寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ベーコン抜いていただけますか?
2007年06月10日 (日) | 編集 |
6月に入った日、わたくしこつむぎ、ついにっ!

毛糸のパンツを脱ぎ捨てましたっ!

…あ、なんですか、その目は。
まだ履いていたのかよっとツッコミたい目ですか??
(三十路の真実→夜寝るときだけ、まだ履いていました)
だってですよ、脱いだらお尻がすぅすぅーするので、
なかなかお別れする勇気が持てなかったのですよ…。

よく考えると、我が家の毛糸のパンツくんは
毎年、半年以上働いていることになるわけですな。
何枚かで回しているとはいえ、これぞまさに

ヘビーローテ

ってやつでしょうか。
そりゃあ、びろーんってなるわけだよ。

さて、以前マックのサラダに入っていた
ベーコンくんにオドロキが隠せなかった記事を
書きました。
(なにそれー?というかたはコチラ↓
http://gokurakunekonekolife.blog75.fc2.com/blog-date-20070502.html
そして、覚えていらっしゃいますか?
ベーコンを抜いてくださいとお願いしてみようか
などと言っていたことを…。

ええ、お願いしてみました!

いきなりそんなことを切り出すのもなんなので、
まずは軽~ぅく、こんな質問を。

「あのー、このガーデンサラダにベーコンは
入っていますよね?」

入っているのよ、入っているの、知っているの。
知っていながら、聞いているの。ゴメンよ~と
思いながら店員さんの言葉を待っていると、
ちょっと動揺した様子で、
「しょ、少々お待ちください」と、マネージャーと
思われる男性のところに聞きに行ってしまいました。

すぐに「はい、入っています」と答えてもらえると
思っていたわたしはちょっと拍子抜け。
ガーデンサラダ、食べたことないのかしらん…などと
意地悪な考えも浮かんできます。

やっと戻ってきた店員さんは、
「はい、入っています」ときっぱり。
でっしょ~、知っているのよ、それは!
(↑ちょっと、イヤなオバさんじゃねーの?)

「そのベーコン、抜いていただくことはできますか?」

たぶん、最初からセットされているものっぽいから
無理だろうな~と思いつつ、ダメもとで聞いてみた。
すると、彼女の動揺度はさらにアップ!!!

「えっ…!!」

かーなーり困った表情のあと、出てきた言葉は…

「それはちょっと…」でした。

今度は聞きに行ってくれないのね~(笑)。
顔にどうしようどうしようどうしようという文字が
浮かんできそうな勢いだったので、これにて終了ーっ。

その後の店員さんの動揺っぷりがどれほどだったかと
言うと、ハンバーガーは「エビフィレオ」を頼んだにも
関わらず、「てりやき」かと問われ、ドリンクは定番の
「アイスティー」を頼んだのに「アイスコーヒー」かと
確認されました。驚かせてしまってゴメンよ。

そんなわけで、この日もベーコン入りのサラダを
むしゃむしゃ食べることに…。

あーあ、食べることができるファストフードが
どんどん減っていくわあと思っていたわたしですが、
全滅と思っていたケンタが「海老カツツイスター」を
新発売しましたね(期間限定らしいけれど)。
なんすか、いまエビ系大人気??

わたしよ、次はケンタか!!

◆◆◆ブログランキング参加中◆◆◆

↓↓チャレンジャーこつむぎ?にポチっとひとつ♪↓↓



FC2 Blog Ranking


★★いつも応援クリックありがとうございます★★

コメント
この記事へのコメント
毛糸のおぱんつ卒業、おめでとう♪
こつむぎ家の冬がやっと終わったのね・・・(´ー`)
しかし、ベーコン抜きを頼むとは、つわものですね!
でも、そのくらいの融通きかせらんないもんですかね?マックさん。
入れなきゃいいだけなのにー。
うちも昨日マクドに行きましたよ♪
だんなはメガマックもりもり食べてました~。

2007/06/10(日) 16:28:58 | URL | まさっぷ #w4Ib0zSU[ 編集]
まさっぷさんへ

ありがとう(笑)。
こちらもやっと半そでが似合うような季節になって
きました~☆
ふふふ、三十路超えたらチャレンジできるように
なっちゃったわー。つまりおばちゃん化したってこと??
さすが関西、マックじゃなくてマクドなのね!
2007/06/10(日) 23:22:01 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
そう考えると世の中って
肉でいっぱいですよね。
マックはなんでも抜けるのかと思ったけど、
無理だったんですね。
残念。
2007/06/11(月) 07:33:42 | URL | koo #-[ 編集]
kooさんへ

そうなんですよ~、外でお肉を避けるのってけっこう
難しいです。
バイキングみたいに自分で選ぶことができるなら
良いんですが、仕事先で出されるお弁当なんて
魚+肉!とかですよ。キビシーー。
2007/06/11(月) 11:58:44 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
