寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 その後の「大島椿」
2007年06月11日 (月) | 編集 |
以前、こんな日記↓を書きました。
http://gokurakunekonekolife.blog75.fc2.com/blog-entry-262.html
そう、「ついに大島椿を買った」という記事です。

使い始めて数日。

髪が落ち着く~っ

というのが素直な感想です。
わたくし、頭の上にぽわぽわした髪の毛(切れ毛?)が
たーくさん出てくる人間でして、なんだかいつも
静電気でも浴びているの~?状態。

朝起きたときの寝グセもすごくて、「何者?」と
嘆く仔豚をそりゃあもう何度も何度も見てきました。
もちろん、洗い流さないトリートメントを
使っても、です。

で、「大島椿」。
洗ったあとの髪に二~三滴をつけて乾かすと、
髪しっとり。
翌朝の爆発も、ブラシを通すとストンと落ち着く。

もちろんオイル使いに自信のないわたしのこと、
スーパー銭湯に行った際、どばーっと出てしまい、
髪を乾かしたにもかかわらず、
前髪は束になっているわ、
髪はずーっと濡れたような状態になっているわの
大失敗も致しました。

これはなんですね、

つけすぎないこと!

というのが、上手に使うコツっすね(あ、知っていた?)。

あとはまとめ髪のときのスタイリング剤がわりにも
使っています(あくまでも「まとめ髪のとき用」)。

量も少なくて済むし、けっこう重宝しています。
外でのお風呂用にも、小分けにして持ち歩いて
いるくらい。
でもこれ↑いつかフタをきっちりしめないで
バッグの中がオイルだらけ~というのをやらかしそうで
コワイです(自分が信用できない…)。

オイルまみれのバッグ、

イヤだろうなあ。

ちなみに昨夜もお風呂のあとつけすぎてしまい、
仔豚に、

「アン○ールズの山○みたい!」

と言われてしまいました…。

えっとー…、それってどういうこと??

↓↓↓ブログランキング参加中↓↓↓

ポチポチっとしていただけると喜びます♪



FC2 Blog Ranking


★★いつも応援クリックありがとうございます★★

コメント
この記事へのコメント
おはようございます♪
わかるわかるー。
つけすぎるとひどいことになりますよね。
しかも、もう洗う以外どうしようもないし・・・。
以前書いたクリームは、オイルよりさらに強力かも。
私も今度、オイルつかってみよう♪
2007/06/12(火) 05:57:44 | URL | まさっぷ #w4Ib0zSU[ 編集]
まさっぷさんへ

早起きさんですね~(笑)。
クリームはもっとすごいことに???
うっわー、オイルでもこんなにあたふたしているのに、
わたしは一生クリームは使えないかも…(涙)。
2007/06/13(水) 00:58:45 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
髪傷んでます(><)
大島椿、気になりますが、
うまく使いこなす自信がなくて、
なかなか手が出せずにいます。

以前、オイル系の洗い流さないトリートメントを
使っていたことがあるのですが、
分量が難しくて苦労した記憶が・・・。
つけ過ぎると、ちょっと、怪しい人っぽくなっちゃうんですよねぇ。
2007/06/13(水) 21:54:59 | URL | ぷぷぷー #-[ 編集]
ぷぷぷーさんへ

わたしもなかなか買う勇気が持てなかったひとりです。
同じように迷っているひとたくさんいそうですよね。
いまだに失敗する日もあって、「使いこなしている」とは
全く言えない日々ですが(笑)、とりあえず前髪が
束になることだけは避けようと頑張ってます。
かーなーり、怪しいひとになります~。
2007/06/14(木) 09:46:16 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
