寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 「味の満龍」のラーメン
2007年06月13日 (水) | 編集 |
ぶぃーーんとクルマで走っていたら、
「ぬぬっ?あれは??」
札幌市手稲区で、新しい看板を見かけてしまいました。
どうやらラーメン屋さんのようです。

建物はまあまあ年季がありそうな感じなので、
もしかして以前違うお店だったとか??
それとも看板を新しくしたとか??
詳しいことはよくわかりませんが、とにかく
仔豚もわたしも入ったことがないお店で
あることは確か。

近々行ってみよう!と決めてから、やっと先日
足を運ぶことができました。わーい、ラーメン♪

それが、「味の満龍」。

気の良さそうな店主さんと、そのご家族?で
やられているようなお店ですが、カウンターが7~8席、
小上がりは大きいテーブルが6つもあって、
20人くらいは座ることができそう。
この日はお昼の時間からは少しはずれていましたが、
それでも先客が二組いました。

うっわー、ラーメン550円だって~、安ぅーい!!
味噌、塩、正油ラーメンは各550円。
ジャンボメニューとして中華丼や天津丼、あんかけ
焼きそばなどもあり。ハーフメニューもできるようです。
各定食は950円。

わたしは「塩ラーメン」を注文。
まあ、どこに行ってもたいていは
塩を頼んでみるのですが…。
P1020107.jpg

チャーシュー、のり、しなちく、もやし(挽き肉も
ちょっぴりあり)などの野菜炒め、ねぎたっぷりと
いうシンプルな雰囲気漂う塩ラーメン。
具にいろいろな工夫がされた最近のラーメンにも
ワクワクするけれど、こういうシンプルなのも
嫌いじゃないわ~。っつーか、好き。

太めのちぢれ麺に、脂はあるけれど、
どちらかというとあっさりめ寄りのスープ。
豚骨に胃がやられぎみの(年か?)昨今、なんだか
ほっとする懐かしいラーメンという感じ。うん。

仔豚は「あんかけ焼きそば」780円を。
P1020108.jpg

ジャンボメニューと書いてあったけれど、
ビックリするほどの大きさではなかったです。
あんがかなり熱々だったようで、めずらしく仔豚の
食べるスピードがゆっくりめ。
ひとくちもらいましたが、そんなに味は濃い目では
なかったような…。酢をかけて食べたくなりました。
(しきりに「酢かけたら?」「酢かけたら?」と
仔豚に勧めまくった(笑))

食べ終わってみると、わたしたち以外のお客さんは
全員いなくなっていて、なんと「コーヒー飲みます?」
とコーヒーをサービスしてくれました♪
わあ、ありがとうございます~☆
(たまたま他にお客さんがいなかったからでしょう。
いつものサービスではないと思われますーっ)

時々ムショウに、こんな懐かしいラーメンを
食べてみたくなりません??

◆◆◆ブログランキング参加中◆◆◆

↓↓応援していただけるとうれし~っ♪です↓↓



↓↓10位から落ちそう~(涙)。ぜひポチっと↓↓

FC2 Blog Ranking


★★いつも応援クリックありがとうございます★★

コメント
この記事へのコメント
またまたラーメンくってますねー。
時々むしょうに・・食べたいんじゃなくて、
今すぐ食べたいんですけど。
つ、つらすぎる。
しばらくお風呂ねたかいててください。
なんちゃって。
2007/06/13(水) 16:17:53 | URL | koo #-[ 編集]
アットホームで懐かしい感じですね♪
シンプル塩ラーメンって、少ないかも。。
コーヒーサービスも嬉しいですね^^
2007/06/13(水) 23:49:05 | URL | ごち #jwSUEu4Q[ 編集]
あんかけやきそばがすっごいおいしそーなんですけど!
おいしい札幌ラーメンがたべたいな。
こっちのラーメンは、いろんな種類があるけど、やっぱり札幌のちりちりの太麺が一番好きだな。
私はこれから遅めの朝食です。
2007/06/14(木) 09:25:43 | URL | まさっぷ #w4Ib0zSU[ 編集]
kooさんへ

ダイエット中のkooさんにラーメンを見せる…、
なんてひどい~~!!ご、ごめんなさい。
今日は食いネタじゃない予定です。
安心して遊びに来てください(笑)。


ごちさんへ

今はホント、シンプルなラーメンが少ない感じしますよね~。
ときどきは懐かしいラーメンも食べたくなりません??
コーヒーサービスもこういったお店ならでは!だと思いました☆


まさっぷさんへ

わたしもさっき朝ごはんを食べ終わったところです。
道産子まさっぷさん、太ちぢれ麺おいしーよね♪
ラーメン食べた~!って気がするんですよね。
2007/06/14(木) 09:43:00 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
