寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 「大島椿」を買いました
2007年06月01日 (金) | 編集 |
いままでわたくし、髪を洗ったあとにつける、
いわゆる洗い流さないトリートメントは、
椿油配合というのを何本か使い倒して参りました。

しかーし、最近何に対してもそうなのですが、
じぃぃぃーっとよく見るようになったのですよ、

成分表示ってやつを!

これ、椿油配合って書いてあるけれど、
いったいどれくらい入っているのかしらん?

確か成分表示というのは、一番多く入っているものから
並んでいるのじゃなかったでしたっけ??
(自信はないので、詳しく知りたいかたは
検索お願いします~)

ええーと、じゃあ、このトリートメントの一番は…

水!!

あ、あはははは…、そ、そうだよね~、これだけ
さらさらしていたら、水でもおかしくないよね~。
それで、期待の椿油は…、椿油…椿油…ツバキ…、
結局、椿油は五番目でした。

ううむ…。
これって、椿油も入っているよ~ん、くらいなもの?
それよりなにより、そのあとに書いてある、
よくわからないカタカナの羅列たちにクギ付け。
パウダーシャンプーを使いはじめて、
頭皮の変化を感じつつある昨今のわたしとしては、
こっちも気にかかる…。

というわけで、ついにデビューしてみました。
P1020081.jpg


「大島椿」~っ!!!

いまさら~?と言われてしまいそうですが、
実は「大島椿」未体験だったわたし。
@cosmeでの評判ももちろん知っていましたし、
なんといっても

成分「ツバキ油100%」

の文字に潔さみたいなものを感じました(笑)。
同時によくわからないカタカナのない安心感もね。

はっきり言ってオイルなどは上手に使う自信なし!
つけすぎてテッカテカのベッタベタになる心配も
あって、なかなか買えずにいたのですが、
今日から早速チャレンジしてみます~☆

ちなみに大きいほう(60ml)にしましたが、
これ、いろいろな場所でリサーチして、
一番安かったドンキ○ーテで買いました。
980円なり。

よく使っていらっしゃるというかた、いましたら
ぜひ、上手な使い方を教えてくださいませ~。

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓

あらま~っ、ビックリするくらい落ちている…。
ここらでちょっとポチっ↓としてみません?(笑)


FC2 Blog Ranking


☆ポチっとしてくださったアナタに感謝☆

コメント
この記事へのコメント
おお!
椿オイルですね!
私もクリーム状のやつを持っています。
私の髪は癖毛でパッサパサなので、表面にサラリと塗ってつやだしたり、まとめたりしてます。
が、クリームのやつはほんとに濃厚で、
ベッタリ・・・って感じになっちゃいます。
クリームじゃないのも使ってみたいのですが、これをまず使い切らなくちゃ(汗
私も髪にはどんなのがいいのか、いい情報あったら知りたいです♪
今日から専業主婦になったよよーん。

2007/06/01(金) 15:13:19 | URL | まさっぷ #w4Ib0zSU[ 編集]
使用後の感想おまちしてます。
椿といえば、
資生堂の、あのsmapのTSUBAKIですが、
こちらも、いいですよーー。
Smap抜きにして、いいです。
2007/06/01(金) 19:34:27 | URL | koo #-[ 編集]
母は、洗髪後まだ濡れているうちに少しずつ揉み込むと
万遍なく付けられると言ってました。
付けすぎると(若いうちは)おでこから油分がテカってきますよ。
2007/06/01(金) 20:53:42 | URL | やえ #-[ 編集]
まさっぷさんへ

まずはお疲れさまです~☆
お仕事をして、お家のこともして、育児もしてで大変だった
でしょうーっ。さすがまさっぷさんだわ!よくやったっ!!(笑)

クリームというのもあるのね~。
ふむふむ、そっちも気になります。


kooさん

ごめんなさい、kooさんが「SMAP抜き」というのが
信じられません(笑)。
TSUBAKI使っているひと多いですね~。
お風呂でもよく見かけます。


やえさんへ

おおっ!ありがとうございます♪
やえさんのお母様のアドバイスに従って試してみますね!
おでこから油分は…若くないから大丈夫かしら(笑)。
2007/06/02(土) 01:32:18 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
