーっと
敷かれています。
P1020071.jpg

いてててて…。
でも、心なしか足がぽかぽかしてきたわ。

プールにも入る場合は料金が若干あがるようですが、
わたしたちは温泉だけなので大人ひとり600円。

まずは入浴時間を決めるために、仔豚が浴槽チェック!
「…ち、小さいかも」と不安げに戻って来たので、
まあ、内湯は狭くても露天に期待だね~ということで
約1時間10分後に集合することに。

うっわー、確かに小さい。
内湯は低温湯と高温湯とジェットになっている寝湯の
みっつのみ。しかも、一つひとつの浴槽もそんなに
大きくないので、混んでいる日に当たっちゃったら
がっくりするかも…。
洗い場の数もそんなにないしなあ。

でもまあ、小さいながらも天然温泉ということで、
お湯の色は黄色っぽい、うすーい茶色の塩泉。
温まります。

よっしゃ~!体も温まったところで露天に行くか!
と、勢い込んで庭のような外へのドアを押した
わたしは

大ショック!!

なななんとそこは

テラスのみ!

ベンチがひとつと、小ぢんまりした庭のような
ものがあるだけの、テラスのみ!(涙)
マママ、マジっすか~~~あ???

このショックをなんてお伝えしたら良いかしら。
もーーーう、ずどーーん!ですよ、
ずどーーーん!!

そう、ここにはサウナも露天もありません。
温泉がメインなのではなく、公園でパークゴルフを
したり、遊んだり、プールを楽しんだあとに
ひとっ風呂浴びる…そんな施設のようです。

泉質は悪くなさそうですが、390円の温泉銭湯が
ボコボコできているいま、これで600円は
厳しいのでは…。
年齢層も高めで、おばあちゃんと一緒に来ていた
五歳くらいの男の子の次に若かったのはたぶん
わたしと思われます。
ふふふ、10代、20代を飛び越して30代よ、どう?

もしかしてわたし、まだまだ

若い?

などと、危うく錯覚してしまいそうになりました。
そんな気分を味わいたいかたにオススメです(笑)。

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓

一日ポチっと1クリックずついただけると
風呂バカ夫婦、大変喜びます♪



FC2 Blog Ranking


↑応援してくださった皆さま、ありがとうございます↑

コメント
この記事へのコメント
う~ん、¥350希望です♪
割引券とかないと¥600では厳しい
です^^;
泉質が良いらしいだけに惜しいですね。
2007/05/28(月) 23:10:43 | URL | ごち #jwSUEu4Q[ 編集]
川下公園、夫と一緒に一度だけかなり前に
行ったことがあるのですが、やっぱり温泉が
イマイチだったということで、それ以来行ってません(^_^;)

散策するのには悪くない公園だと思うんですけどね~
2007/05/28(月) 23:29:05 | URL | ぽちこ #IY7bLZJE[ 編集]
ごちさんへ

賛成です(笑)!!
スーパー銭湯のいろいろな浴槽に慣れていると、
どうしてもちょっと物足りなさを感じちゃいますね…。


ぽちこさんへ

うっわーー、ぽちこさんもですか…。
うう(泣)、評判を聞いてから行けばよかったかしら。
公園は広くて、お散歩やらスポーツやらバーベキューやらを
するには良さげですね♪
2007/05/30(水) 01:30:26 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
