寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 「EXCELSIOR CAFFE」のベーグル
2007年05月26日 (土) | 編集 |
ひゃっほ~う!
とうとうわたくし、こつむぎ、

歯の治療が終了致しました。

おかげさまで、あれほど心配していた
だーだーでびろーーんな状態になることもなく、
(なんのことやら?というアナタはコチラ↓
http://gokurakunekonekolife.blog75.fc2.com/blog-date-20070518.html
「やはりあれは麻酔のせいだったのよ!そうよ!」と
妙な自信を持ちながらの最終日となりました。
あー、よかった♪

さて、先日、仔豚とイオン発寒にある

「EXCELSIOR CAFFE」

で、お茶をしました。
もう何度も入っているので、スタンプカードも
そこそこたまりつつあるけれど、小腹が空いていた
わたしは、はじめてベーグルを手に取ってみました。

おやつの時間に近かったので、ちょっと甘めの
ベーグルを…ということで、選んだのは
「チョコレートベーグル」160円なり。
仔豚はココアのM、わたしはカプチーノのS。
P1020069.jpg

コーヒーがあまり好きではない仔豚は、
カフェに入っても飲むものといえばココアか紅茶。
100万年に一回の出来事なんじゃねーの?ってくらい
めずらしくコーヒーを頼んだとしても、
カフェオレにミルクと砂糖をガンガンたして
飲んじゃうほど。

もうね、わたしにしてみたら

「それ、なんていう飲み物?」

って、毎回聞いてしまうくらい。

まあ、なにはともあれベーグルです。
寄ってみるとこんな感じ。
P1020070.jpg

わわっ、おいしそう♪

と、仔豚と分けるのに触った瞬間、
むむむ…?
なんだかうまく言えないのですが、
ちょっと外側がテラテラしているというか…
えーと、おまんじゅうの皮でこんな感じのあるよね??

あたためてもらったのですが、ちょっと
もっさり感のある、かためのベーグルでした。
お味は悪くないと思うのですが…それだけに残念。

これで160円というのは少し高めに感じちゃうなあ。
お茶代も含めて全部で790円。
滅多にカフェになぞ入らない仔豚としては
相場がわからないということで、
「えーーー!これだけで790円もするの~??」と
オドロキが隠せなかったよう。

お肉を控えているわたしとしては、
ハムをサンドしたようなパンだけでなく、
ベーグルを置いてくれているカフェって
貴重で、ありがたいのですけれどね☆

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓

一日ポチっと1クリックずついただけると
食べまくり夫婦、大変喜びます♪



FC2 Blog Ranking


↑応援してくださった皆さま、ありがとうございます↑

コメント
この記事へのコメント
私もコーヒーはあまり得意ではなく、
たまにカフェに入ると、
高いなぁと思ってしまう方なので、
子豚さんの気持ちわかります。

コーヒー好きの付き合いで、
宮越屋とかに行っても、
ミルクティーやココアを飲んでしまいます。
2007/05/26(土) 21:37:16 | URL | ぷぷぷー #-[ 編集]
確かに、スタバとかに入ると一人¥500を
かる~く超えてしまいますね^^;
スタバのドーナツは、ドーナツプラントの
商品らしく美味しかったです♪
2007/05/28(月) 00:04:50 | URL | ごち #jwSUEu4Q[ 編集]
ぷぷぷーさんへ

確かにショートでも1杯300円前後なので、高いなあと
思うときありますよね~。
マックでコーヒーを頼んで休憩するサラリーマンや、
打ち合わせをしているひとたちを見かけますが、
とにかくとりあえずコーヒーという場合にはそれでも
良いのかも~なーんて思ったり。
カフェのチャイなんかもけっこうおいしいですよね!


ごちさんへ

よく考えてみたらスタバでドーナツって食べたこと
なかったです。
良いこと聞いた~~♪
今度食べてみます。

2007/05/28(月) 20:29:39 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
