寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 二回目の「麺や 土門」
2007年06月04日 (月) | 編集 |
もう半年以上前になりますが、当時まだオープンして
間もなかった札幌市西区にあるラーメン店、

「麺や 土門」に行った記事を書きました。

(そのときの日記はコチラ↓
http://gokurakunekonekolife.blog75.fc2.com/blog-date-20061103.html
この頃はオープン直後ということもあって、
「麺や 土門」で検索してくるかたの多かったこと!
いまはだいぶ落ち着いたようですが、それにしても
新しいラーメン屋さんは気になりますよね。

あれ以来行っていなかったので、久しぶりに
(と言っても二回目ですが…)ホット○ッパーの
クーポンをしっかりと握り締めながら行って来ました。

確かここのオススメは醤油じゃなかったでしたっけ?
前は醤油を食べた気がする…ということは、
今回は塩で行っちゃう??
というわけで、わたしは「あっさりかつ味わい深い」
「塩ラーメン」680円を注文。
P1020090.jpg

はい、コチラ塩~っ。
ここのお店は後のせ炙りチャーシューがウリですから、
ラーメンとチャーシューは別々に出てきます。
自分で乗せて食べるわけですね。
この写真はまだ入れていない状態。

で、仔豚は前回味噌だったけれども、
今日はなに味にする気かね?
P1020091.jpg

おいおい、やっぱり味噌かよ。
好きね~、味噌ラーメン。
「二種類の味噌をブレンドした」「味噌ラーメン」は
680円ですが、もちろん仔豚は大盛りにしていますので、
100円増しです。
また、こちらはチャーシューを乗せたあとですが、
二枚入っているのはわたしがチャーシューを食べない
からであって、普通は一枚です。

相変わらず麺のかたさはちょうど良く、
最初からちょっぴりかためなので、
食べ進めてもやわやわにならないのがウレシイ♪
塩のスープはエビが効いていました。
味噌は久しぶりに飲むと、濃くて一瞬コーヒーの
ような香ばしさが…な、なぜ?

前回もそうだったのですが、食べたあと喉が
とっても乾くのです(スープは飲み干しません)。
舌ではあまり感じないけれど、ちょっとわたしには
しょっぱめなのかも。

あとはニラとにんにくの臭いがずーーーっと、
ずーーーっと残っていました。
お茶を飲んでも、ハミガキをしても取れないので、
そのまま寝ちゃったくらい。
うー、おいしかったけれど、強烈ーーーっ!!

ひとり150円引きになるクーポンのおかげで、
ふたりで1160円というお安さでした。
げげっ、安ぅーっ!

行くならぜひ、ホット○ッパーのクーポンを
忘れずに☆

◆◆◆ブログランキング参加中◆◆◆

↓↓押していただけるとウレシイです♪↓↓



FC2 Blog Ranking


★★いつも応援クリックありがとうございます★★

コメント
この記事へのコメント
あと少しで50位以内ですね~♪
ポチッ☆
2007/06/05(火) 07:56:27 | URL | ぷぷぷー #-[ 編集]
ひえええー;
おいしそうなラーメン。
しかもチャーシュー。じゅる。
でも、このチャーシューを食べれないなんて。
かわいそう。
で、仔豚さん、いつもこつむぎさんの
恩恵をうけてるわけですね。
2007/06/05(火) 08:12:20 | URL | koo #-[ 編集]
ぷぷぷーさんへ

わあ!ありがとうございます♪
このあとぷぷぷーさんのところにも応援に伺いますね☆


kooさんへ

あ、じゅるって言っちゃった(笑)??
後のせ炙りチャーシュー、前回は食べました(まだ肉抜きをして
いなかったので…)。ほろほろ口の中で溶けてくるような
食感でしたよ~(kooさん誘惑大作戦)。
2007/06/05(火) 23:10:53 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
