寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 月寒公園にソレはいるか?
2007年06月12日 (火) | 編集 |
先日、昨年の夏物処分バーゲンで買ったAラインの
洋服をはじめて着てみました。
(暑くなってきたので、やっと着ることができた♪)
こつむぎ母と、「これ、カワイイかも~☆」と
わあわあ騒ぎながら買った服です。

どれどれ?と鏡を見てみたところ、そこに、

妊婦さんがいました。

…って、自分かよっ!!
ええ、わたしは妊婦さんではありませんので、

このぽっこりおなかは自前です。

うがあああああーーーーーっ。
こんな三十路ですが、良いですか??(なにが?)

さて、ある日曜日、めずらしく仔豚がお休みでした。
(わたしもそれに合わせて仕事を入れなかった)
早速、ふたりともまだ行ったことがない、

「月寒公園」

へ、ぶいーんと出かけました。

お天気に恵まれたこともあって、ひとが大勢
いるいるいる~。さすが日曜日。
まずは「記念樹の森」を通って進みます。
陽射しが気持ち良いな~♪
P1020104.jpg

ここがいちばんキレイに咲いていました。
P1020103.jpg

なんだかだんだん仔豚が悪い表情になっている。
なにをたくらんでいるのだ、仔豚よ!
と、思っていたら「ボートに乗る」と言い出した!!

げーーーっ、マージーでーー??

水関係の乗り物はあまり好きではないわたしは、
うだうだのろのろ反対してみましたが、
仔豚がうるさいので結局乗ることに。
P1020102.jpg

全ボートが出払っていたのじゃないかしら。
30分320円という格安料金も手伝ってか、かなり
多くのかたたちがボートに乗っていました。
カップル、ファミリー…とにかくどこのお父さんも
かなりの張り切りっぷりで、漕ぐ漕ぐ漕ぐ。
子ども喜ぶ~☆という微笑ましい光景があちこちに。

小さく特別出演、ボートを漕ぐ仔豚。
P1020101.jpg

「壺をもつ女」という銅像があったのですが、
あ、あれはっ!!
P1020100.jpg

見づらいのですが、わかりますでしょうか。
アタマの上に、

カモメが…!!

すげー。カモメ乗せちゃってるよ~。
「シャッターチャンス、シャッターチャンス!」と
ケータイ片手に近付くわたしたち。
仔豚が懸命にボートを銅像に寄せます。

すると、すぐ後ろにいたパパ、ママ、赤ちゃんを
乗せたボートからこんな声が聞こえてきました。
「あ、あれ見て、

ペリカンがとまっている!」

ペ、ペリカン~~っ??
野生のペリカンが銅像にっ??

「ペリカンだ~!」とひとしきり盛り上がった
パパとママ。
そのうち気付いたらしく「ペリカンじゃないっしょー、
なんだっけ」と大笑い。
なんとか「カモメだ」と思い出したようですが、
いやはや、笑っちゃいました。ごめんなさい。

でも本当にペリカンだったら面白かったかも(笑)。

◆◆◆ブログランキング参加中◆◆◆

↓↓クリックしていただけるとウレシさ爆発☆↓↓



FC2 Blog Ranking


★★いつも応援、大感謝っ!!★★

コメント
この記事へのコメント
Aライン、妊婦さんになりますよねーーー。
仔豚さんの初出演??
手が細いですね。
ぜんぜん仔豚って呼べなくないですか??
実はスレンダー??
2007/06/12(火) 18:56:10 | URL | koo #-[ 編集]
先日、ベランダから外を眺めていたら、
カモメがす~っと飛んでいて、びっくりしました。

ニュースでかもめが陸で生活している、って
いうのは知っていたけど、まさかこんな
ところにいようとは~と衝撃でした(笑)

仔豚さん、チラ見では好青年っぽい印象ですね~

お二人で公園デート、うやらましいです☆
2007/06/12(火) 23:23:58 | URL | ぽちこ #IY7bLZJE[ 編集]
kooさんへ

いやあ、もう我ながら、半端じゃない妊婦さんっぷりでした。

違うんですよ~。わたしの写真の撮り方が上手(笑)なんです。
本当は「いつまでグローブ付けてんの?」ってくらいの
手なんですよーっ!


ぽちこさんへ

最近いろいろなところでカモメ見ますよね~。
カモメとカラスと鳩が集っているのを見かけた
ときはさすがにビックリしました!!

夫に「好青年っぽい~」と伝えたところ、
真っ裸(お風呂あがり)のまま上機嫌で躍ってました…。
やっぱり好青年ではないと思われます…。
2007/06/13(水) 01:06:29 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
私も、ストーンとしたラインのワンピースを着ていたら、
「3人目?」
といわれました。
真顔で。
やせたいです・・・。
月寒公園はいったことないなあー。
ボートでデートなんてすてき~ぃ。
仔豚さんもすてき~。
もっとでかい写真で次回の登場を楽しみにしています(笑
2007/06/13(水) 10:10:41 | URL | まさっぷ #w4Ib0zSU[ 編集]
まさっぷさんへ

正面から見たときと横から見たときの体の厚みが
気になる今日この頃です…。
月寒公園で今度ぜひボートに乗ってみてください。
320円ですよ~、人数乗れば乗るほどお得です(笑)。
2007/06/13(水) 12:16:36 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
へ?これ中島公園じゃないの?池やボートなんてあったの!?月寒は隣町だっつーのに、私一度も公園に行ったことないわ(笑)しかも最近ずっと天気いいのに家でビリーやってばっかだから、健康的なんだか引きこもりなんだかわからん状態になっとるわ…
2007/06/14(木) 12:35:14 | URL | なかちー #-[ 編集]
なかちーへ

ふっふっふ、月寒なんだな、これが。
ビリー続いてるね~。
引きこもりの運動生活(笑)。
ただの引きこもりよりは、ある意味、健康的。
2007/06/14(木) 18:30:14 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
