寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 恵庭を行く!後編~恵庭温泉ラ・フォーレ~
2007年06月07日 (木) | 編集 |
今日、鏡を見ていたら、思わず
ギャーーーッ!!となりました。
シシシ…シミくんが…、こんなところにも
あんなところにも…ううーん、パタリ(倒れた)。

最近はお天気の日に、公園をぷらぷらすることが
多いので、日焼け止めは欠かさなかったのに~ぃ。
悲しい…オレは悲しいっ!!(涙)

と、ひとしきり嘘泣きをご披露したところで、
昨日の続きです。

★★★今日はじめて来ていただいたかたへ★★★
本日の日記は「恵庭を行く!後編」となっています。
前編は昨日の日記にありますので、まずはそちらを
お読みいただくと経緯がわかりやすいかと思います。

仔豚のかすかな記憶だけを頼りに「湯」探しを
続けるふたり。
陽はドンドン落ちてきて、なんだか雲も厚くなって
きたような気が…、それとともに気分も沈みがちに。

「湯」の文字は一向に見当たりません。
このままだと本気で千歳に着いちゃうかもよ??
と思い始めたそのとき、
ついに仔豚が「ない」と言い出しました。
は?なんですと?

な…ないーっ?

ぶわーーーっはっはっは(笑)。
ここまで来て「ない」とは!!まるっきり無駄足だ。
お風呂セットを抱えて呆然とする夫婦だっ!
(意味がわからない)

しかし、ここまで来て「風呂ナシ」で帰るわけには
行きませんっ!
作戦変更。とりあえず目に付いた温泉らしき看板の
ほうへ行ってみようぜ~~っ。

というわけで、看板を頼りに到着したのはここ、
P1020097.jpg


「恵庭温泉 ラ・フォーレ」。

駐車場はクルマでいっぱい。人気がありそうだなあ。
でも建物を見た感じ、最近できたばかりという感じでは
なさそう。昔からあるところって、なぜか料金が
600円とか1000円とかするのよね~。
ケチケチ旅行カテゴリだから、できれば
390円温泉銭湯だとうれしいのだけれど…。

「どうする~?」などと言いつつ、入り口の
料金表を素早くチェックすると、なななんと!

380円だって!

おおっ!これはラッキー♪
はい、決定ーっ。
早速いそいそとお風呂道具を持ってクルマを降りる。
へえー、ここはパークゴルフもできるらしいよ~。

さて、すっかり冷えてしまった体を温めるため、
すぐさまお風呂へ。

内湯は広い主浴槽にバイブラとジェットが一緒に
なっていました。
あとは打たせ湯と水風呂。中はすべて白湯だったので、
温泉ではないと思われます。
(この打たせ湯の水圧?がスゴイ。肩にガンガンきます)

では露天へ。
うっわ~、広ーーーいっ。
半分に屋根が付いた露天は、天然温泉でコーヒー色。
奥が寝湯になっています。もーう、ポッカポカ。

冷えた体はまたたく間に温まり、逆にお湯が熱く
感じるくらいでしたが、どうやら常連さんが話していた
ところによると「今日はお湯が熱め」とのことでした。

390円温泉銭湯のドライヤーは、たいてい3分10円の
ところが多いですが、ここは二台しかないものの無料。
なんて良心的☆
しかもだいたいは再入浴はまた料金がかかるけれど、
ここは休憩後、再入浴もアリなのだとか!
380円で??本当に、すさまじく良心的だわ☆

偶然見つけて入ったとは思えない、
当たりの温泉でした!
仔豚も「ここ、良かった~」と満足げ。

喉が渇いたのでお互いに120円ずつで飲み物を
買いましたが、これでお風呂代は1000円ジャスト!
う~ん、安いっ。

ふたりともご機嫌で恵庭を後にしましたが、
問題がひとつ残っているよねぇ。

結局、仔豚の見た「湯」は

幻しだったのではないか??

という問題が…。

◆◆◆ブログランキング参加中◆◆◆

↓↓ポチっといただけるとウレシイさ全開♪↓↓



FC2 Blog Ranking


★★いつも応援クリックありがとうございます★★

コメント
この記事へのコメント
良い温泉に出会えたようで、
良かったですね~♪

私は、最近、なんだか忙しくて、
ゆっくりお風呂に入っていません(><)

温泉いいなぁ。
2007/06/07(木) 21:59:24 | URL | ぷぷぷー #-[ 編集]
うちの父がパークゴルフ大好きなので、
そこも行ってるかもなあ・・・。
偶然見つけたあたりの温泉。
ラッキーでしたねえ。
良心的なひろーいお風呂、行ってみたい♪
私ならビールをプシューっと飲んでいたので
1000円超えるな(笑
子豚さんがみたのは、幻です。うん。
2007/06/08(金) 06:41:11 | URL | まさっぷ #w4Ib0zSU[ 編集]
ぷぷぷーさんへ

我が家の場合、しばらく温泉や銭湯に行かないと、
風呂ぎれ状態(笑)になるので、たびたび行くんです。
最近はお手ごろ価格のスーパー銭湯が増えて、助かってます。
いざとなったらぷぷぷーさんもスーパー銭湯はいかが
でしょ~う。


まさっぷさんへ
お父さま、さすが道民!良い季節になってきましたしね。
…ビール、ふふっ、やっぱりね(笑)。
2007/06/08(金) 17:45:23 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
