寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 大戸屋の新メニューを食べる
2007年06月02日 (土) | 編集 |
先日、久しぶりにイオン発寒の

「大戸屋」に入りました。

本当はラーメンを食べに行く予定だったけれど、
わたしの胃がちょっぴりムカムカしていたので、
定食のほうが良いのでは?ということで、
あっさり大戸屋に変更ーっ。

まあ、おなかがすっきすきだった仔豚が、
一刻も早くめしにあり付きたかったからと
いう理由もありますがーーーー…。

久々の大戸屋。
メニューを見ると、おっ、変わっている、変わっている。
NEWの文字があちらにもこちらにも!
これはやはりチャレンジしないといかんでしょう~。

というわけで、わたしは
「陸奥産ホタテと玉子のあんかけご飯」に
「鳴門産わかめときゅうりの赤酢の物」をプラス。

仔豚は「国産豚レバーと野菜あんかけ定食」に
「じゃこおろし」を。
あ、もちろん仔豚のごはんは60円増しで大盛りに。

お客さんはけっこういましたが、
思ったより早く出てきました。
こちらが、わたしのメインのあんかけご飯。
P1020084.jpg

上に乗っている、から揚げのようなのが
ホタテくんたちです。
小ぶりでしたが、やわらかくておいしい♪
仔豚にひとくちあげたら、このホタテでヤケドを
したもよう。ケケケ(笑)。
ただ、中央のごはんは熱いくらいだったのに、
端はどこを食べても冷ご飯な感じ…。
もそもそであまり温かくないごはんに、
ちょっぴりショック。
税込み735円で、カロリーは734kcal。

こちらは仔豚のメインのあんかけご飯。
ふたりしてどんだけあんかけ好きなわけ??
P1020082.jpg

わたしはお肉を控えているうえに、もともと
唯一食べることができないのがレバー。
というわけで、ホタテとレバーの交換~は
しませんでしたが(いつもはだいたい交換します。
食いしん坊たちはどんなメニューも食べてみたい)
なかなかおいしかったようですよ。
税込み756円、940kcalです。
あんかけはどうしてもカロリーが上がって
しまうのでしょうが、お肉だし仕方ないかも。

こちらはわたしのサイドメニューの酢の物と
仔豚のじゃこおろし。
P1020085.jpg

P1020083.jpg

酢の物は甘すぎて、期待していた酸味が感じられ
なかったのが残念。168円、26kcal。

そして、ついに来た、今回の大罠!!!

じゃこおろしくん。

157円、44kcal。
これが、むっちゃくちゃ辛かったようで、
ひとくち食べてむせる三十路仔豚。
「ぐはーーーっ」という表情になり、鼻もずるずるに。

仔豚よりは辛さに強いこつむぎ。
ひとくちもらいましたが、うん、確かに辛め。
頑張って食べていましたが、最後には涙目になる仔豚。
「アンケートに書いたほうが良いか」とまで言って
いたくらいです。
たぶん、味見していないよね、この辛さじゃあ。

もちろん、すべて完食致しましたが、
仔豚にはちょっとトラウマになったかもね(笑)。

そしてわたしの胃のムカムカは

どこに行ったのだろう。

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓

一日ポチっと1クリックずついただけると
食べまくり夫婦、大変喜びます♪



FC2 Blog Ranking


応援してくださったアナタ!ありがとうございます~♪

コメント
この記事へのコメント
おっと3回目の大戸屋ですね。
お気に入りですね。
(熟読してるため、熟知)
むかむかなのに、こんなものを
食べられちゃうところがすごいですが、
お疲れ様でした。
応援ぽっちり。
2007/06/02(土) 15:50:28 | URL | koo #-[ 編集]
あんかけもの、っておいしいですよね。
私も「カロリーが気になる……」とつぶやきつつ、結構、あんかけごはんとか、あんかけ焼きそばとかオーダーしちゃいます。

寒いときに食べる熱々あんかけが、これまた
おいしいんですよね~
2007/06/02(土) 20:56:07 | URL | ぽちこ #IY7bLZJE[ 編集]
kooさんへ

スゴイよ、kooさん!
このブログのこと、わたしよりちゃんと覚えてくれてるかも(笑)!!
ふっふっふ、胃がちょっとおかしいわ~と思いながらも
食べる~なーんてkooさんとわたしだけ??
シッシッシ。


ぽちこさんへ

あんかけってどうしてあんなにおいしいんでしょうね~。
ごはんでも麺でもいけちゃうところがまた…。
しかもお店によっては、石焼っていう演出があったりもして、
もーーーーう、やめて~(笑)。
2007/06/04(月) 00:03:44 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
