寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 マンガかっ??
2007年06月03日 (日) | 編集 |
先日バスに乗っていたら、スゴイものを
見てしまいました。

乗り継ぎで二本目のバスだったので、ちょっぴり
ぼおおおおおーーーーっとしながら窓の外を
眺めていたわたし。

夕方ということもあって、犬の散歩をしているかたが
何人もいて、つい顔がほころびがち。
コーギーのお尻ふりふりとか、柴犬のふかふかの
耳とか、見るだけで和んでしまう~♪

ちなみにわたしは顔がまるいせい?か、あまり犬に
敵意を持たれてガウガウ吠えられた記憶がありません。
子どもにもです。仕事柄かもしれませんが、
子どもに好かれる確率もなぜか高いのです。
もしかして温厚そうに見えるのかしら?
(か、顔のまるさに騙されてねーか??)

まあ、そんなこんなでついに次の角を曲がれば
目的地というところまで来たとき、目に飛び込んで
きたのは信号待ちをしているカップルでした。

男の子はだぶだぶの黒いパーカーにパンツ。
女の子は黒いスーツでした。
でもスーツを着ていてもなんとなく
学生か社会人かわかってしまいますよね。
着慣れていないせいか、初々しいというか、
しっくりこないというか…。

明らかにふたりとも学生といった雰囲気でした。
手をつなぎながら楽しそうに話をして、
らぶらぶモード全開な雰囲気。

ああ、若さがまぶしい…。

と思った瞬間、女の子が…女の子が…、

ポーズを取ったのです。

そのポーズというのが、両手で両頬を包み込み、
左の足だけをクッと曲げて笑う、という
ビックリなものでした。

うまく表現できませんが、音をつけるとしたら、

てへっ、

か、

きゃぴっ

か、はたまた、

うふっ

でしょうか。

いやいや、なんっつーの?
もうね、

マンガか??

とツッコミたくなるくらいのキレイなポーズ
でしたわ。
道の真ん中で、スーツ姿であんなポーズを取る
女の子を見るなんて…、30ウン年間
生きてきて初めてよ!

イマイチどんなポーズか想像しきれないかたは
ぜひ鏡の前で、はい、どーぞっ(笑)。

その後、ショッピングモールでそのカップルに
再会したわたし。
思わずココロの中で、

ごめん、ブログに書いちゃうわ

とつぶやいてしまいました。

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓



FC2 Blog Ranking


★★いつも応援クリックありがとうございます★★

コメント
この記事へのコメント
こつむぎさん、こんにちは♪
専業主婦満喫中@まさっぷです。
(テレビ見過ぎました・・・)
そのポーズはやはり
「きゃぴっ」
が一番似合うかと。
どんな会話の最中に飛び出したポーズなんですかねえ(笑
おばちゃんにはわからないわぁ。
てへっ♪
(やってみました)
2007/06/03(日) 17:37:18 | URL | まさっぷ #w4Ib0zSU[ 編集]
長い間、そのポーズについて考えてみました。
それって流行ってるのかしら?
それとも、そのカップルだけのもの??
不思議だー。
でも流行ってるとしたなら、習得したい。
2007/06/03(日) 22:34:33 | URL | koo #-[ 編集]
まさっぷさんへ

やってみちゃった(笑)??
家でこっそりひとりではなんとかチャレンジできるけど、
外では厳しいっすよねーーーっ。見たとき自分の目を
疑ったもの~。
それをフツウに受け入れていた(ように見えた)男の子も
只者ではないと思われまする。


kooさんへ

流行っては…いないと思います(笑)。
目の当たりにしたら、若干時が止まりますよ。
二度見しちゃいますよ。
「~習得したい」だなんて、kooさんってばチャレンジャーね☆
2007/06/04(月) 00:08:20 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
